ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/01(火) 前向きに、でもやはり
昨日は久しぶりにどーんと落ち込んだ。
思うようにならない仕事と育児に悲しくなった。
なんだか、毎日人に謝ってばかりいる気がして・・・。
でも、いつまでも落ち込んではいなれない。
ちょっと仕事で嫌なことがあったけど、くよくよするよりこれからの頑張りが大事だもんね。
ワタシは落ち込んでもすぐに復活するタイプで、長い間は落ち込んでいられないのだ。
だいたい、一日くらいで気分も晴れてくる。
落ち込んで嫌な顔しても、楽しく過ごしても,同じ一日に変わりはないから。
人生、楽しんだほうが絶対得だもんね。
前向きに行こう!
そう決心した矢先、急な仕事が入って上司から残業するように指示された。
慌ててお義母さんに連絡して、7時から預かってもらった。
出来るだけ仕事を頑張ろうと思う。
でも、残業になると夫の両親にも迷惑をかける事になる。
用事の無いときはとても快く預かってくれて「協力できるときはするからね!」と言ってくれてとても心強いが、申し訳ないなという気持ちはどうしたってなくなるものじゃないから、その辺が難しいところなんだよね。
職場や両親に迷惑をかけることが気にならないくらい、強くならなくちゃいかんのかもしれない。
でも、それって人間としてどうかと思う。

今日の連絡帳。
「とってもお天気が良かったので、公園のお山までお散歩に行ってきました。ワゴン車の一番前に陣取り、風邪を切って喜んでいるたいせいくん!!公園でワゴン車から降りると、ハイハイであっと意馬に上まで登ってしまい、下から「たいせいく〜ん」と声を掛けるとニコ〜っと笑って手を振っているのでした。そしてハイハイで降りてくる姿はとってもカッコ良かったですよ!」
臆病な大成が一人で山を登ったなんてビックリ!
いつの間に成長してるね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.