ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/20(火) 初お迎え!
今日は大成の熱が下がったので、久しぶりの保育園♪
朝大成を園まで送るのは夫だから、どんな状態でお別れしたのかわからない。
メールで夫に聞いてみたかったが、とにかく忙しくてそれどころではなく、そのうち大成の存在をすっかり忘れ仕事に没頭。
今までは慣らし保育ということで4時お迎えだったので、お義母さんのお世話になって大成をお迎えに行ってもらっていたのだが、今日から5時でいいとのこと。
仕事を終えたらもう、ワクワクして仕方ない。
大成、どんな顔して保育園で遊んでるのかなー?
帰りのバスの中でもいろいろ想像して楽しんだ。
保育園について、大成のいる「つぼみ組」のお部屋を覗くと、大成がいない。
あれ?と思って隣のお部屋を覗くと、いたいた!
お友達とおもちゃの取り合いをしていたので、「大成!」と呼んでみたが、聞こえてないのか気づかない(苦笑)
あれあれ、感動の再会になるかと思っていたのに、拍子抜けだなー。
とりあえず、オムツの数をチェックしたり、ジャンパーや靴下、連絡帳を手提げにしまっていると、保育士さんが気をきかせて大成を連れてきてくれた。
ワタシに気づいた大成は、大喜びで手を伸ばしてきた。
お迎えって、楽しい!!!
先生に園の様子を聞いたり出来るし、毎日こんなに素敵な子の笑顔を見られるなんて♪
毎日楽しみだなーと思ったわ。
家に帰って連絡帳を読むと
「久しぶりに会ったたいせいくんはお父さんと離れる時に泣いてしまったのですが、その後保育士の膝を独占して座り、目の前にあるおもちゃに手を伸ばして、いつの間にか膝から降りて遊んでいるのでした。園の環境や保育士、お友達の顔を覚えていて、今日はたくさんの笑顔を見せてくれ、体調も戻り安心しました。」
とのこと。
相変わらず甘えん坊大成だねと、夫との会話に花が咲いたわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.