ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/08(日) 無敵大成
夕方、友人夫婦のミツルくんとマイちゃんが遊びに来た。
二人の息子「夢(リム)」は1歳4ヶ月になる。
よその家に来たせいか、最初はミツルくんのあぐらの中にぴったりとおっちゃんこして固まっていた。
自分の家には無い空気と知らない顔におっかなびっくりのリムくん。
そのうち少し慣れたようで、車や飛行機のおもちゃのところまで行ったのだが、そこには大成がいた!
大成9ヶ月、リム1歳4ヶ月。
月齢は全然違うのだが大成の方が3キロほど重いしかなりの乱暴者だ。
大成が何をしたってわけではないのだが、おもちゃを乱暴にぶったたいてるのを見て脅えたのかリムくん大泣き(苦笑)
その後も、大成がリムくんに捕まって立とうとしたのが怖かったのか泣いてしまい、おもちゃの取り合いで大成が勝利し泣いてしまったのが2回(苦笑)
そういえば、大成が5ヶ月くらいの時にもミツルくんの家に遊びに行ったが、大成を恐れていたような気がする。
ミツルくんは、年下に泣かされる息子を見て「情けない、すぐピヨる!」と言っていた。
リムくんはその「ピヨる」という表現がぴったりな事に、泣き声も細くて小さくてかわいらしい。
大成のように怒り狂って泣き喚く、といった感じではない。
同じ男の子でもこうも違うか!?
凶暴な大成、将来が心配だ(苦笑)
リムくん、ウチの息子はちょっと乱暴だけど、懲りずにまた遊びに来てね!

写真は車で遊ぶリムくんと大成。
この後、なぜかリムくんはおお泣きしてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.