ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/27(土) 不幸続き・・・
仕事を始めるとなかなか実家にも帰りづらくなると言う事で、今日は旭川の実家に行くことになっていた。
旭川までは高速で2時間くらいで着く。
今日も高速で行くつもりだったのだが、車を運転していた夫がアクセルを踏むと気になる音がする!と言うのでミツビシによってから行くことにした。
うんうん、確かに2・3日前から変な音がするような気がしてたんだよねー。
車を見て貰っている間、冗談で「修理代に20万かかるって言われたらどうする?(笑)」などと話していた。
去年の冬に車検をとった時もあちこちガタがきてて30万かかってしまった経緯もあったし、もうそんなに重大な故障は無いだろうと思っていた。
ところが、ミツビシの人が言うには2修理に20万かかるって・・・(涙)
冗談で言ってたことが本当になってしまった。
故障の状態は、アクセルを踏み込み2000回転を超えるととターボが効くようになっているのだが、そのターボが壊れて変な音がしているらしい。
低速で走ってる分には大丈夫だが、高速で走ると焼きつく可能性があるとのこと。
とりあえず、今日は旭川に行かなくちゃならないので修理はまた今度にして、高速道路を使わずに自足60キロで旭川に向かった。
最近ほんと、ついてないわー。
携帯は壊れるし頭は強打するし、警察にはつかまるし車は故障するし・・・。
こんな時は気をつけないともっと酷いことが怒ったら困るわ!
旭川では大成はやたら興奮しまくり、ワタシの父と母の間をあんよで行ったり来たりしていた。
嬉しそうにあんよしまくっているうちにかなり上達して、結構長い距離を歩けるようになったよー。
あまり子煩悩ではない父も、大成がベッタリくっついて愛嬌をふりまくため、さすがに可愛かったらしくてかなり遊んでくれた。
どうやら父と大成は波長があうみたい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.