ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/08(火) 土日出勤
今日会社で、来週末の土日出勤を頼まれた。
具体的に何日に仕事に出ることになるのか、ハッキリ指示されていないので、夫の両親や保育園に前もって大成をお願いしておくことが出来ない。
仕事、一生懸命やってきた。
感じの悪い販売担当者の無理なお願いも、快く笑顔で対応し、出来る限り意向に沿うようにとこの2ヶ月頑張ってきたつもりだ。
サポートの仕事は小間使い的な事も多く、毎日不平不満を口にしてる先輩を尻目に、愚痴はこぼすまい、悪口も言わない、「出来ない、しない」は口にしないをモットーにワタシはやってきたつもりなのだ。
なんでかって、物をハッキリ口にするタイプのワタシは、前の職場で何かともめることが多かったからだ。
それはルール違反だよ、と思っても「今回だけね」と笑顔で対応してあげるような心の余裕もなく、ハッキリと「ルール違反です!決められたとおりにしてくれないと困ります」と口にしてきた。
子供を産んでからというもの、思うようにいかないことばかりで少し他人に対して柔軟性が出てきたというか、困ったちゃんを許せるようになった。
基本的なことはきちんと話した上で、「でも○○さんのお願いだから、頑張ってみるからね」と嫌いなオジサンのお願いも聞けるようになった。
急に仕事をお休みすることが多く、その後ろめたさからみんなに優しくなれる部分もあるかもしれない。
おかげで人間関係はうまくまわるようになったが、その分職場でのストレスは倍増。
だって本来の性格は、キツイままのワタシなのだから。
だからと言ってはなんだが、こんなにも頑張っているのだから、出来れば土日くらい大成と一緒にいたいし、一緒にいてやりた
い。
勤務時間中は精一杯やっているのだから、土日出勤と残業はカンベンしてくれ。
しかも今回のように、週末2週にわたって土日出勤の指示があり、そのうち何日出ればいいのか、具体的にいつ出たらいいのか決まっていないなんて、予定のつけようがない。
どうしても人手が足りずに出勤してくれというなら、早く日にちを決めて貰わないと困る。
会社で我慢してる分のストレスを、ここで吐き出してごめん。

今日の連絡帳。
「1歳1ヶ月おめでとうございます。どんどんお兄さんになってきますね。今日は公園まで散歩に行きました。公園に着くとワゴンを降り、草や石ころのあるデコボコ道でも、片手でバランスをとり、1歩1歩とたくさん歩いていました。朝ひよこブロックで棒と玉でマイクを作っていると大成くんも欲しいとアピール。”はい”と渡すと、すぐにその玉が取れてしまい、大成くんは怒ってしまい、「んー!!!」と言って棒も投げて”怒り”を表現していました。」
そうなの、最近の大成は気に入らない事があるとすぐに怒って泣くんだよねー。
ワタシも手を焼いてるから、保育士さんたちは苦労してるだろうなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.