ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/07(水) 祝!1歳2ヶ月と・・・
今日大成は1歳2ヶ月になった。
この一ヶ月の変化と言えば、保育園に迎えに行ってもやっと泣かなくなったことが一番大きいかな。
今までは、「寂しかったよ!」という抗議なのか半べそをかいていたのだが、最近はニコニコして寄ってくるか、クールな反応かどちらかになった。
何か話し掛けると「うん、うん」とうなずいたり、「あーい」と言うようになりとても可愛い。
電車や車が好きになり、ワンワンにも夢中だ。
ちょっとした坂も転ばず、一人で歩けるようになり、小走りもできるようになった。
そしてとても我が強くなり、気に入らない事があるとすぐに泣くようにもなった。
感情の起伏が激しくなり、すぐに笑いすぐに泣きすぐに怒る。
怒りすぎると自分の感情をもてあましてる風もある。
そして、かあたんお言うことも少しずつ理解するようになり、食事中に席を立とうとするのを咎めると、きちんと座ったりもするようになった。
大成は日に日にお兄ちゃんになるね。

そして今日は、もう一つ報告がある。
昨日の夜に、妊娠検査薬で検査をしたら陽性反応が出たのだ。
ちょっとした体の変調があり、「ん?」と思っていたのでやっぱりと思った。
今日病院に行ってきたら、妊娠はしているが、あかちゃんがまだ小さいせいかハッキリしないと言われた。
次は3週間後に病院に行くのだが、それまでは無事に育っているのか不安な日が続くなぁ。
今週末、すごく楽しみにしていた大成との東京旅行。
飛行機に乗っていくことになっていたのだが、どうしよう・・・。
病院の先生は行ってもいいよとの事だったのだが、今回あかちゃんの存在がハッキリしなかったので心配だ。
出来るだけ無理をしないで、と言われたのだが、大丈夫だろうか。
もし赤ちゃんに何かあったら、飛行機のせいじゃなくても飛行機に乗ったからだときっと思ってしまうだろう。
そう考えると、あかちゃんの事を優先して大事にした方がいいのかなとも思う。
先生の許可が下りたのだから、気にせず行っても大丈夫なんだろうが、大成の前の子を流産した時も、ごく妊娠初期にあかちゃんの姿がハッキリしないと言われてそうなったから、今回も慎重にならざる得ない。
明日もう一日考えて、それから結論を出そう。
だって何ヶ月も前から、ずーっと今回の旅行を楽しみにしていたから。

今日の連絡帳。
「今日は朝の仮眠をとらずに元気いっぱいの大成くん!!公園の築山までお散歩に行ってきました。公園のグランドについてワゴン車から降りると、勢いよく歩き出す姿はとっても楽しそうで、あっという間に山の頂上へ・・・。下にいるお友達に向かって大きな声で「ヤッホー!?」と叫んでいました。」
保育園で毎日散歩しているのでにやけして真っ黒な大成。
これからも健康に成長してね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.