満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/28(土) 席朝族
いい天気じゃのう。あたしゃ仕事だけどね。。。

僕は朝御飯を食べません。正確に言うと家では食べません。
昔はお腹が空いて目が覚めてたんですが、今は朝起きたら大概が前の日の酒が残っています。飯なんか食えるかー!

ですので、起きてから2時間半ほど経過したらようやくお腹が空いてきます。
んで仕事行って、朝の定例の点検等が終わったらお腹が空いてきます。

そこから「席朝族」です。
行儀が悪いですが。。。

癖のもんだと思うんだよね。朝起きて、無理やりでもいいから食べる習慣を付ける。

どうも休みとか仕事明けの日になると夜まで何も食べない癖もついています。
腹は減ってるけど食べなかったら食べなかったで我慢できるもん。
って思っちゃってるんですね。これも癖。

たぶん疲れが思うように取れないのはこんな所に原因があるのかも。

3食きっちり食べる癖を付けましょう。俺。

画像は今日の席朝食。もう机で食べないぞー!

2005/05/27(金) ベリンガー!
買ったんすよ!BEHRINGER V-TONE BASS BDI21!
何かと言うと、まぁ機能的にはサンズ。
DI、アンプシミュレーター、プリアンといろいろ使えるぜー。と。

実は買ってから2週間ほど放置プレイ。使う暇がありませんでした。
と言うか使う場面が見当たりません。ハートキーのベースアタックあるし。

この機能でお値段3千円台って!
サンズは3万近くするぞ!
こりゃ買っても損はしないな!

って事で買ってみたんですが、、、
とりあえずうちで使っているアンプにつなげてみました。
師匠からもらったグヤトーンのアンプがSVTに変わりました。

むーん。でもライブでは使わないと思います。
低コストのせいか、使われている部品はプラスチックばっかりだし、破壊するのは時間の問題かと。。。

でも音はどのつまみも変な癖なく効いてくれる感じがします。
使いやすいし、宅録とかにも良さそうだし、何より安いし、いろいろ遊べますから興味のある方はぜひ!

買って損はないと思いますよ!

以上、ベリンガールポでした!

2005/05/26(木) カチ挙げてくれ!
本当に下降してますよね。
失礼ながら、もらったメールとかに返信も出来ないまま。。。

でも、ちょっとずつ戻ってきてます。
48歳暴走族男が捕まったあたりから。

こんな時、頼る人がいる大切さを改めて感じます。
愚痴を聞いてくれる人、一緒に笑ってくれる人、逆に頼ってくれる人、怒ってくれる人、一緒に悩んでくれる人、、、

みんなの言葉がうなだれた僕の顎をカチ挙げてくれます。

ありがとう。

6月4日のライブでHi Thumbs upは一区切りします。

2005/05/25(水) 二日酔い
昨日はてっぺい食堂で飲んでました。
アフォな話とか色々で面白かったっす。
てっぺいと知り合ってもう10年近くか。。。長いな。

バンドの前にサッカーで知り合ってたからね。

しいマヨ美味すぎだぞ!
また行こう。

2005/05/23(月) おっつかれ。
22日ライブでした。メアリ企画。
ジミーズがヨカッタよ。カーウーント!
ダブルめ。

人の企画に、しかもバンドマンの企画に呼んでもらえるってのは本当に嬉しい。
僕自身企画をやっているけど、だからこそ余計に嬉しい。
ツヨシ、サンキュ。

だけど、だからこそ、悔やまれるライブでした。
どんな理由があれ、その場で全てを出し切らないであればライブをする資格はない。
そして、それは理由ではない、ただの責任転嫁だ。

え、いや、ボクジャナイッスヨ。
僕はきっちりソウルパワーの天井に激突したもーん。
多分、初かな?ぶつかった後にやけに埃が舞ってました。
掃除しよーよ、としおさん。

2005/05/20(金) 教える。
人に物を教えると言うことはなんと難しいのでしょう。

腹も立ちます。
止めたくなります。

でも投げ出しちゃうと後々問題が起きた時にその人たちが困るので、、、
でも自分の父親くらいの年齢の人に物を教えるのってつらいです。

キャッチボールができないと無理なんですけどね。
聞く側もきっちり「これは知らないとまずいぞ」って意識持ってもらわないと。
なんかあってからじゃ遅いので。

今はちょっとした事でやれ訴訟だなんだと問題にされます。
僕の仕事でミスしちゃうと間違いなく裁判で負けるんですよ。
「知らなかった」
では済まないので。

ダカラタノムカラモウスコシシンケンニキイテクレ。

そして

3ニチデワスレルノハヤメテクレ。

鳥か!きさまら!
おっと、怒ってはいけない。です。

2005/05/18(水) fast
jimmies

ファストジミーズ。いわずと知れたノンダクレロックバンドである。
昨日、急遽ヤスが都合悪くなったんでナリヤスと二人でもみの木スタジオ。
僕らの後にジミーズがスタジオに入ってたので茶々入れに。

かっこいいんすよ。とにかく。
なんだろな、あの3人にしか出せないものがあるんだね。

ギターボーカルのうーさんが音作りで悩んでた。ヤマイダレ重ちゃんから借りたアンプを使ってたけど、これがまたイイのよね。
でもうーさんは「?うーん?」
みたいでした。

22日、メアリとのスプリットプレリリースライヴにHTUも出させてもらいます。あー、楽しみでしかない。久々にケダモノズにも会えるし。

HTUはと言うと、、、きっちり練習しましたよ。
録音したMD聞いてみたら、なかなかでした。
最近調子に乗ってるジミーズの前の出番です。
きっちり繋げる!なんて言いません。飲んでやる!

2005/05/16(月) にょ。
写真のものが何か分かりまふか?

チューナーなんですよ。ギターとかベースの音を合わせる器械です。
少し前に発売されたんですが、どこにもなかったんで取り寄せてみました。
本体の下部にジャック穴があってそこにぶち込んで各弦のE音に合わせるものなんですが、ちょっとしたときに便利です。キーホルダー型なんで僕は携帯に付けました。これでどこでもチューニング!
ただ思っていたよりちょっと大きいね。単2乾電池を長くした感じ。


話変わるけど、楽器屋の店員って微妙だよね。。。
ちょっと気になったベースあったから試奏したんだけど、チューニングはめちゃくちゃだし、質問したら「詳しい人がいないんで午後から来てください」だそうだ。。。
あそこだけだろうとは思うけど、あれじゃ物買う気無くなるよ。

金沢とかの楽器屋だとほんとに詳しく教えてくれるし、交渉にも気軽に応じてくれるんだけどね。
残念。

2005/05/14(土) MTY
メッセージトゥーユー!
を見にきております ヽ(゜∀゜)ノワッチョイ

が、朝から忙しかったんで床に座り込んで一番後ろで見てます。
こんな状態でもメッセージは届きます (・∀・)
久々にソウルパワー来て、いろんな顔をみたんで少し落ち着きました。

かずみさん、いい企画です。

時に企画者としての顔を持つ身として、勉強になります。
MTY、メッセージトゥーユー。
バンドの皆が口に出す言葉や歌が全てかずみさんからのメッセージに感じました。

かずみさん、いい企画です。

2005/05/12(木) お話し合い。
どうも、業師マモーンです。
ええ、調子に乗ってます。

さて、昨日は夏のイベントについてバンドのみんなが集まってのお話し合い。
続々と集まる県内のバンドメンたち。

だいたいイベントの内容を説明した後、みんなで
こんな感じでやっていこう、こんなことをすればいいんじゃないか、
などと話をしていきました。

富山のバンドによるアミューズメントパークを作ろう。
2日間限定開催のアミューズメントパークを作ろう。

音楽だけじゃない、バンドだけじゃない、
アミューズメントパークにしよう。

「すげぇ、絶対楽しくなるよ」

誰かの口からからポツリとこんな言葉が聴かれました。

うん。やろう!

楽しみに待ってやがれぇい!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.