ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/01(土) アップルケーキ
午前中、ある集まりがあったので行ってきたが、その席でシーフードピラフの作り方と、チョコレートケーキの作り方を教わってきた。
両方とも少しずつ試食してきたのだが、かなりおいしい!
シーフードピラフは簡単に作れるようなので、今度作ってみよう。
夕方から、wakana*ちゃんのアップルケーキを作った。
うちのオーブンは天板が丸いので、牛乳パックを加工して天板の変わりにしたのだが、馬鹿で面倒くさがりのワタシは、パックを開かずそのまま利用してしまった。
なもんだから、なかなか中まで火がとおらず、何度もオーブンに入れるはめになってしまったのだが、味はとっても美味しかったよ。
ちょっと形がいびつになってしまったから、作り方も簡単だし、近いうちに再度挑戦してみようと思った。
今度は天板みたいに浅くパックを加工して、形よく焼きたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.