ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/16(日) 初節句のお祝い
遅くなったけど今日は大成の初節句のお祝い。
昨日の夜からスポンジケーキを焼き、今日はご馳走を作ってやろうと張り切っていたのだが、朝少し寝坊の9時。
それでも、朝から5時までキッチンに立って、お料理頑張っちゃったよ〜!
普段、仕事から帰って来ると疲れてるせいもあり、ろくなものを作ってやってないから、せめてこういう時くらいは頑張らなくちゃね。
大成は何もわからないだろうから、親の自己満足なんだけどねー。
メニューは中華ちまき・サーモンの一口サラダ・ふわとろ揚げしゅうまい・和風ロール白菜・カニとキャベツの錦糸巻き・たまご豆腐のお吸い物・鶏手羽元揚げ・いちごケーキ・お義母さん特製ブドウゼリー♪
ネットで調べたメニューをプリントアウトして、ひとつひとつ確認しながら作るもんだから、すごく時間がかかって大変だった〜。
でも、味はまあまあだったかな?
ちまきがアルミホイル包みになっちゃったのがすごく残念だったから、来年は近くの山林から、絶対笹の葉をゲットしてくるわ!
でも味はみんなまあまあの出来だったかな。
何より、やったという充実感があったんだけど、足がダルイ(苦笑)
普段長時間立つことがないからねー。
大成はご機嫌でみんな平らげて、食事の後一升もちをしょったんだけど、ふらついて歩けなかったわ(苦笑)
でも、すごくご機嫌でキャーキャー言ってた。
一升もちはお義母さんが、紅白で用意してくれて、縁起良さそう!
歩くと早く親離れしてしまって親は寂しいっていう言い伝えがあるみたいだから、歩けなくて良かったかも。
だってしばらくはかあたん大好きっ子でいて欲しいから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.