ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/09(金) 出来たわ〜
大成のロンパース、出来たわ〜。
高校の時にスカート縫ったのと、独身時代にカーテン縫った程度しかミシン踏んだことなかったワタシだけど、洋裁大得意の母のおかげでなんとか仕上がったよ〜。
ぱっと見た感じ、なかなかいい出来栄え♪
夏用の布で作ったから、履かせるのはしばらく後になるのだけれど、一応試着させてみると・・・パンツの幅がデカイ!
図書館から借りてきた、昔のデザインの載ってる本見て作ったから、どうもスマートじゃない。
上半身はいいのだが、下半身のパンツの幅が大きすぎて、スカートはいてるみたいだわ〜。
90センチで作ったから、大成の体には少し大きいせいもあるだろうけど、結構悩む形・・・(苦笑)
はかせずに飾っておくとすごく可愛いんだけどなー。
足首の部分にゴムでも入れたほうがいいかな。

昨日から、平行して冬用の生地でももう一着服を作ってるんだけど、これは間に合いそうにないなー。
明日には札幌に帰るから、とても無理。
母無しで出来上がるのかどうか心配だけど、せっかく洋裁の楽しさを知ったから頑張ってみるか。
しかし、ウチにあるミシンは知り合いからいただいたものですごーく古い。
困ったことにジグザグ縫いさえ出来ず、ただまっすぐに縫うだけの機能しかついてない。
端の処理を手でやるのか〜!?と思うと気が遠くなりそうだわー。
この際だからミシン買っちゃおうかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.