満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/29(水) 年の瀬?
えー、マン様ラモーンでございます。
今年もあと3日ですな。今年は例年よりも年の瀬の感じがしないのは、引っ越しのため大掃除してないからでしょうか?年賀状はパソコンのお陰で半日もかかんないし。親戚の子供たちにやるお年玉を袋に詰める時には少しは年の瀬を感じるのでしょうかね。いや、虚しさかな。
もともと仕事が仕事だから正月休みなんてねぇし!
うーん、いつからこんな「年末年始」という一大イベントに無関心になったんだろう?
多分お年玉もらわなくなってから。
かな?
結構経つじゃねぇか!10数年!
来年は三十路か。。。まっだまだイキマスけどね!自分!
という事で年末年始なぞただの通過点であるのだ!

2004/12/27(月) やんないとな。
外はユウウツな雨です。
最近の「パンク」は社会性がないのだとか。
「政治」と対立してナンボ。みたいな事を聞きました。
確かにピストルズなんか社会批判の塊ですもんね。放送禁止の嵐。
僕は、、、そういう目で見ると「パンク」じゃないのかも。
うん、認めますよ。ただ、馬鹿やって、物壊して、ただ騒ぐのを「パンク」って言うようなことはしないよ。そこにはその人の気持ちありき。

なんだか難しくなるんでこの辺で。
話は変わるけど、先日の下血を改めて思い直してみた。
準備も僕自身の体調も不十分。
だけど主催者としては相当いいイベントになりました。
助けてもらったね。いつもながら。
「出してくれてありがとう!」
よく言われる。
違うよ。
「出てくれてありがとう」
また、これからもずっとよろしくね。

2004/12/26(日) クレーマー
最近、買うもの買うもの全てクレーム商品だ。
油圧ジャッキはぶっ壊れてるし、カードリーダーは店員が間違えたもの売りつけるし、他にもいろいろ。
家の中もなんだか「?」の物が多く困ってます。
某電気店のクレーマーリストに入っているのは間違いないでしょう!
しかし、ろくでもないものを売りつけられて黙っているほど大人しくは無いのである。
ろくでもないものを売りつけられた挙句、文句を言いに行って「これは仕様です」と言われて引き下がれるほど大人しくはないのである。
仕様です。と言われたので「いや、こりゃこういうもんで、こうでしょ?」って突っ込んだら「ではメーカーに言ってください」なんて言う馬鹿店員は電気屋を名乗るな!
と言いたい。
物を売るのであれば、その物の説明書くらい読もうね♪

2004/12/24(金) ファッキン
突然ですが改名します。マン様ラモーンにします。
略するならばマモーン

今日はイヴでしたか。どうでもいいんだが。
昨日はライブでしたか。どうでも、、、よくない。
昨日から自分を責める時間が多くて困ります。自業。
やりこまなくては!
人それぞれの考えがあっていいんです。
向かいたいところが定まっているんで。
だから、これからもずっとよろしく。
ね、小天狗と小坊主。

2004/12/22(水) ありゃ。
気が付けば明日。今年最後のライブです。
自分的にかなり準備不足です。
自分的にかなり楽しみです。
自分的にかなり、、、
目の状態とかで大人しくしよう。って決めてるんですが、多分無理でしょう。なんか手術後に医者さんに
すいません、3日後にライブってしてもいいですか?(ちなみに当然激しい運動は不可である。)
医者→いいっすよ!
多分、ライブを判っていない医者である。しかし感謝。
医者のお墨付きなのです。
しかし、気になるのは昨日サティアン集会に向かう途中、あまりに目が見えるので無駄にアガッてしまい、車の中でスタパン熱唱しながらヘッドバンキィングしてたら目が多少痛くなりました。
でも医者のお墨付きですので。
さて、明日はどうなるのでしょうかね?新曲いきます!!

2004/12/20(月) メガネメガネ
いよいよ、レーシック。目の手術。
手術着に着替えて、手術台に乗せられて、首を固定されて、目を無理矢理開かれてシュインッ(角膜切る音)、バババババッ!(レーザー照射!)。。。約20分後、手術終了。目がー!イテェー!
もうね、こんなん二度とするか!目を開けても閉じても痛いんだぞ!
少し痛みが治まったのが手術から4時間後くらい。んでそっから少し寝て起きたら。。。別世界!メガネは?コンタクトは?いらないの?そんでこんなに見えちゃうの?
次もやります!
まだ少し痛みと渇きが続くけど、すっかり快適っす!生まれ変わった俺!

2004/12/19(日) 緊張
明日はいよいよ手術です。
前日はお酒飲んじゃダメ!らしいので、昼間だけ飲みました。。。
?おかしくないか?
気にしない方向で。

何気に簡単な手術といっても「目」のことですから、何か不安はよぎってます。
明日には目だけ改造人間になっているわけですな。成功を祈ろう。

あー!!きんちょーするぅ!!

2004/12/18(土) HTU
最近1日置きにしか日記が書けていないマン様です。改名してマンラモーンにしようかと考えています。
昨日はソウルパワー移転柿落とし。トシオさんの話ん時名前が出てきてちょっとびっくり。なつかしい記憶がよみがえりました。そしてホルスタインシークレットライブ。
あまりにすごくて固まってしまったHTU一同はすぐさまスタジオに直行。新曲出来たね。いいね。

ふと、足元を見てみた。
ここまで来るのにすごい回り道をして、とてもじゃないが「若い」とは言えないと思う。
いっしょにやってるヤス(小坊主)やナリヤス(小天狗)はまだ「若い」

彼らが何で僕と「若くない」僕と一緒にやることに賛同してくれたのか?
僕自身が足枷になっている場面は?きっとあるのでは?

昨日、スタジオを予定より延長して曲を作った。
3人で意見を出して作った曲を仮通ししてみたらうれしさと何とも言われない快感で背中が震えた。
身長のでっかい小天狗と中くらいの小坊主とちっちゃい小姑が3人でHi Thumbs upである意味。
この曲を作っているときなんとなく思った。「3人」でいいんだよね。
言葉じゃうまくいえないけど、23日、今年最後のライブで証明できたらいいね。「3人」が「3人」である意味を。。。
そして「若くない」けど「やれる」って事を自分自身でもう一度確かめたいんだ。
弱虫ですから。

2004/12/16(木) 意外にも。
昨日は目の手術を受けるための最終精密検査。ここで結果が悪ければ最悪手術不可能なんて事も。。。
午後2時30分、運命の検査が始まる。。。(んな大げさな)
一つ一つ検査をこなして行くんですが、その都度、検査の内容・結果を知らせてくれるので安心です。
あんなに滅茶苦茶なコンタクトの扱い(洗わず、外さず)だったにも関わらず、目の状態はいいらしい。
目まで頑丈?
一番すごかったのは老眼状態にしてみる検査。ぅわ!メール打てねぇ!
しかもそのまま血液検査して来い!・・・歩けません。
検査室まで辿りつけません。しかたなく近くの受付のねーちゃんに聴くも、すぐ近くらしく「ナニこいつ?もしかしてそれを口実にナンパ?」みたいな態度をされました。。。なめんなよゴラァ!おまえみたいなヘンチャブス、、、顔が見えません。
なんとかたどり着き、無事全ての検査を終えた頃には2時間以上経過。
最後の診察で「ま、この状態ならかなりの確率で視力が大幅改善するでしょう。」とのお言葉。
手術は来週月曜日に決定!
手術前後はお酒飲んじゃいけないんだってさ!
あ、日曜飲み会。
23日ライブ。
シカトでしょう!
でも、手術を受けた後輩によると術後の飲酒は「マヂやべぇっすよ!」らしい。。。
んー。。。飲まずにいれるか?ファッキン打ち上げ?

2004/12/14(火) THE STEREO GARDEN
ファッキンなクリスマスが近づいてます。
久々の下血は久々のTHE STEREO GARDENが来てくれます。
下血ライブ初の県外ゲストバンドとして福井から来てくれた彼らを最初見たときはお洒落な田舎のお兄ちゃんたち(良い意味でね)って印象でした。
あっという間に地元のみんなと打ち解けた彼らは下血オムニバスにも参加してくれましたね。
はじめてあった時からずっとロックな彼らをなぜか僕の節目の下血には誘いつづけ、そして出つづけてくれました。僕がcotton時代の長期休業前ん時も、下血20回大会そしてcotton活動停止ん時も、、、
そして僕がHi Thumbs upとして始めて挑む今回の下血にも彼らは来てくれます。
某有名イベンターに言わせると「ありえない」THE STEREO GARDENとTHE YOUNGMAN PSYCHO BLUESとの対バンが実現する今回の下血。
また彼らのぶっといグルーヴが感じられるんでしょうね。
そしてまたあの打ち上げがやってくるんでしょうね。
彼らのことが大好きで、そして愛してやまない今日この頃。
早く恋!1223!!
そして、、、
みんな観に来い!!福井と東京と富山のロックがどろんどろんに混ざり合ってやばいから!!
当日はマン様にも会えるぞ!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.