ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/11 キムチ鍋まずー( ノД`)
2006/01/09 あけすぎましたおめでとう
2005/12/29 今年もあとわずか
2005/12/10 矛盾だらけの自己中女
2005/12/05 さむ〜い(つд`)

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/28(火) 命って。
先週みづりんは、猫ちゃんの問題(野良猫ちゃんの問題などなど)をいろいろ考えて悩んで勉強(自分なりに)してたんだけど。
こういう問題って本当に一人一人意見も千差万別で。。。
実際に猫ちゃん保護に頑張ってるお友達にいろいろ話しを聞いて、みづりんも思ってることを伝えてみました。

猫だけに限らず、なんでもそうだよね。
元はといえば、人間がまねいてる問題が多い。
神戸のイノシシだって、山に住んでたのにひょこり下界に現れたイノシシに、お菓子やらなんやらあげた結果が、ああなってしまった。
今度はいっぱいいて危ないから、駆除する。と。
勝手だよ。


昨日地方新聞(北海道新聞)に、知床のクマと人間の平和共存ていう記事が載っていました。作業する20メートル川向こうにクマが現れるのだけど、一切見ないんだって、クマのことを。
おっちゃんの話し「何の興味もないってことを知らせれば、クマもこっちを安心して無視できるべや」だそうだ(笑)
駆除しなければ安心できなかったら、何十頭殺してもきりがない。
生ゴミや空き缶なども放置したりは絶対しないことが大事みたい。

命のことって考えると果てしないよね。
虫だってそうだし。
捨て猫捨て犬に限らず、うさぎでも捨てられるこの時代。
爬虫類も多いよね。
飼えないなら買うな。愛せないなら飼うな。動物も生きてるってことがわからないなら飼うな。


花王が動物実験を大幅にしなくてもよい、代替法を開発したらしい。
いいことだと思う。

ヒカルのあくび、とれた〜〜
ちょっとぶれてるけど。。。
もっと前進よい写真を撮りたい〜〜
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2004/09/26(日) ひさびさー
さぼってました。
先週はちょっといろいろと考えることが多かったのでHPさぼってました。(*- -)(*_ _)ペコリ
てか寒いよ。マジで。
今もヒカルの毛がすごかったから掃除機あてて、窓あけてるけど、寒い。。。うう。
もう10月だもんねー。
本州のみなさんも、やっと落ちついたかなあ。
秋はええねえ。。。
やっぱ自分の産まれた季節が好きなのってみんなそうだよね?
みづりんは11月。また一個年とってしまいます凹

ヒカルの怪我はイイ感じになおってきてます。
毛が抜けて赤くなって地肌が見えてたけど、綺麗に生えてきました(笑)なんかうけない?この感じ(笑)
ヒカルには悪いけど、なんか可愛いです(*´ェ`*)ポッ

金曜に矯正装置が壊れた。ので、矯正歯科へ車で行ってきた。
車って楽だねえ・・・・・・・・
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そのあと、長沼へジンギスカン食べにいってきた。
あとドライブして〜小樽のおばあちゃんのお見舞いいって帰って来ました。

2004/09/21(火) (´-`) ンー
最近めっきり朝晩寒いですね。
日が暮れるのも早いですね。
なんか日が暮れるの早くなると、なんだか切なくなりますね。

夫婦って何年もたつと変わるのかな??
何年たっても、毎日チューしてたいです。
将来子供が出来たら、2人の関係が変わってしまわないか怖いです。
ふみちんは絶対そんなことないっていうけど。。。
みづりんも多分こんな性格だからそうだろうと思うけど。
やっぱり本音は怖いです。
ダーリンの姉ちゃんいわく、結婚して何年かしたら2人でいることにちょっとだけ飽きてくるから。子供が出来たら行く場所とかも変わったりするけど、またそれも楽しいよ。ということらしいです。

まだまだラブラブでいたいです。
そして子供が生まれてもラブラブでいたいです(*ノノ)
子供の前でチューとかするのってダメなのかな??
みんなでチューってするような、仲良し家族になりたいな♪

ヒカルにはおでこにチューしてます♪
起きてるときだと、イヤイヤします(/_;)
寝てるときにします( ̄▽ ̄) ニヤ

最近コテーンってよく寝てます。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2004/09/20(月) ようやく。。。
なんとか元気になってきました。
のどの激痛にともない、微熱はでるわ、頭は痛いわ、もう寝てばっかりでした。飲み込むと辛いのって困る。。。うう。

今日は敬老の日。
大阪のおばあちゃんおじいちゃん、京都のパパのほうのおばあちゃん、
北海道のダーリンのおばあちゃん2名(両方とも血のつながりはない)。みんな長生きしてね。
昨日はダーリンのおばあちゃんが入院してるので、お見舞いがてらお花をもって行ってきました。
脳梗塞で倒れて、口から物が食べれなかったのだけど、今の病院は口から食べれるようにっていう精神でやってるらしく、一日一食はやわらかくトロトロにした物を出して食べさせてくれるらしい。
あとの2食はお腹にちっさい穴をあけて、そこから入れるというもの。
全部は無理なんだって。飲み込むのがやっぱりしんどいみたいで疲れちゃうからね。
おばあちゃんが食べてるのを見て、嬉しかった。
言葉も思うようにでないし、表情も一点を見つめてたり、まだまだいろんなことがあるけど、がんばってほしい。
なかなか行けなくて寂しいってゆってたらしい。(看護師さんにきいた)涙がでてきた。ちょっとの時間でもいいからちょくちょく来てあげたいと思った。
人生やっぱり毎日を大事にしなきゃなって思う。
私も、今日生きてても明日突然死ぬかもしんないもんね。

ああ、ヒカルが暴れてる・・・
パソコンしてるのに、サークルから出してくれないもんだから。
(^▽^;)頭いいんだよなあ。。こういうことに関しては。
ハイハイ。遊ぼうね〜
ってでも、洗濯も終わった音なってたし。。。(-_-)ウーム
あと1時間待ってて〜>ヒカル
(*≧m≦*)ププッ

2004/09/15(水) のど全壊です。
HPに遊びにいけなくてごめんなさい〜。うう。
自分のBBSにレスするのが精一杯。
昨日病院にいってきました。
見事に赤く腫れて炎症おこしてるみたい。うう。
ほんと痛くて。。。
ただののどの痛さとわけちがうねん。。。
うう。
体もしんどいので寝てばっかりです。
夜中にあまりにのどが痛くて起きて、イブ飲んだり。
病院の先生いわく、イブとかそういうの飲んで余計に悪化する場合もあるからっていわれました。
痛み止めでごまかしてしまうのは、根本的には治らないって。
ううううううううううう。
ほんとに健康が一番いいよー

あと2日もすれば治ると思うのだけど。。。。
ってか治って!!!おねがい〜〜〜〜

すんません。

2004/09/10(金) のどがいたい
ダーリンがずっと最近のどやら頭痛いってゆってまして。。。
風邪薬のんで、いちよう会社もいってるんだけど。
わしにもとうとう移りました。チッ(・д・)
のど痛いし!!(/_;)

ヒカルの消毒はなかなか、じっとしてないので大変です。
おやつもしくは、なでなででごまかしてます。
毛をかきわけて塗るんは大変ですわ。(;´д`)トホホ
早くなおれ〜〜♪
うちはネットバンクにジャパンネットバンクを使ってるんですが、手数料とかいろいろ値上がりしてきて、しまいには入金にまでお金取るようになったんですわ(5万円以上入金は無料)
あったまきたので、今度新生バンクにかえようと思います。
ネットオークションしたりネットショッピングにネットバンクは便利ですから。。。

ヒカルの一日です。
(*≧m≦*)ププッ

2004/09/09(木) 猛烈な風でした
台風すごかったですよ。停電しまくりで(;´Д`A 
ボーっとしておりましたよ。
かなりの被害だったみたいです。
ダーリンの会社もめちゃめちゃだったみたいで。。
うちの町はりんごとかぶどうが有名なんだけど、それも壊滅みたいで。
ほんとりんごなんて、まだ青くて。。。
農家の人のこと考えるとなんとも言えないです。
せっかく我が子のように、育ててきたのにね。

それはそうと、ヒカルをなでてると違和感があったのですよ!
ボコっと。。。
毛をかきわけ見てみると!!
ぎゃああああああああああああああ
やっぱりかまれてたんだわ。。。
かかりつけの先生にメール添付で傷をみてもらったところ、浅いし治りかけてるから大丈夫っていわれました。
うがい用ではなく、消毒用のイソジンを薄めて塗るといいらしいので塗ってみました。
ごめんね。ヒカル。
反省しました。
昨日の夜に一回目ぬって、今日の朝も見てみたら、色が薄くなってました!!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
んでさっきも塗っておきました。
早く治るといいな。。。


あ、今日は救急の日だね!!

2004/09/07(火) 台風接近中
きてますきてます。
また九州や広島に爪あとを残してますね。
なんか、災害で亡くなる人ってやりきれないです。
台風さえこなきゃ、秋の味覚を味わって、お正月を迎えてっていう日々がくるのに。 悲しいです。

ダーリンの兄ちゃん夫婦が飼っていた(今はお嫁さんの実家にいた)
ライオンラビットのモモちゃんが亡くなったそうです。
なんか癲癇(てんかん)をおこしていたようです。
お月様へ着けたかなあ・・・。
お嫁さんは実家へ行ったそうです。
モモちゃんを埋めるときに2歳になる子供(ダーリンの甥っ子)が、
「かわいいから、埋めないの!」って泣いてたそうです。
死んだんだってことがわかんないみたいで。
当たり前だよね。理解できないよね。
なんで土に埋めるのかって思うんだろうね。

でもきっと心のどこかでは、もう会えないことを感じてたんだと思うなあ。。。寂しいね。

ヒカルは毛繕いに夢中。
どうでもいいけど、やっぱ日曜のお友達の家で撮った写真はなんかいいかんじの色じゃねえ。。
日当たりよかったもんな。。。
うちの家ってくらいわあ。。。(/_;)
モデルもダークな色だしね。。。

2004/09/05(日) はじめてのうさちゃん顔合わせ
今日は滝川方面に釣りにいったので、そっち方面に住んでいるうさぎ友達のおうちにいってきた(ヒカルも一緒に)。
結果からいうと、甘くみてました(^▽^;)
女の子同士だから平気かな〜?って思ってたけど、うさぎを甘くみてました。最初平気な感じで顔ちかづけあったりしてたんだけど、向こうのうさぎちゃん(雪ちゃん・はぐちゃん)は、ヒカルにガー!ってかかってきてました(^▽^;)
ヒカルの毛が抜けてました。
やっぱ自分のテリトリーである家に、別のうさぎが来るってことはイヤだったのかな〜〜。
お友達がいうには、この2匹も最初は仲良くできなくて大変だったってゆってました。やっぱ女の戦いもあるのねえ。。
でもちょっと今回のはみづりんのトラウマなったかもしれないです。
うさぎちゃんと会わせたいっていうみづりんのエゴのせいで、ヒカルに怖い目させてしまったかな??って(/_;)
もちろん雪ちゃんもはぐちゃんもごめんね!!(/_;)
でも、雪ちゃん・はぐちゃんすごい可愛かったです〜
あとハーブももらいました。
水栽培して、根っこが出てきたら土に植えると良いみたいです。

なんか考えてしまいます。
あれが外で会うのなら平気だったのか。。。
でももし外であんなふうに喧嘩になったら、パニックになってしまわないか心配です。。。。うう。
ヒカルごめんね!!

2004/09/02(木) 筋子からイクラへ。
みづりんは昔、イクラなんて食べれなかったんですよ〜
北海道来てからです。食べれるようになったのは。
この時期になると、筋子が売られ始めます。
ぬるま湯とかで、膜からイクラを取り出します。
ポロポロと出てきます。
それをしょうゆとか酒に漬けて、一晩くらいおくのですが。
うま〜い☆ ご飯なんぼでもいけますね。
まあ、ダイエット中なので一杯にしましたが(*≧m≦*)ププッ
100gだいたい198円〜298円で売ってます。
安いですよ〜(゜▽゜*)

( ̄▽ ̄) ニヤ

今日らーたんさんから、やまがみっていうお店のオリジナル牧草を頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
案の定、ニオイ付けです(;´д`)トホホ

2004/09/01(水) 今日から9月
子供の幼稚園バス見送ってしゃべってる人2人。
ε-(´・`) フー
朝の8時半から長いときは、10時半、普通で9時半。
毎日毎日よくもまあしゃべることがあるもんです。ハイ(笑)
もう9月ですね。今日から本州では新学期。
北海道は8月半ばまで休みみたいです。
青森とかはどうなんだろう。北海道と同じなのかな。
その代わり、冬休みが長いんだっけ??
まあ、それが一番正解ですね。
子供時代に北海道じゃなくて良かったとつくづく思います。
朝から雪降ってる中、歩いて通うのですよ(笑)
無理です!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
北海道の子供よ、大きく育つんだぞ〜〜♪
(*゜ロ゜)ハッ!!
でも自分の子供はそうなるわけじゃん。。。
可哀想に。。。。(笑)

今日は防災の日ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.