ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/24(木) かわいい
このところ、日記をつけるのをサボっているせいで、その日起こった出来事くらいは覚えているが、大成の日々の変化について正確な日にちを覚えていない。
一度まとめて日記を書いて追いつかなくちゃいけないなー。
このところの大成の成長は目覚しいものがある。
お風呂上がりに髪をとかしてやると自分でやりたいらしい。
くしを貸してやったら、一生懸命やってみようとする。
もちろん上手には出来ないのだが、短い腕を懸命に伸ばして頭を触る姿は愛らしくて笑みがこぼれる。
くっくも大好きだ。
散歩に行きたくなるとくっくを持ち出してきて自分で履こうとする。
これまた、うまく出来るはずがない。
だが「くっく、くっく」と連呼しながら短い足に靴下や靴を履かせようと頑張る姿はとっても可愛い。
面白いのがおっぱい。
もうおっぱいを飲まなくなってから2ヶ月も経つのだが、おっぱいという言葉には反応する。
実物を見ても指で触って面白がるくらいなのだが、おっぱいと聞くと何故かぐずる。
その言葉の響きが、懐かしいのかもしれないね。
最近の大成は、何か話しかけるとなんでも首を縦に振って「うん」と言う。
ご飯を食べ終わったあと、「ご馳走様だね」というとわかったような顔で「うん」というので片付けたら、いつも怒る。
何を言われたかわかっていないのにうなずいているらしい。
うん、うんとうなずく姿が、これまた可愛いのだ。
親は何を見ても可愛いと思うものなんだなーと思う。

今日の連絡帳。
「お風呂の中で歩き回る大成君の姿が目に浮かびます(笑)今日はももぐみさん、つぼみぐみさんで電車を見に行きました。犬や鼻を見つけるたび、「おー!!」と声を出して教えてくれるたいせいくん。電車が通り、お友達が拍手をするt、たいせいくんも一緒に手を叩いて喜んでいましたよ!」

電車が大好きな大成だから楽しかっただろうね。
家でも毎日電車を見ては喜んでいるもんね。
手を振ってバイバイしてるよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.