ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/10(月) 大成の絵本
久々に保育園に行った大成、今日は夫が保育士さんに預けようとしたら泣いてしまったらしい。
何日も親と一緒にいたせいかな。
そして今日から、ワタシの育児時間も終わり。
通勤に1時間かかるので、自宅近くの保育園に預けているせいもあり延長保育しなくてはならない。
7時近くにお迎えに行ったら大成、とっても機嫌が悪かった。
それはそうよね、大成以外にお友達がもう一人いただけで、他の子はみんなお迎えに来てもらってたもんね。
毎日遅くなってしまうけど、少しずつなれてね、大成!
今日の連絡帳。
「1歳のお誕生日おめでとうございます。5/7に会えなかったのはさびしかったですが今日元気なたいせいくんに会えて嬉しかったです。久しぶりの保育園で色々な保育士から、「たいせいくんでしょう!!久しぶり!!」と声を掛けられ笑顔で答えていました。月寒川の土手までお散歩へ行き、カモを見つけて保育士と一緒に「カモさ〜ん!?」とたいせいくん語でしゃべっていましたよ。」
最近の大成は言葉がとても多くなって、何を言ってるのかはさだかではないが、常にしゃべっているのだ。
きっとカモを指さして、また何か言ってたんだろうなー。
ブロックで作った車を持って床の上を走らせながら「ブーン」と言ったりもする。
これからはきっとどんどん、大成が何を言おうとしてるのかわかってくるんだろうね。
そうそう、今日は保育園から嬉しいプレゼントがあった。
「おたんじょうびおめでとう」という題名の絵本で、大成の身長や体重、好きな遊びや好きな絵本が書いてあるのだ。
そして、お誕生会の衣装を着て、得意げな笑顔を見せる大成の写真が貼ってあって、それを見た時何故かすごく感動して泣けてしまった。
保育園でとっても楽しそうにしてる大成の写真を見ると、なんだかとっても嬉しくって!
誕生日の日調子が悪くて保育園にはいけなかったけど、園からレタックスが届いたりして、思いがけないプレゼントに感激しきりだったわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.