ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/22(火) お向かいの子供たち
今日、大成を保育園から連れて帰ってきて車から降りると、斜め向かいの奥さんとその子供たちが外で遊んでいた。
「こんにちは!」と挨拶すると、「大成くん、大きくなったねー!」と話しかけてくれたので、大成を抱いたまま世間話をした。
子供たちは、今年小学校にあがったサクヤくんと、3歳のユウヤくん。
とってもやんちゃ盛りで奥さんは怒鳴りっぱなし。
「ほら、車来たからよけなさい!」
「そんなことしたら危ないでしょ!」
男の子の母は、優しいだけではやってられない。
それこそ、鬼の形相で怒る奥さんを見て、自分の将来の姿を見た気がしたわー(苦笑)
「このくらいが一番可愛いんだよね」と大成を見て言ったが、本当にそうかもしれない。
何を言っているのかわからないから、生意気な言葉に腹が立つこともないし。
ちょっとしたことで怒るけど、ちょっとしたことで機嫌が直ってすぐにニコニコだし。
今の可愛いこの時期を、もっと大事に大成と過ごしたいんだけど、時間がないのは仕方ないかぁ。
「また遊んでね!」と言ったら、ニコニコして大成に「今度一緒に遊ぼうね」と言ってくれたお向かいの子供たち。
大きくなっても十分可愛いぞ!

今日の連絡帳。
「今日は外は残念ながら雨だったのですが、2階のホールに行ってたくさん体を動かしてきました。2階に行く時もしっかりと自分で歩いていました!!ホールではピアノに合わせて走ったり、ねっころがったり。ちょっぴり転んでしまっても泣かずに立ち上がり、力強く歩くたいせいくん!!大きなつみ木も両手でしっかりと持って、ニコニコ笑顔で運んでいました。」

転んでもほとんど泣くことが無い大成。
でも、ちょっとしたことで機嫌を損ねておお泣きする。
強いのか泣き虫なのか・・・(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.