ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/03(水) 桃の節句
今日は桃の節句だ。
大成を産んでからたくさんママ友やネットフレンドが出来たが、今まではそれぞれの記念日が別だった。
誕生日もそれぞれ違うし、初めて○○出来た日っていうのもその子それぞれ。
でも、初節句だけは、みんな一緒なのが嬉しい。
男の子・女の子で日にちが違うけれど、今日は出会った女の子みーんな、初節句でお祝いしてるんだなーと思うと嬉しかったなー。
大成は男の子だから5月5日が初節句となる。
大成が生まれたのは5月7日、誕生日のお祝いと一緒になっちゃうかもしれないけど、一年目だけは別にしてあげたい。
ところで、今回初節句を迎えた女の子の家では、お雛様どうしたのかなー?
買ったんだろうか?
あと2ヶ月すれば五月人形か鯉のぼりを考えなくちゃならないかなー?
両方結構なお値段だし飾らないときはすごく邪魔になるし、夫はいらないなんて言うけど、ワタシとしてはやっぱり用意してあげたい気もする。
密かにダイレクトメールを溜め込んでチェックを入れてるのだが、それにしても高いよなー。
次の子が女の子だったら、さらに大きいお雛様・・・ひえー!!!

そうそう、今日の夜お義父さんが桜餅を持ってきてくれたよー。
去年もひな祭りだからって持ってきてくれて、本当に優しいお義父さん♪
しかも、きちんと予約を入れて、おもちの中にいちごが入ってるのを買ってきてくれたんだー。
夫が帰ってきたから一緒に食べようと思ったらなんと、夫も買ってきてくれてたの♪
優しい二人、やっぱり父子♪
どうもありがとねー!!!

写真は朝食のパンを食べる大成。
美味しいですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.