ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/29(水) ショックだぁ・・・
妊婦健診の時に尿に糖が出ていたので、今日詳しく妊娠糖尿病の検査をした。
朝8時50分に一回目の採血。
そんあとすぐに、ものすごく甘いサイダーみたいのを300mlくらい飲んで、一時間後にまた採血。
それからさらに1時間後に、最後の採血をして、終わったら30分くらいで結果が出た。
結果は、限りなく黒に近い白・・・というか灰色?
何も飲んでない平常時の正常値が最高90のところワタシは83。
これは問題なし。
1時間後の数値としては正常150のところ、148。
ギリギリセーフってところ。
2時間後は正常値が180のところ、ワタシは188.
これは完全に異常値が出てしまった。
3回採血したうち、2回正常値を超えると、妊娠糖尿病の診断になる。
だからワタシは今のところ妊娠糖尿病の診断は出ないが、5ヶ月の今でさえギリギリだから、将来もっとあかちゃんが育ったときには完全に妊娠糖尿病になるでしょうと言われてしまった。
だから甘いものは一切禁止。
お菓子はもちろん、ジュースやフルーツもダメ。
今日も午後から仕事に出たのだが、外販に出ていた人がケーキを差し入れてくれたのに食べられず・・・。
ものすごーい美味しそうだったから切なかったが、あかちゃんに影響が出たら後悔しても後悔しきれないもんね。
自分だけのダイエットなら我慢は難しいが、あかちゃんのことを考えると強い意志で我慢できるわ。
妊娠糖尿病になってしまうと、あかちゃんが体の弱い巨大児に育ってしまったりするみたい。
自分が糖尿病になるのは、不摂生が原因だし自業自得だけど、生まれてくるあかちゃんに罪はないもんね。
自分のせいで我が子が弱くなってしまうなんて、絶対に嫌だから頑張らなくちゃ。
でもかなりショックだったわー、自分のことより、あかちゃんの事が心配でさぁ。
後悔しないためにも自分に厳しく頑張るわ。

今日の連絡帳。
「昨日の夕方から園でもやや軟便気味の便でしたが、お家ではどうですか?風邪薬とかを飲むと少し軟らかくなる子もいるようですが・・・今日の食後は普通便です!
午前中は園周辺をワゴン車で散歩してクリの木があるところに行ってきました。クリと言ってもチクチクとしたヤツです!大成くん、触るのは初めて(?)なのか恐る恐る人差し指を出してチョンチョンっと触っていましたよ。皆が「痛い!」と大騒ぎするので大成くんも真似してハシャいでいました!」

今日はクリを触って遊んだみたいだね。
もうクリが落ちる季節になったんだね〜。
季節を体いっぱい感じて、スクスク成長してほしいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.