ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/11(金)
ウチはマンションの一階住まいだ。
25年ローンで買ったのだ。
本当は一戸建てがほしかった。
でも、ワタシらの予算で買える物件は相当古く、とても住む気になれなかったし交通の便も悪かった。
で、仕方なくマンションにしたのだが、絶対に譲れない点があった。
ひとつは1階であること。
子供が生まれたら自由に遊ばせたかったのだ。
走るんじゃない!と怒りたくなかったので迷わず一階にした。
それとベランダと庭があること。
一戸建てに住みたかったワタシには絶対条件。
夢はふくらみ、芝生とレンガの花壇。
芝生の上には大成のブランコ。
そして夏にはプールも登場する・・・予定だった。
しかし現実はそう甘くない。
せっかくの庭も手入れする時間がまったくとれず荒れ放題だ。
植えたオンコの木も枯れてしまったりしてがっかりだ。
しかし、ジャガイモだけは何もしなくてもものすごく元気だ。
実は食用で買ったジャガイモが、芽が出てしまったので適当に庭に植えてみたのだ。
するとどんどん大きくなって、今薄い紫の花をつけた。
花が終わって収穫するのが楽しみだわー♪
それと、ワタシの実家からもらってきたツツジも花を咲かせた。
土が悪いのか、実家にあった時よりはずっと花の数が減ってしまったが、保育園の送り迎えの時に庭にある駐車場に向うといつも、ツツジが気になるのだ。
小さくても、数が少なくても、ひっそりと咲いてるのをみて、心が癒されるの。

今日の連絡帳。
「今日は北都公園まで散歩に行きました。犬を見て「ワーワー!!(ワンワン)と言ったり。「アーッ!!」とねこを指差したり、公園までの道のりを楽しんでいた大成くん。公園ではタンポポを見つけ、触ったり、山に向かって歩いたり、行動的に楽しんでいたのですが、かえるときくらいから、すぐに尻もちをついてしまったり座り込んだり・・・。ちょっとつかれたのでしょうね・」
最近、何を見てもワンワンというようになった。クックとワンワンとマンマだけは自分から言うようになったわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.