満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/17(木) 停滞
気味です。

うーん、うーん、うーん。

どうやら「たかが音楽、されど音楽」の「たかが」が欠けていました。
明日はサティアンだー♪

キッチリ音作っとこうッと!

2005/03/15(火) 放置プレイ。
すみません。何日間も日記放置。
ネットが繋がらない、、、

ナンテコトハマーッタクアリマセーン!!
ヤ○オクに機材出品シマクッテマーッス!!

・・・ほんまにすいません。。。

のんだくれ。

が理由でございまふ。

さて、異常に緊張してまいりました。春イベント近すぎるんですよ。
セットリストは決まりました。テーマは「春の訪れに対して一抹の不安を感じているあなたに、ファイト一発!」

そして、、、4月6日、決まりました!
HIGHWAY61/THE BOOGIE JACKと対バン!!
きゃぁぁぁぁっ!またしても胃が痛くなる日々が続きますです。

ジャスティス!

2005/03/11(金) 全部認めることの難しさ。
昨日の朝、仕事でミスをしてしまった。
幸い大事には至らなかったが、ミスはミス。
関係者の方には全て僕の責任ですと頭を下げた。
いえいえいいですよ。って言っていただけた。

そして今日、仕事に来ると僕が犯したミスを人伝に聞いたと言うオヤヂが文句を言いにきたと知らされた。
周りはとやかく言う。
気にしなくていいんだぞ。関係者にきちんと謝罪したんだから。と言ってくれる人もいるが、遠巻きに話を聞いて陰でけなす人もいる。

僕が犯したミスはもしかすると僕が責任を取ることではないのかもしれない。
僕には理由があった。しかし、その理由は「人のせい」にしてしまうことになる。
思う。僕が言い訳をすれば僕個人の責任にはならなかったことだ。
誰かのせいに出来たかもしれない。
それを飲み込んで「僕が悪い」と認めることがどれほど難しいか。

思い返すと、バンドにしろ何にしろ「言い訳」を使ってきたことが多々ある。
人に責任を押し付けるのは簡単だ。自分が認めなければ良いだけだから。
潔さ。
仕事もそうだし、バンドも「チーム」で動くんだから。。。

2005/03/09(水) のぅっ!
「また音作りに悩んでます。
もう今度こそイコライザー買うぞ!

って意気込んでみてるんですが、、、

キャビ変われば音も変わるし、、、

って事で昨日サティアンに向かう途中に楽器館に寄ってみました。
入ったなり「マン!」

???誰だ???

ありゃまぁ、リーダー(注)じゃないですか!

ってそのままリーダーが試奏するのを横で見ていて、いつしかベースクリニックに。
ブリブリのスラップでSTONE COLD BUSHのソロを弾くリーダーみたいにいつかはなるぞう!!
と心に誓いサティアンへ。

あれ?
イコライザー見に行ったんじゃ。。。

※(注)リーダー---マモーンが10年来のお付き合いをさせてもらっているFRONTGAGEのベーシストであり、マモーンの師匠。モデュラスとサドゥスキーをハートキーにぶち込んでブリブリ弾きまくるスーパードライヴィングベーシスト。マモーンが初めてステージに立った時、対バンだったリーダーを見てあまりの凄さに「この人は人間じゃない!」と確信。正体は未だ謎。某CDショップの副店長。

2005/03/06(日) もうかりまっせ!
はいぃぃっ!大阪まで行ってパンとスタパンに富山のライヴのタイムテーブルを渡してきなさい!のミッションをこなしてきました!
福島セカンドライン。2回目です。慣れたもんです。
あっさり迷い、ゴッチに電話。的確なナビをもらうも、また迷い。。。泣きながら福島セカンドライン到着。
大ちゃん発見!びっくりしてやがる 笑 そりゃそうか。
さて、中トラ→サイン→スタパン→パンというクソアガリなライヴ。楽しくないわけ無いでしょ?
あんね、スタパンの新譜。買え!
マジで最強。
3月24日に発売だから、買って3日間ヘヴィローテして、ライヴに来るべし!
パンはちょっと凹んでたなー。
ま、でも本人達は富山リヴェンジしたる!って言ってたし、楽しみ!
ライヴ後、めずらしく欣ちゃんがフロアに出てきて談笑。すぐにファンに囲まれてたけど 笑
鴨なおとにもシュンタジャックにも会えたし、非常に楽しく、あったかい夜でした!
次は富山ですよ!

2005/03/05(土) こわひ。
えー、ワタクシ、OSAKAに来ています。
都会のにほひを感じて今月のライヴに向けて何かしらの刺激を受けに来ました。
と言うのはウソデス。パン中トラスタパンに会いに来てアイニーヂュ。しに来ました(^O^)
さて、行きの道中。高速道路にやけに黒塗りの高級車が目立ちます。中にはナンバー893なんて自分の身分を一目で分かるようにしてくれている車もありまふ。
パーキングに止まると、、、黒塗りの高級車が駐車線カチ無視でガン止め入りますっ!黒いスーツに身を包んだ893が総勢30名はいます。一般客ガン引き。
まぁ遠巻きに見てる分には何もないんですが。
しかしそんなに集結しちゃうとそりゃ交通機動隊もパーキングに待機しますって!
やはり、本職の迫力はその辺にいるチンピラまがいには出せないものがあります。
ぅーん、普通にこわひ。その後は黒塗りの高級車に追い越し掛けれなくなりました。。。

2005/03/03(木) ひなまつり
である。
全くDOでもいいのだが、、、

昨日はサティアン。終わった後ナリヤスの就職相談会。
働く辛さを懇々と説明するマモーン。

就職。。。あんまり深く考えなかったなぁ
受けたら受かって、高3の秋には学校行かなかったもん。
朝からは。エヘヘ

なんで今の職業を選んだんだ?
って前に聞かれた。
なんででしょ?受けたら受かった(^^;)
単純に体動かす仕事がしたかったから。
でもですね、僕なりに決め事があるとですよ。
「辞めない」
そして、
「退かない」

だから、なんでこの仕事を?って言うより、
なんで続けているか。が正解。

ただ、、、問題が、、、

仕事は好きですが職場が嫌いなんすよ。
とは言えここで不満をぶちまけたらハンパ無いことになるので辞めときます。

むずかしいっすね。。。

ナリヤスよ。やりたいことを生業にしている人間など一握りもいないのだ。
だからと言ってそれを蓑にして逃げる人間をたくさん見てきたぞ。
とりあえず視野を広く持って、いろいろ考えてみなさい。

と、自分にもいい聞かせるのである。。。

2005/03/01(火) ZO-3
HTUの小坊主:ヤスから借りてます。
ちっちゃいギターね。

職場に持ち込んでこっそり弾いてるとか、そんなこと
ございません!多分。

イントロのリフだけ出来ていた曲を思いっきり転調して曲が出来ました。
今日。
ちなみに今日仕事。

職場に持ち込んでこっそり弾いてるとか、そんなこと
ございません!多分。

仮タイトルは「GET UP BOYS」。なんとなく。
明日のサティアンで披露!
今月は2大イベントに全精力を注ぐぜー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.