ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/23(水) 飲み会までも
来週の土日に、また店頭販売をするように言い渡された。
はー、もう、なんかどうでも良くなってきたぞ。
小さい子供がいようがいなかろうが、職場は同じ扱いなのよね。
特別扱いしろっていうのが贅沢なのかもしれない。

ウチの会社は、飲み会も強要する雰囲気もある。
懇親会やお疲れさん会は、強要するものではないと思うのだが。
もちろん、人間関係を円滑にする効果があるから、今までは出来るだけ参加して来た。
でも、大成のお迎えがある今、どう頑張っても飲み会には参加できない。
そうわかってると思うのだが、会社の親睦会費からお金が出る、会費無料の飲み会でさえ、「全員出席してください」といわれる。
しかも一人一人出欠の確認まである。
ワタシが育児中だということを、みんなそれほど認識してくれていないのかもしれない。
仮に育児中じゃないにしても、飲み会の強要はどうかと思う。
ワタシのようにお酒を一滴も飲めない人だっているのだ。
甘いものが嫌いな人に、ケーキバイキングを強要するのとあまり変わらないんじゃないの?
とはいうものの、仲間と集まってワイワイやるのは大好きなワタシ。
ウーロン茶でも酔える。
雰囲気に酔うのが楽しいのだ。
会社の飲み会はあまり好きではないが、身内で飲むのは好きっていうのはわがままかー(苦笑)

今日の連絡帳。
「夜もぐっすり眠れるようになってよかったですね!!歩く事が楽しいようで、座っていることはないかも!?(笑)暑くなってきて、つむぎちゃんと2人よく水道に残ってる水滴を触って喜んでいます。今日は小学校のうさぎ小屋までうさぎを見に行ってきましたよ。近くで見るうさぎに代行分で、「あ!あ!」と一生懸命指をさしているのでした。」

家でもほとんど座ってないよね。
座るのはご飯を食べてるときとブロックで遊ぶときだけ(笑)
冒険が楽しい時期だから怪我には気をつけなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.