ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/07(土) 祝!9ヶ月♪
今日で大成は9ヶ月になった♪
おめでとー、おめでとー!!!
最近の大成は成長がいちじるしくて、ちょうだいやバイバイが出来るようになったし、「あいちぇ(大成)」や「おあたん(おかあたん)」がいえるようになった。
そして今日、バンザイもマスターしたみたい。
ワタシがバンザイして見せると、真似してバンザイするのだが、腕を大きく振り上げすぎて後ろにひっくり返ったのには笑った(苦笑)
ハイハイのスピードもアップして、ハイハイ競争に出たらTOPクラスよと、ママ友に太鼓判を押されるほどになった。
伝い歩きも安定して、ほとんど転ぶこともなくなった。
離乳食も進んで、大人と同じようなものをかなり食べられるようになったし、水もコップからゴクゴク上手に飲める。
卵ボーロのような小さいお菓子も上手につまんでお口の中に入れられるし、赤ちゃんせんべいも上下で8本ある歯で割って、お手手を汚さすに食べられるようになった。
おっぱいも昼間は多くて2回。
夜だけは泣くたびにあげているけど、昼はあまり必要としていないようだ。
もう少しで保育園。
大成も大人にならなきゃいけないが、ワタシも少し子離れしないと、ツライのはワタシだなぁと思うこの頃。

昨日の夜あたりから、大成がコンコンと咳込んでいたのだが、朝起きるとかなりの鼻水と咳が出ていたので、午前中のうちに病院で薬をもらってきた。
午後からは友人Uちゃんの赤ちゃんに会いに行って来たのだが、残念なことに黄疸がひどいらしく、一日光を浴びているということで会えなかった。
久しぶりの新生児、すごく楽しみにしてたんだけどなー。
2300gだって言ってたから、大成の生まれた時より大分小さい。
大成は3858gだったから、1500gくらい違うもんなー。
Uちゃんは妊娠中も大成は大きいなと思ってたらしいのだが、自分の産んだ子と改めて比べるとあまりの大きさの違いに、同級生とは思えないと言っていた(苦笑)

写真は怒りながら紐に噛み付いて引っ張ってる大成。
そんなに怒らなくても〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.