ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/18(金) 悲しい出来事
昨日大騒ぎした鳩の卵、やはりダメになってしまった。
頻繁にタラップを覗くと親鳥が警戒するといけないと思い、覗かずに我慢していたのだ。
忙しかったのでもくもくと仕事をしていると、後輩が「鳩の卵が無い!一つは割れてる!」と報告に来た。
とても悲しかったので見に行かなかった。
やはりダンボールでは風よけ程度にしかならなかったらしい。
現場を見た人から聞いた話では、カラスの仕業ではないかとの事だった。
長机があのままあったら、きっと可愛い雛鳥に会えただろうになぁ。
ワタシも小さい子を持つ親だから、親鳥の悲しみがよくわかる。
きっと辛い思いをしていることだろうと思う。
人間の勝手で、小さい命を奪ってしまって、ごめんね。
今度は人間の手から離れたところに、卵を産んでほしい。

今日の連絡帳。
「今日は朝から機嫌がよくニコニコ笑顔で公園にむかいました。公園に着いてワゴンから降りると一人で力強く山登りをしました。一歩一歩ゆっくりと登ったんですよ!!その後はもも組さんのお友達と一緒に木の陰にかくれて「ばー」とかくれんぼをしました。とてもかわいらしい表情を見せてくれましたよ!!」
最近、鏡に映った自分の姿にまで、「バー」と言う大成。
かくれんぼ、楽しかったみたいで良かったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.