ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/21(金) 朝の楽しみ
ワタシの通勤手段はバスと地下鉄だ。
家の近くのバス停からバスに乗り地下鉄の駅まで行き、そこからは職場の近くまで地下鉄に乗る。
毎朝だいたい同じ時間のバスに乗るから、顔をあわせる人も大体同じ。
4月10日くらいだったろうか?
バス停友達が出来た。
年はワタシより一つ下で、いつもお洒落な服装をし、とても上品な女性だ。
ワタシとは全くタイプが違うが、その繊細そうな素敵な女性と友達になってから、朝のラッシュもそんなに気にならなくなった。
毎朝彼女に会うのだけが、通勤での唯一の楽しみだ。
正直言って、仕事に行きたくない日もある。
でも、彼女の顔を見ると元気が出てくる。
彼女も、嫌なことがあったりしても毎日頑張ってはたらいているから、ワタシもがんばらなくちゃと思えるのだ。
働く事で出会いも増える。
働いていない時も、その気になればいくらでも友人は出来たけれど、働いた事でバス停友達が出来るなんてちょっと面白いではないか。
今日の連絡帳。
「今日は、もも組さんのお友達と一緒に、2階のホールへ行って遊びました。ピアノに合わせて、ももさんが体を動かす様子を見て、笑顔のたいせいくん♪保育士と手をつないでいっぱい歩きましたよ。その後、大型積み木を出し、トンネルを作ると、何度も出たり入ったりしながら、「ばあ!」と顔を出すたいせいくんでした!」
音楽と踊りが大好きだから、体が買ってに動いちゃうもんねー(笑)
家でもかあたんと一緒にGLAYで盛り上がろうね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.