ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/24(水) ついてないよー
今日は大成の保育園の説明会に行って来た。
今日と明日、好きな日に行って良かったのだが、8組くらいの親子が来てたかな。
近くにいたママさんに、「お子さん何ヶ月ですか?」って聞いたら「10ヶ月です」との返事が。
「ウチの子と一緒ですねー!」と言ったら、そのママさん、赤ちゃんクラブでワタシを見たとのこと。
ワタシは全く気づかなかったのだが、同じグループになった人だった。
あかちゃんの名前を聞いて、ああ!と思い出した鈍いワタシ・・・。
失礼な奴だ!(苦笑)
そのママさんは看護婦さん。
ワタシの周りにはなぜか看護婦さんが多い。
ママ友で職場復帰したとか就職が決まったとかした人は、全員看護婦さんだ。
やっぱり手に職を持ってる人じゃないと、再就職は難しいってことなんだろうね。
今は普通の日勤ですむが、子供が1歳になったら夜勤が入るのが悩みだと言うのを聞いて、ビックリ!
小さい子供がいても夜勤はあたりまえにあるのねー!!!
世の中甘くないねー、ワタシは普通の日勤なんだから、贅沢言えないぞ、頑張らなくちゃ!
説明のあいだ、大成を保育士さんに預けてワタシは2階で話を聞いた。
ズボンはやわらかい素材のものでね、と言いながら、保育士さんが現物を見せてくれた。
こういう素材はあまり持ってないなーと頭をひねっていると、アカホンで400円くらいで売ってるよと教えてくれた。
保育士さんも3歳のお子さんがいるそうで、ちょっとだけお母さんたちの気持ちがわかるんです、と話した。
働く親の気持ちもわかる保育士さんがいてくれて、良かったなーと心から思ったわ。
先日作った保育園バッグはOKが出たし、当初つなぎ服は駄目と言われていたのだが、小さいうちはいいよと言ってくれた。
何故上下別じゃなきゃいけないかというと、トイレトレーニングの時に自分で脱ぎ着しやすいものじゃなきゃいけないということらしい。
だからトイレトレーニングが始まるまでの間は、動きやすいものであればつなぎもOKが出た。
保育士さんと話してみて、なんかホッとしたわー。
保育園バッグのサイズを教えてくれなかったりして、結構不親切ってイメージがあったんだけど、話してみたら優しそうな保育士さんばかりでこれなら大丈夫かな、と思ったわ。
説明が終わったあと、アカホンに行こうと車を走らせていたらなんと、
スピード違反で警察につかまった。
それも速度は56キロ!
安全運転してる自負があったから、停められた時何故停められたのかさっぱりわからなかったくらい。
街中ではない幹線道路なのだが、そこは40キロ制限だったのよー。
ワタシが悪いに間違いないのだけれど、何も56キロしか出してないワタシを捕まえなくてもーと恨めしく思ってしまったよー。
アカホンからの帰り、そこを通ったらもう取り締まり終わってるし。
ついてないというかなんというか(ため息)
帰りは制限速度を気にかけながら運転したが、あまりにメーターばかり見すぎて、かえって危なかったぞ。
猛スピードで追い抜いてく車を尻目に、だんだん腹がたってきたわー(苦笑)

写真は、作った保育園バッグと大成。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.