ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/01(木) 懇談会
今日は6時半から保育園の懇談会があった。
大成のいるつぼみ組には9人のお友達がいるが、集まったお母さんは半数の5人のみだった。
6時半の開始時間には間に合わず、遅れて入っていったが初めて顔を合わせるお母さんもニッコリ笑って迎えてくれた。
そうなのよ、朝は夫が大成を送っているし、仮にワタシが送ったとしてもいつも1番目だからお母さんたちと接点がない。
さらに毎日延長保育で最後の方にお迎えに行くから、朝も帰りもお母さんたちと話すことってないのよねー。
だから懇親会があってとっても良かったわ。
内容は園での一日の説明と、お散歩とお食事の風景をビデオで見せてくれた。
連絡帳で毎日詳しく園での様子を教えてもらってはいるが、映像で見るとやっぱり微笑ましい。
自分の子だけでなく、人の子もとっても可愛い。
保育士さんには頼んではいないが、是非ビデオを借りて夫にも見せてあげたいような内容だったわ。
さらにフリートークがあり、簡単な自己紹介と子供の可愛いところ、困ったところなんかを話し合った。
ワタシ以外の人全員が、二人、三人の子のママで、兄弟関係の話なんかが出てとても参考になった。
保育園に要望があればとも言われたが、特に困っている事は無い。
それどころか、感謝の気持ちでいっぱいだ。
今日見たビデオ、貸してもらえたら嬉しいのだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.