満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/30(火) 雷鳥!
昨日はFRONT GAGEのスタジオでした。
ずっと2音半下げでしたが、昨日からレギュラーチューニングに戻す!と言うことで、、、

雷鳥<サンダーバード>デビュー!!

意味が分からない人に↓
サンダーバード・・・ギブソンのエレキベースで独特の形をしており、もんのすごい不器用なベース。 
不器用→もうこの音しか出ないわよ! って感じです。
しかしその独特な音を好み、ニッキーシックスや元イエモンのヒーセ、元ZIGGYの戸城氏などがメインベースとして使用。音も形も個性的であり、好きな人は好き!的なベースである。

クラスにいたでしょ?勉強まったく出来ないけど体育の時間は光り輝くヤツ。
そいつです。
勉強もスポーツもそこそこは出来ないぞっ。

まさしく漢(ヲトコ)のベース。

とは言えまともに音を出すのがはじめてなのでワクワクしながら借り物のハートキーにぶち込んだら、、、

やべぇ。

なんかねぇ、ローミッド辺りが固まりになって飛び出してきやがる。
張りがあって抜ける。
とにかく抜ける。背中にビンビン来る!



ミスしたらもろバレですやん!


今まで音の汚さでミスをカバーしてきたのに。。。


いやしかし、兎に角いい!

いや、「いいベース」という表現は適さないですね。
「俺はすごい好き!」なベースです。

画像を見て格好いいかどうかご判断を。
ちなみに僕的には最高クール!です。

2005/08/29(月) 朝!
今日は朝早くから仕事でスクランブルがありまして、その後仮眠が出来なくなったのでしゃーない、早めに日記を更新しますか!と言うことで、

おはやうございます!

朝がもっともに会わない男、マモーンです。

とは言え、朝からナニを思えばよいのか、、、
起きて、と言うか起こされて一仕事終えたばかりである。

さすがに朝からマモーン恋愛論語るわけにもなぁ。。。

そういえば、こないだウシの時にネックレスが破損して、その残骸が行方不明になったので、昔してたチェーンに青い指輪を買ってつけてみました。←画像参照

破損したチェーンには大事な大事なピックが付けてあったのに、、、
どっかにある筈なんで探してみます。

まぁ、このように形あるものいつか壊れる。
「一生モノ」
とは自分の体だけなのであろうか。。。
壊れて、完全に再生不能になるとそこで「一生」が終わるからね。

朝から少しセンチメンタルな気分になりました。
おセンチ。

さぁ!後わずかの夏休みにいよいよ宿題の追い込みがかかった学生たち!
宿題なんか捨ててしまえ!ロックを聴け!そして自分の中にロックを作れ!ロックの意味は辞書で引いてもわかんねーぜ!答えはレコードの中だ!ロックを聴いて感じたことがお前らにとってのロックだぜ!!

今から仕事に向かうものたちよ!



いってらっしゃい。


僕は後一時間近くで仕事があけます。
あはは。
真昼間から寝てやろうか。
それともベースでも引き倒してやろうか。

君たちが仕事している間にな!

いってらっしゃい。

2005/08/28(日) ま、
あっ!
と言う間に休みが終わってしまった。。。

ベースは沢山弾けたけど、釣りには行けないわ。。。

あー、釣りに行きたぃぃ!!
でもしばらくは行けないんだよなぁ。。。

そして昨日新たにプレッシャーがかかる決定事項がメールにて送られてきた。。。

FRONT GAGE REC!!

まじすか?
本気すか?

しかもベース録り2日間。

いったい何曲録るんだろう???
そしてどの曲録るんだろう???

と言うか先日レギュラーチューニングに戻すって決まったばかりですが。
しかも僕のアンプ入院してしまいましたが。

多分デモ的に録るだけだと思いますが、どんな形であれRECと言うものは緊張するものであります。

と言うか久しぶりだなぁ。。。
きときと以来?

ビギナーですからなぁ。
でも、ワクワクしています!

2005/08/27(土)
久しぶりに靴を買いました。
ウシで2足もボツになったので、、、
大抵、靴を買うときは白とか黒とかあまり服を選ばないのを買うんですが、今回は気合いの「青」!
一目惚れでした。しかもアメリカ直接買い付け!
アディダスとグッドイヤーの強力コラボ!
来月頭に行くプチ旅行に履いていこーっと!

2005/08/24(水) なははは。
一週間ぶりの仕事だぜ!

昨日書き忘れたんだけど、ウシに関わってくれたすべての人々、愛してます!全員にキスしたいくらい。

さて、一週間ぶりのお仕事。
一ヶ月間出動なし記録を作ろう!
と意気込んでたんですが、お昼に指令がかかっちゃいました。。。

暇=平和
だからいいんですが、一ヶ月間無しはさすがに暇すぎましたので。

炎天下の中、職場の車の整備もしました。あちーよ。

それが明日からまた休みなんだよね!
来てみてびっくり。
ここ2週間で3回しか勤務してません。。。

あさっては釣りにでも行こうか、、、って思っていたら
んだよ台風直撃ってよ!くそったれめ!

しょうがない、片付けでもするか。。。

2005/08/23(火) よいしょ。
ふー。
ウシロックに向け仕事を一週間休みました。
最後の日は骨休めに釣りでも。。。
行けませんでした。牛岳の片付けが二日もかかりました。
また俺の車の中、生ゴミくさいし、機材が積み込まれてます。

さて、ウシロック。
正直「達成感」が無い。
海の時は泣き虫さん並みにポロポロ泣きましたが、それが無い。

心にあるのは「来年」。

今年はあくまでスタート。だったのかも。
あれで満足したら駄目だ。
もっともっと面白く出来る可能性がゴロゴロしていたよ。
転んでよかった。

来年はもっと大きく変わります。
もうすでに動き始めてます。
もう少し整理して、煮詰めたらまた走ります。

「牛岳でやるからウシロックでいいんじゃねーの?」
安易に付けたネーミングが、僕のこれからに大きく関わっていくような気がします。

俺はみんなを頼っているよ。
だからと言って頼られてはいない様な気がする。
何十人を動かす力とやり方。まずはこれを考えないとね。

それと、やっぱり僕はイベンターである以前にバンドマンでありたい。

だから下血ライブから僕は手を引きます。
僕じゃない誰かがやればいい。引き継いでくれるヤツもいるし。
もともと、俺一人で始めたんじゃないしね。
名前が消えるかもしれないし、名前がそのままで俺が消えるだけかもしれないし。

とりあえず今は、ウシ。そしてそれ以前にバンド。

今はFRONT GAGEでベースを弾いてます。
ウシに出たんだけど、ひどくてね。
自分でも笑えたもん。
「余裕ねぇー」。ははは。
音もぼろぼろ。耳が揺れてました。

最初はヘルプのつもりだったんだけど、昨日今後どうするかみたいな連絡をメンバーからもらって、
「あ、これやりたい」
って思った。

まぁ、前々からイベントをどうしよう。。。ってのはあったんだけど。
とりあえず今はこんな感じです。

おっさんの逆襲。
「置いていかれた感」があるからまだいけると思う。
いや、行くわ。

あー、久々に長い文章書いたな。最後まで読んでくれた人ありがとう。

ウシロック。

2005/08/16(火) いくら?
今の職場に来て一年半。

朝仕事に来ると必ずすることがある。

小銭貯金

一日200円&財布の中にある50円玉を缶に入れ続けてきた。。。

(途中、手をつけた。ベース買うのの足しにした。。。)

ウシのお釣り用に立て替えます。

画像がその全て。
(途中手をつけなければこの倍はあった。。。)

いくらでしょう?

ピタリ賞には、全額プレゼント!!!!!!





























































は、しませんが。
代わりに僕の抱擁をアゲマス。ヽ(゜∀゜*)

(女性にはチュゥ付き)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥゥ

奮ってご応募を。(特に女性)

2005/08/15(月) ベイ!
クソ忙しいと言うのに。。。

家庭の事情で家に居ないといけなくなった。

あっちゃこっちゃ飛び回らなきゃいけないのに。。。

まぁ、仕方ないのでPSの電源を入れて、
パワプロ最新バージョンでもしましょうかね。(この時点で家に居る意味は?となるが、、、)

ペナントレースだ!
いつもは大好きなホークスを選んでいるのだが、
最新版はホークスがハンパなく強い。
コンピューターの強さを「ふつう」にしようものなら全勝確定です。

そんなのも面白くないので最近は「横浜ベイスターズ」
を選びます。

ベイ結構強い!
打線は申し分ないね。開幕から10試合連続二ケタ安打!

しかし投手力弱い。。。

今行われている実際のペナントレースで横浜が苦労している点と同じやん。。。
よく出来てるなぁ。

そんなことを考えつつ、夜に開放されたので
「今からウシ準備イキマス!」

高岡→富山→氷見→帰宅

プチ旅行くらい車を走らせた気がした。。。

あと少しだ!

2005/08/14(日) ベースの悩み
最近ベースを弾くのが楽しいです。
ほとんど自分の時間がない状態。
最近の平均睡眠時間は3時間くらいです。

そんな中、ベースを弾く。
前が見えなかった状態が、ようやくおぼろげに形が見えてきた。

少しはベーシストに近づいているのかなぁ。。。

必要に駆られ5弦ベースを探してますが、高いなぁ。
どうも5弦って気に入った形がない。

形も音も、「これならいいかも」ってのがモデュラスのフリーの5弦か、スティングレイ5かL2500ぐらいしか思い浮かばない。
ESPの2ハンバッカーのも良さそうなんだけど。

それともこの期会に持ってる機材全部売り払って一生物のベースを買うか。

そうなるとマイクルルかサドゥスキーが欲しいなぁ。
ワーウィックのサムベースをピックで引き倒す!のは違反か?

と言うか、富山って置いてある楽器少ないよね。

試奏しないで買うのって怖すぎ。

カキーン!ボムン!って抜けるし存在感ガンあり!
って5弦ベース求ム。

2005/08/13(土) もうなんでもこいよ!
トラブル続きでやんなっちゃいますね。。。

去年に引き続き、ゆたかをスタッフとして確保。

そしてまたしてもトラブル。

肝がイカンとの事。。。最初と話し違うじゃーんかよーう!!

もうね、ここまで来たら笑えてきました。

とりあえず、決定持越しで。どうするかはヤッタカ見たか。
「出来る」
だけで感謝する。

いやな夢を見た日の目覚めは悪い。
正夢だったら大激震ですが。。。

んなわけないか。

どうやら精神的に追い込まれてるかも。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.