満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/29(木) グレェト
いい天気です。仕事です。ファック。お笑いコンビグレートチキンパワーズの人が入籍したそうな。グレチキといえばたけしの元気が出るテレビのお笑い選手権みたいなコーナーから一世を風靡したコンビ。調子に乗ってCDなんか出しちゃったりして(確か題名はミックスジュース。カラオケにもあった気がする)、半アイドル的に扱われていた覚えがございます。僕の中で消えていった芸人ランキングトップ3に入る奴等です。入籍にビックリよりも活動していたことにビックリ!んー、これを機にもう一華咲かせてほしいですな。別に好きなわけじゃないですが。。。彼らが華開いてしぼんでから10数年。その間どんな状態であったかは知りませんが、長く頑張っている人達にはどんな形であれ報われて欲しいものです。ちなみに写真はマッタク関係なく昔のものです。

2004/04/28(水) スタディオ
本日はスタディオ。岡崎さんと二人なのだ。二人とも遅刻&ジャージ(しかも上下)。やる気あんのか!・・・あります。さて、僕らはいつも入るスタジオは廃校になった音楽学校跡です。器材は全部自分達の物を使います。だから器具庫を借りて器材をしまってます。いや、岡崎さんが借りてるのを僕らの器材を勝手に放り込んでるんだけどね。。。今日はビンゴやら720やら金谷兄貴やらに会えました。みんなここに行けば会えるんだよね。金谷兄貴と久々に会えてうれしかったー!新曲、出来ました。黄金週間には久坊が来るんで久々三人♪やるぜー!

2004/04/27(火) んー。
焦りとかが最近襲ってきます。後もう2週間後には鴨・FOOT・藍・RESTとのライブが待ち構えています。まぁ、対バンがどうこうとかそんなんはマッタク無く楽しむ!これに尽きます。僕らが楽しまないとお客さんが楽しい訳ないしね。しかし、焦りに襲われます。何故でしょう?やるべきことが全て後手後手になっている気が・・・うー。。。明日はスタジオだ。音出せば少しはスッキリするかな?

2004/04/26(月) パンク
ロック!・・・じゃなくて今朝、勤務明けにあまりに良い天気なので片道7.5kmの帰り道を自転車で帰ろうと思い付きました。自転車+フェリーなら自転車15分フェリー5分。自転車だけなら一時間はかかるまい!さて、レッツ号!ウォークマンからはスイサイダル。トゥルジロのベースにかなりノリノリ。しかし半分は漕いだところでしょうか、工業地帯に差し掛った時いきなりそれまで快適だったペダルがイキナリ重くなり、振り返ると、、、タイヤペッチャンコ。。。残り3km以上自転車を押しながら歩くワタクシ。家に帰って見るとタイヤに釘が突き刺さってました。。。

2004/04/25(日) フェリー
僕の今の勤務先は自宅の対岸にあります。車で行くと遠回り、かと言って橋が渡ってるわけでもない。そこで、フェリーです!毎日定期便が出ていて自転車やバイクも積める!健康のためにもフェリー+自転車通勤を試してみました。これが気持良いのよ!フェリーに乗ってる時間はウォークマンから流れるMADの歌一曲くらいなんだけど、その後自転車漕いでゆーったり職場へ。ヘッドフォンからはMADの神歌が。天気の良い田舎町になんとなく合ってました。雨がひどくない限り続けてみよう!写真は愛車の小さい自転車。24型はキツイ!

2004/04/24(土) バイク
僕のポンコツバイクが友人の手によってなんとか走れる状態になりました!今日は友人宅でバイク直し&試乗。ちょっとその辺走ったんですが、快適♪早く車検取らないとねー。ゴールデンウィークも近いし、風になりたい!

2004/04/23(金) 寝床
僕の職場は24時間勤務。したがって仮眠時間がございます。少し前までは男十数人が布団を並べ、寝返りなど打とうものなら隣の人の腕にぶつかってしまう程狭くてモーホーな方ならぁギューンな環境でした。が、今回の左遷先では十数人から3〜4人という細々環境。しかもベットなのよ(はあと)。まぁ、300年近く経ったベットなのでガタピシギシギシ。寝返りだけで交尾並の音を鳴らします。しかし十数人タコ部屋よりは132倍くらいマシです。30年前のベットと11年使っている布団の快適?コンビでツラい24時間勤務を乗り切るのだ!

2004/04/22(木)
あなたの夢は何だね?と聞かれて即答は出来ない。大好きなバンドの歌じゃないけど両手じゃ抱えきれない。小さい頃に見た夢は?いくつ叶えていくつ失ったのかな?夢が一つ叶う度にまた一つ違う夢が出てくる。夢を見なくなったとき、自分が冷たくなったときかもね。。。沢山の夢を全部一気に叶えてしまうなんて、つまらないことを考えずに一つずつ。ね。。。と、我が家に吊してあるドリームキャッチャーを見ながら思いました。

2004/04/21(水) クレープ
富山のマックスバリューの前に行列のできるクレープ屋さんがあるんだそうな。職場の後輩によるとクッソ行列っすよとの事。甘いものが嫌いな僕は、んなモン並んで肥満の元を食うなど愚の骨頂!と思っていたが、今日並んでしまった。しかもチョコバナナ食ってしまった。マックス前に停められたバンの中でチェケラッチョな男女4人によって作られるクレープは一緒に食った人によるとマジ美味い!らしいが甘いもの嫌いな僕によると何が美味いのかワカラン。ま、列は絶えることなく続いていたから美味いのであろう。クレープが似合う男にはなりたくない!

2004/04/20(火) ようやく、、、
日記が落ち着きました。またなんか見れねーぞ!とかツマンネーぞ!とかありましたら教えてちょ。さて、最近家で昔のベースを弾くようになりました。メインをスタジオに置きっ放し!のためです。緑色のベースってそうないですよね?(趣味悪?)最近は音の趣向の違いから全くライヴでは使いませんが、いつか親父になってブルースとか弾くようになったらまた使えるかな。。。さて、メインに会いにスタジオに行ってきまーす!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.