ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月

2004/06/05(土) 初旅行!
朝から急な仕事が入った夫は、7時に家を出てお客さんの所に行き、9時半頃札幌に戻ってきたらしい。
この前、大型スーパーで大成の黒い靴を片方落としたのだが、見つかったよと電話があったので、法事に使う黒い靴を途中取りに行ってもらった。
10時から開店ということで、ゲームセンターで時間をつぶして待っていたのだが、パチンコゲームに連チャンしてコインが止まらなくなり、なかなか帰ってこない。
11時半には家を出るっていうのに、おいおい!!!
ちょっと呆れて笑ってしまったが、連チャンしてる最中に投げ出してくるのは結構辛いから、気持ちがわからなくもない。
なんとか、JRの時間には間に合うように帰ってきたのでホッとしたわー。
11時に大成にご飯を食べさせ、12時に近くのJRの駅から普通列車に乗り、札幌駅へ。
札幌駅からは特急の指定席。
お義父さんが大成の分も指定席をとっておいてくれたのだが、これが正解!
大成が動き回るので、大人3人と大成が向かい合って座ったのだが、席を回転させて向かい合わせにすると足場が狭くなり結構キツイのだ。
大人4人が向かい合ってさらに大成となるとものすごく辛かったと思う。
函館までの三時間半、大成はご飯を食べたばかりなのに飲むわ食うわで口に物を入れっぱなし。
よその人が寝てる顔を覗き込んでは、なんども「ばぁ!」とか言って騒ぐし、結構大変だったー(苦笑)
外の景色に興味を持つかなと思いきや、あまり興味なく、ジュースのパックをカミカミしたりして遊んでたわ。
函館に着くまで1時間くらい寝てくれなかったら、きっとヘトヘトだったろうなぁ。
でも今回の旅は、人がたくさんいたから楽だった面もたくさんあった。
お義父さん、お義母さん、夫の弟2人、おじさん(お義父さんの弟)、夫、ワタシ、大成だもん。
大人が7人もいればねー(笑)
函館に着いてからは、レンタカーで宿まで移動。
今回は高級旅館の一の松♪
歴史のある旅館らしく、素敵なたたずまいだったよ。
旅館だからホテルと違ってスリッパを履かずにはだしで歩ける。
大成は広い廊下をあんよしまくり、テンション高くキャーキャー言いながら、何度もみんなに探検に連れて行ってもらっていたわ。
ご飯も最高!!!
すごく豪華で全部食べるとおなかがいっぱい。
函館だから海の幸がものすごくおいしかったんだけど、生物は残念ながら大成にあげられなかった。
でも、煮物やゴマ豆腐などおいしいものがいっぱいあったから、普段質素な食事をしてる大成は大喜びで食べてた。
ご飯を食べて一息ついたら温泉♪
大成は男性陣と一緒に温泉に行ったので、ワタシはお義母さんとゆっくり出来た。
お義母さんは普段大成と一緒だと背中まで手が回らないでしょ、とワタシの背中を流してくれたんだよー。
ワタシもお返しにお義母さんの背中を流したけど、お義母さんのそんな優しさにじんわりきたわ。
背中をこすってもらいながら、大成を産んだときも12時間くらいずっとワタシの腰をさすってくれたことを思い出した。
夕飯のあとしばらくおしゃべりなんかして、冬ソナの時間の前にお義母さんともう一風呂行ってきた。
いやー、極楽極楽♪
お風呂は気持ちいいし、ご飯は黙ってても出てくるし、美味しいし♪
大成は興奮気味でなかなか寝なかったが、夫の弟が寝かしつけてくれて助かったわ。

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.