ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/14(火) 絵本
今日仕事から帰って来た夫が、大成の絵本を買ってきた。
仕事の関係の人から、「いないいないばあ」という絵本がすごくいいって聞いたらしく、ワタシに自慢気に話していたのだが、今日その絵本を買ってきたつもりだったらしいのだ。ワタシはこれでも、子育て講座に出席したりして、おすすめの絵本は何冊か知っていて、いないいないばあもどんな絵本か知っていた。
ところが、今日夫が張り切って買ってきた絵本は、「いないいないばあ遊び」という、全く違う絵本。
「これ違うよ!」と指摘したらちょっとガッカリしたようだった。
でも、大成は評判の絵本だろうがなんだろうが、関係ないらしい。
早速読み聞かせてやったが、「ばあ」のところで絵本をめくるとニコニコしていた。
結果的に子が喜べば、どんな絵本も素晴らしい絵本なのだ。
それともうひとつ、「どうぶつ」というミニ絵本も買って来てくれた。あまり可愛い絵ではないが、サイズが小さいので寝転がって読み聞かせるには手がだるくならなくてなかなかいい。
近いうちに絵本コーナーを作ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.