ねこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/21 回復してきたかな?
2008/10/17 再び獣医さんへ…
2008/10/15 経過その3
2008/10/14 経過その2
2008/10/13 経過その1

直接移動: 200810 5 月  20078 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/26(水) 抜糸とワクチン接種
手術から1週間経ったので抜糸してもらうために
獣医さんへニコを連れていきました。
予想通りニコもほとんど自分で糸を抜いてしまっていて
獣医さんが抜いたのはほんのちょっとだけでした・・・・

で、昨年秋にニコは1回目のワクチン接種をしていたんですが
2回目がまだだったので抜糸のついでにやってもらいました。
ニコはあんまり獣医さんを怖がらないので大人しく注射されるが
ままでした(笑)

2005/01/20(木) 痛くないの?
避妊手術も無事終了したニコですが縫合してある傷跡を
舐めたり、縫合の糸(どっちかというと細い針金みたい)を
噛んで引っ張ったり、見てる方が痛いんですけど・・・・
って感じでひやひやしてます。
そーいえば、まがも去勢手術した時に抜糸のため獣医さんへ
行ったら「自分で抜糸してしまってますね」って言われたっけ
・・・
でも昨日の今日でまだちゃんと傷口がふさがってないから
出来たらあまり傷をいじらないで欲しいものです。

2005/01/19(水) 無事退院♪
夕方、獣医さんのとこへニコのお迎えに行きました。
手術後の縫合の跡が痛々しかったけど、ニコは別に
痛みとかは感じてないようで元気でした。
ま、あんまり元気すぎてもどうかと思いますが・・・・・
とりあえず化膿止めの薬を貰って、無事お家へ帰って
きました♪

2005/01/18(火) ニコのいない夜・・・
避妊手術のため、夕方からニコを獣医さんに預けてきました。
やっぱ、予想通り寂しい・・・・・・
「今頃ニコ、どうしてるかなぁ・・・」とそればっかりが
気になる夜でした。

2005/01/17(月) 一応大人!?
とりあえずニコももう7ヶ月ということでそろそろ避妊を
考えなければ・・・・って時期です。
でもまだワクチン予防接種の2回目がまだなんだよね・・・
ってことで、早速獣医さんに電話して相談してみました。
その結果、まずは避妊手術を・・・ということになり
19日に手術が決定しました。
全身麻酔での手術なので前日夜から絶食、当日は水もダメって
ことで、うちにはまごもいることだしちょっと食事の個別管理は
難しいので手術日前日夜から病院に預かってもらうことに・・・。
一晩とはいえ、いつもいる存在がいないと寂しいだろーなぁ。

2005/01/12(水) 約2ヶ月ぶり・・・
諸事情で昨年11月下旬から田舎に行っておりました。
その間、約2ヶ月もニコの成長を見ることが出来なかった
訳ですが、「きっともう大人の猫(の大きさ)に
なっちゃってるんだろうなー・・・」とちょっぴり寂しく
思いながら久々に帰ってきてみたらば、確かに大きくは
なってましたがまだまだ子猫といえるぐらいの大きさでした♪

でも一応7ヶ月(推定)だから、普通ならもう少し大きく
なっているはずだったんですが・・・・・
まぁ、出来れば少しでも長い間子猫の大きさでいて欲しいと
いうのがひそかな願いだったのでこれはこれでOKかな(笑)

で、画像は今のニコです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.