満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/27(木) 。。。
ロッテ優勝!!

ワショーイ

が、阪神ファンのアホぶりにはやはり怒りを覚えます。

たくさん点を取られて敗戦濃厚⇒ジェット風船をガン飛ばし。
ロッテリリーフ投手に唾を吐きかける。

ファンじゃないっすよね。
昔のサッカー日本代表のサポーターを思い出す。

まぁ、またワールドカップになると「にわか」が増えるんですが。。。

阪神ファンの素行の悪さはなぜもっとクローズアップされないんだろう?
逮捕者とか続出ですよ?
サッカーなら無観客試合ですよ。

その昔、甲子園で優勝を決められて「帰れ」コールをしてた時よりはマシかもしれませんが、やはり酷い。

阪神が負けて、腹立つんなら阪神の選手にブーイングでしょ?

王監督だって生卵ぶつけられたり、「辞めろ」コールされたり、横断幕作られたりしてたのを受け止めてあこまでのチームを作り上げたんですよ。

間違いなく、今年の阪神は強かった。
JFKの確立、4番金本、5番今岡のコンビも見事に機能してた。

だからこそ試合感が、、、とか言う言い訳はして欲しくないなー。
王監督も言ってたけど、それは言い訳ですよね。

最終戦で見せた粘りに、あー強いねーって感心したもん。

あんなすごい応援できるのにもったいない!

って思うから、あえて苦言でした。
阪神ファンの人は気分悪くしたらごめんなさい。
あくまで一部の人が、って話です。

来期は頼むぞ!ホークス!
それと原ジャイアンツ!

2005/10/23(日) キレージ
おケツが痛いです。。。

僕の職場の便所は和式、シングルペーパー粗悪品!
膝は痛いわケツは痛いわ!

おまけにクラーイ便所なんでちゃんと拭けたか目視できません。。。

最近お尻にいたわりをと赤ちゃんのお尻拭きを導入。

快適です。
ヒンヤリです。

ただ一つ問題が、、、




破ける。








ギャーーーーー

2005/10/21(金) 最近、、、
クッソ忙しいです。

毎日午前中は居残りで仕事があります。
明日なんか大会があるとかで。

早く落ち着かないかな。
ゆっくり釣りしたいな。

スタジオにもゆっくり入りたいな。

来週は一日おきにスタジオです。

スタジオ仕事スタジオ仕事スタジオかわっち結婚式。

忙しい週になりそうだ。

2005/10/18(火) あーあーあーあー
負けちゃいました。。。
ホークスが。。。

2年連続第2ステージで敗退かよー。
つらいなー。

今年は城島が途中離脱しながらもロッテと渡り合い、何とか第5戦まで辿り着きましたが、最終的には力負けしてた感がありましたね。

しょうがない、ロッテには是非日本シリーズであの僕がクッソ嫌いな阪神を完膚なきまでに叩きのめしてもらいましょう。
4-0じゃ面白くないので、4-2くらいで。
「お、もしかしていけるんじゃない?」
くらい思わせて、叩きのめしてください。

なぜ僕がここまで阪神が嫌いかというと、
チームも選手もそんなに嫌いではないのです。

あのファンが、マナーの悪いファンが、野球が好きなのではなく大騒ぎしたいだけのファンが、
嫌いなのです。

もちろん純粋に好きなファンもいるでしょうが、、、


ま、いいや。

おめでとうボビー!
おめでとうロッテ!
がんばれロッテ!

ホークスは来年また頑張ろう!
城島はメジャーに行かないでね!

2005/10/17(月) やってます。
色んな事が行ったり来たりした中で、今新たにバンドを開始しました。

どうなるんでしょう?
わかりません。

僕次第だねってことは分かっているんですが。

悲観はしていません。
それと焦ってもいません。

スタジオに早めに入って、外のメンバーを待つ。

昔は絶対にそうしてた事が今は普通に出来ています。

12月、新しいバンドでライブに出る予定です!!

2005/10/15(土) がんばれホークス!
僕の大好きなソフトバンクホークスが崖っぷちです。

この日記を書いている午後6時、プレイボールです。
今日負けると2年連続プレーオフセカンドステージで敗退。

杉内、カズミの2本柱で2連敗。
和田は登板回避。

打線はクリーンナップが絶不調。

厳しい状況ですが、頑張ってくれー!

かと言え、ロッテに優勝して欲しいなぁ。って言う気持ちも無きにしも非ず。
31年ぶりだもんね。

とりあえずどっちでもいいから、日本シリーズで阪神を完膚なきまでに叩き潰してくれ!

2005/10/14(金) お別れ会
えー、僕の住んでる新湊市が11月から合併に伴い消滅しちゃうので、僕の職場も合併するのです。

そのお別れ会。

「シックな服装」
と言う指定をされていたみたいですが、そんなこと知るかよ!
ジーパンにワークシャツ。
周りはスーツ。
知らん!関係ない!

さてお別れ会。
僕的には所詮11月からも一緒に仕事するんだし、どーでもいーや。
って思ってたので、大して面白くなかったです。

激論バトルに発展して、僕の周りはメンドクサイ事になってましたが。。。

なんでもいいです。
僕はあんまり深く考えていないのかも。

2005/10/12(水) リベンジ
先日の河豚にムカつき、今朝もリベンジ釣に出かけました。

朝4時起床、釣り場に付くと、、、

風ツエェェェ!
投げれねぇ!

それでも7時まで粘るが一匹も釣れず、アタリも来ず、、、

朝8時半から仕事場に用事があったのでそれまで粘るか、場所移動するかで悩み、職場の近くのフェリー乗り場に行ってみることに。

イカ墨発見!
エギってみるか!

ってイカを釣るエギというルアーをポーイ!
こちらは風の影響をあまり受けませんで、すんなり飛んでいきました。

さて、シャクってシャクって、、、

ん?

なんか重い。
まさか、、、イカゲット?

「キジハタとイカを釣ってみたい!」
と思って釣にドップリはまって以来、どちらも釣れなくて悔しい思いをしたが、今日ついに!
イカゲット?

頭の中ではイカが小躍りしてます。大興奮です。
そして水面からエギを抱くアオリイカを目認!

キターーーーーー!

その瞬間。

イカがエギから離れてスィィィーーーーっと離れていきました。。。

頭の中真っ白。

そして興奮のまま、エギを慌てて投げる、その時!

「すポーン!」

糸が切れてエギがぶっ飛んでいきました。。。


エギを付け替えて再度チャレンジするも、その後は全く来ず。

あえなく時間切れ。。。


あぼーん。

2005/10/10(月) このやろー!
朝4時。

ハイパワー目覚ましに叩き起こされて男3人のそのそと起き始めました。

天気、晴れ。

いくぞ!釣るぞ!

と勇んで釣り場に着いたものの、休みということもあってぎょうさんアングラーがいます。
僕は人込みが嫌いなので早くも意気消沈。

んで、第一のポイントでは全く釣れずにさっさと場所移動。
第二ポイント。やはりアングラーがぎょうさん。

ちょっと外れたところで男3人竿を出す。(なんかいやな表現だな)

根魚狙い。

コツコツ来るのは河豚だろう。
狙うはキジハタ!
テトラの間にブラクリを落として2投目、ついに来た!
キジハタを釣りたいがために始めて、そしてはまった釣り。
とうとう来たな!

ガンガン曲がる竿。視線が刺さるぜ!
見さらせ!これが40センチオーバーのキジハタじゃ!

テトラの間から魚が引き上げられてきたその瞬間!



河豚かよ。

でかい。




シネ。

その後も大した釣果に恵まれず退散。。。

愛しのキジハタにはいつ会えるのでしょうか?

2005/10/09(日) あはは。
夜から飲みにいきました。

コロスケンズたかとジミーズうーさん、にーもりさんと。
明日はたか達と釣りに行くので僕はそのままお泊りです。

やっぱり、楽しいですねぇ。

うーさんとにーもりさんは車だったのであまり飲まずにいましたが、その後の釣り談義が最高でした。

僕は明日のこともあって早めに布団に入りましたが、寝付けず本読んでました。

馬鹿2人は2時くらいまでキャッキャ言ってました。

4時起きだぞ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.