ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/05(木) あかちゃんの数は何人でしょう?
今日はママサークルHAPPY SMILEの集まりに初参加した。
区民センターの中の児童室が無料で借りられるのだが、かなり広い。
集まったママとあかちゃんはワタシらを含めて11組。
初めて会う方もたくさんいたのでとっても楽しかった〜。
大成はどうもぐずぐずさんでワタシにくっついてばっかり。
眠かったらしくワタシの腕の中で熟睡してしまった。

午後から、ウチに集まってママ会をする予定になってたから、初めて会ったママさんたちも誘ってみたら、一組以外はみんな参加することになった。
後から2組のママさんたちがやってきて、さすがに狭い、足の踏み場もない(苦笑)
でも、いろんなママさんの話が聞けて面白かったわ〜。
新たなお友達がまた増えたから、次回は廊下をはさんだ別部屋も開放して、みんなで遊びたいな。
ちょうどハイハイさせるにもいい距離だし♪
みんなは4時半頃帰っていったのだけど、あとから来たママさん1組だけ残って、仕事の話をした。
彼女は福祉関係の資格も持っていて、働く意欲もあり今すぐにでも勤めたいのだが、なかなか職場が無いとため息をついていた。
働きたいけど・・・と言う話をママ友から聞くたび、女性は子供を産むからという理由で社会に出ていけないのはおかしいよな、と思う。
だって世の中の半分は女なんだから。

全員はカメラの中におさまりきらなかったんだけど、写真撮ってみたよ。
テーブルの上に乗って写しても、カメラに入りきらない人数だったわ。
さてクイズです。
この写真の中にあかちゃんは何人写っているでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.