満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) 売ってやる!
ととろマグカップやらノリタケのティーセットやらちっちゃいアンプやらシーケンサーやらその他色々。
全部オークションで一括で売ります。
欲しい物があるんです。
とりあえずベースはプレベだけ売ってみよう。
全部売れたら、あれを買うぞ!!

2005/02/27(日) 冬将軍
最早春一番が吹いたと言うのに彼の暴れップリには頭が下がります。
「冬将軍」。
朝起きたら、、、道真っ白ですか?
が、彼が頑張って降らせた雪もお昼からの晴天で融け、、、
んなら最初ッから降らすなヴォケ!
日曜の朝っぱらから仕事行く身になってみやがれぃ!
今年ほど
「もう雪は降らんだろう」。
が、当てにならない年はありません。
もう長靴しまってたのにぃ!!

2005/02/26(土) 血が!
昨日は久々サティアンでした。
うむ、まぁ、なんていうかな、いい、だけど、まだまだ。
個人的にキャビ変えたりで試行錯誤であったり、メインが今後プレベになりそうであったり。
でも、曲をまとめたんでそれなりに良し!
んで、最近風邪引いてたんですが少しくらい声出してもよかろうと「FLY ↑」で吼えてみたら、、、喉から出血。。。
多分炎症起きてたんだね。。。
その後も吼えてたせいか、今朝から喉激痛。
風邪っぽい症状じゃないので、どっちかと言うと怪我みたいな感じです。
唾吐いたら血が混ざってたとき松田優作状態でしたが。。。

2005/02/24(木) おつかれさま。
今朝の引継ぎを持って一人の職員が退職となった。
本来なら3月31日をもって退職となるのだが、我が職場では余っている休暇をフルに使いこの時期位から出所して来なくなるのだ。

僕が職場に入ったとき、この人にいじめられた。
いや、いじめではなく、昔からの人だったし、口も悪い、気性も荒い、要はこの人からすると普通に接していたのがウブであった当時の僕には
「なんじゃこのじじぃ!」
と感じられたのだ。

人生の大半を仕事場で過ごし、今その勤めを終えゆっくりと骨を休め、第2の人生を歩む。

今朝ポツリと「今までありがとう、お前にまかせっきりで悪かったね」。
ぅっ。俺が涙腺弱いの知ってるのか?
堪えながら「とんでもないです。またいつでも遊びに来てくださいね」。
って言うのが精一杯。
僕がその人に出会って12年。ウチの職場は移り変わりが激しい。
時代背景、法律、ニーズ、機械の進歩等色んな要因が影響してくる。
そんな時代に取り残されたら最後、昔はこうだった!と言って支離滅裂なことを言い出すか、流されて終わるか。
この人は後者だっただろう。もちろん、ここは!と言う所はやってもらったが、所詮「後は僕らが何とかしますよ」的な扱いになってしまう。
そんな時も「すまんねぇ、頼むちゃ」。
の一言があるかないか。この人は自分が取り残されたことを分かっていた。
過去を知る僕としては「変わったな」。って思うが、その人なりに葛藤があっての転身だったのだろう。
あなたに怒鳴られたこと、喧嘩したこと、笑ったこと、全てが僕の財産です。今となっては、あの時あなたに怒鳴られなかったら、、、っても思います。
平凡な言葉でしかないけど、ありがとう、お疲れ様!!

2005/02/23(水) ストレス。
溜まってくるとお腹が痒くなる。
へその上らへん。
ボーリボリ。
最近治まってたのがまた顔を出しやがった。
色んなストレスを抱えて生きるのが人間ですから。
ま、最近のは嫌なストレスではないので安心?です。
そういえば、某バンドのマネージャーもストレスで痒くなるって言ってたなぁ。。。

2005/02/22(火) いやったぜぇ!
222の日。
先日受けた試験、無事合格です。
職場のトップから合格証を受け取り一言、
「これからは責任がついて回るから!しっかりしなさい。」

責任?

この顔で?
いや、顔は関係ないか。。。
まぁ、今より忙しくなる事受け合い。
ネットサーファーになることなんて不可能。
ならば!さっさと仕事を片付けて自分の時間は自分で作ってやる!
決意表明。
ま、でも今の職場に居たんじゃ暇を持て余すだけですのでね。
しばらく暇で良いや。責任は取らざるを得ない状況になってからでないとその重さは判んないんだし。

とにかく受かってよかったヨカッタ!

2005/02/21(月) 鬼嫁日記
知ってます?かなり話題のブログなんですが。
本になってますね!買ひますた、笑ひますた!
内容は勿論のこと、文章力にうたれましたよ。
僕もちまちま日記?みたいなの書いて早数年。
文才が無いのだよ!
ツマランノダヨ!
でもライブ会場で「マモーン(はぁと)♪」
なんて呼ばれると書き続けるのである。
平凡な日常を過ごしているためあんまりネタは無いのですが。。。
「鬼嫁」の作者カズマさんのスロッター日記なんかも最高に笑えますので検索してクリックして腹抱えてください。

2005/02/20(日) がんばる。
頑張って!
と言う言葉が嫌いです。
頑張っている人に言うのは失礼。
言われた側に立つと、「頑張ってるっちゅうねん!」って捉えてしまう。
けど、身近な人じゃない限り、その人の努力を目の当たりにしない限り、その人が何かを見せてくれない限り、
言っちゃいます。
背中を押す「頑張れ!」なら言います。
言葉って難しいな。
そしてこんな僕に「頑張れ!」って言ってくれる人に対して、その裏を見ようなんてしません。ありがとう。頑張って、ます!

2005/02/19(土) 鑑定団
なんでも鑑定団。
長寿番組ですね。
鑑定と似た感じで、競売=オークションがありますが、僕は某ネットオークションをよく使います。
最近物売ってないなぁ。。。
売るものはたくさんあるのですが。
持ってるものが微妙なんで売れるかどうか。。。
カワイのテレキャスシェイプのギターとか、フェンダーのプレベ、醤油飛蝗も手放そうかと考えてます。あとはシーケンサーとかスピーカーとかかな?
全部売ってL2000のネックを直したい。。。

2005/02/18(金) たまには。
熱く語る飲み会があってもいいじゃない!!
本日の討論会参加者:マモーン、ジミーズにーもりさん、コロスケンズたか。
テーマ:女性の性感帯。
と言うのは嘘で、いろいろ熱く語って、飲んで、と。
この3人がいて仕事の話するのってなんとなく違和感でしたが、なかなか面白かったですよ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.