ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 ショックだぁ・・・
2004/09/28 散々だったわー
2004/09/27 31になったわー
2004/09/26 二ヶ月ぶり!
2004/07/26 はーあ。。。

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/27(火) あわわわ
最近、大成がお口に手をやりお口を軽くたたくしぐさをするようになった。
声に出して「あわわわー」と言ってることもある。
日曜日に香ちゃん親子が来て、その後からしだしたような気がしてたから、香ちゃんに習ったのかと思っていたら、違ったらしい。
今日夫が朝大成を保育園に送りに行った時、園の先生が「家であわわわってしてないですか?」と聞いてきたらしいのだ。
話を聞くと、同じ月齢のつむぎちゃんが、家で美味しいねのしぐさを教えてもらってるらしいのだが、それがほっぺを軽くさわるしぐさらしいのだ。
大成はつぐみちゃんがご飯の時そうしてるのを見て真似したらしい(笑)
でも、何故だか大成の場合、ほっぺではなくお口なのだが(苦笑)
大人の真似だけでなく、同じあかちゃんの真似もするのだということがわかって、ちょっと驚きだったわー。
今日は園で身体測定をしてくれたらしい。
身長は78.0センチ、体重10.4キロ。
10ヶ月健診とほとんど変わらないね。
体重はこのところずっと増えてない。
あんなに食べるのに太らないとはうらやましいわ!
食べた分動いて消費してるって事かなー?
それとこの前、香ちゃんが大成の新しい歯が生えてきてるよと言っていたのだが、今日よく見ると9本目の歯が覗いていたわ。
ますます虫歯が心配だわー。
あまり歯磨きさせてくれないもんだから・・・。
話は変わって、大成は園で大好きな先生がいるらしい。
今日の連絡帳はその大好きな岩崎先生からのコメント。
「保育園でもたくさんの笑顔を見せてくれるたいせいくん!!最近は後追いが始まり、抱っこや側にいるとニコニコなのですが、ちょっと離れようとすると「エーン」と泣いてしまうのでした。不安にさせないためにも、常に側にいてあげたいと思います!!今日はホールで滑り台に布団のお山と、体をたくさん使って遊びました。」
他の先生の話によると、岩崎先生の影が見えようものなら、満面の笑みで突進するそう(笑)
先生を独占しちゃダメだよー、大成!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.