ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/20(木) 大事件!
昨日の夜中、ミルクを100cc飲んだ後すんなりと寝付いた大成だったが、夜中酷く咳き込んでいるなと思っていたら、「ゲホッ」と鈍い音がした。
慌てて電気を点けてみると、大成がお布団の上に大量に吐いていた!
「うえー!」と泣く大成、慌てて片付けようと動き出す夫。
ワタシは、汚れにまみれた大成の服を、出来るだけ大成自身につかないように脱がせ、夫はシーツを持って洗面台へ。
しかし、洗面台で洗い流そうとしている雰囲気を察知したワタシは、「洗面台に流したらつまるよ!」と声を出した。
夫も慌てているから気づかなかったらしい。
「仕方ないだろ!」と返事がかえってきた。
最悪なムードを感じ取った大成は、また泣き顔になった。
ごめんごめん!
あまりのことに父も母も慌てちゃっただけだよ。
大成のせいではないよー。
シャワーで大成の体を洗って、別のお布団を敷いて昨晩は寝た。
しかし、シーツから敷き布団にまで染みてしまって、本当に参ってしまった〜。
週末にクリーニングに出すしかないかなー。
おねしょシーツを敷くのを忘れていたのがいたかった!
大成が吐いた原因は何だろう?
消化不良?食べ過ぎ?咳き込み過ぎ?
夕飯のあと、もっと!!!と騒いだからバナナを一本あげちゃったしなー。
食べ過ぎも考えられるなあ。
でも、今日は何事も無かったように保育園にいけたから、きっと咳き込み過ぎて吐いちゃったんだろうと思う。
あんなに大量に吐いたのは初めてでビックリしたわ。
しかし、片付け方はあまり評価できなかったにしろ、うちの夫はトラブルが発生したらすぐに動いてくれる方だと思う。
大成が吐いたものも、嫌がらずに片付けようとしてくれて、そういうところは本当に出来た夫だ!
昨日の晩はお互いイライラしちゃったけど、感謝してるよ、ありがとう!
今日の連絡帳。
「昨日の夜吐いたんですネ・・・。園では朝から元気いっぱいで、ブロック片手に大きいお友達が遊んでいる横で真似してくっつけて喜んでいるたいせいくん!!今日は朝の仮眠もとらずに月寒川の土手までお散歩に行ってきましたよ。ワゴン車に乗るとニコニコ笑顔で犬を見つけて「ワンワン!」と指差して保育士に教えてくれるのでした。土手ではワゴン車から降りて、手をつないでたくさん歩きましたよ!!」
ワンワンと何度教えても一向に声に出さなかった大成だけど、母の前に保育士さんに教えていたのねー(笑)
今度は母にもちゃんと教えてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.