ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) 自分の時間
職場復帰してからほとんど自分の時間がない。
通勤が一時間近くかかるため、大成をお迎えに行けるのは7時。
ご飯を食べさせたり、少し遊んでやったりして8時。
お風呂に入れて8時半。
そして9時くらいまでの間に大成を寝かしつける。
大成はとっても食欲が旺盛だからか、家に帰って来てすぐにご飯がテーブルに上がってないと怒る。
本当は保育園にお迎えに行ったあと夕食の準備をして大成に食べさせないのだが、園から帰った後はベッタリワタシに甘えたいし、ものすごくお腹をすかしているので一人で遊んでいられないのだ。
足元に絡み付いて大泣きするので調理なんてしてる場合じゃない。
なので、仕方なく、大成を寝かしつけた後に次の日の夕食の準備をするのだ。
そうすると、すぐに寝る時間になってしまってなかなか自分の時間が取れない。
でもワタシだって読書くらいしたい。
それで考えた。
一時間かかる通勤時間を読書タイムにあてよう。
先週末「家族狩り」という本を買って来た。
全部で5部作だ。
ところが、読み始めるとあまりに面白くて通勤時間以外も本の事が気になる。
結局家事が終わったあと、夜中まで読書することになりすっかり寝不足・・・。
もう3冊読んでしまったぞー。
一日1冊ペースじゃないか!
自分の時間って、作るの難しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.