満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/18(月) 読みにくい。。。
満です。どうも。
いきなりですが、最近のバンド名は読みにくい!
ワカラン!将番頭やら麻婆(あ、もういない?)やら。。。英語とかでも読めねぇーなんてのが多いです。
Hi Thumbs upはハイサムアップですのであしからず。
その昔間違えられてた人達もいたよね。メアリ→マリーとかジミーズ→ジャンミィズとか。。。いや、720って書いてセブンツーは読めないよ!けんちゃん!

その昔、、、聖飢魔IIが読めなくて、、、自分なりに解釈して(小5のとき)、、、ウォルガーマーツーなんて読んでしまったぞ!笑われたぞ!友達に!セイントセイヤ系だと思ったんだ!
米米CLUBなんてベイベイクラブなんて読んだぞ!笑われたぞ!親父に!(ちなみにその後「ヨネヨネクラブ」って思ってた。)
今後ますます読めない人達が増えそうで怖いです。ふりがな振ってください。

2004/10/16(土) 新曲
Hi Thumbs up、初ライブに向けて練習してます。
練習はギターやす宅にて行われます。部屋(畳敷き)の中にドラムセットやらアンプやら持ち込んで、やっさくりです。夜中12時に止めれば良いとの事で連日HTUの溜まり場となってます。マイスタジオ状態です。
ここを黒瀬サティアンと名付けました。
下手こいたらポアされます。シャクティーパットされます。最高です。部屋の扉に渦巻きが張ってあります。白装束です。
そんなこんなで新曲ができました!
まだまだ改良の余地ありな曲なんだけど、24日には披露しちゃおう!
写真は黒瀬サティアンにある僕のドラム。ナリヤスにより連日シバカれてます。。。メイプルファイバーグラスやら言うやつで結構いいらしいです。
あれ?俺、ドラムやるっていってなかったっけ?
あれ?

2004/10/14(木) これが僕らの
進む道。
Hi Thumbs up、おぼろげながら進む道が見えてきました。多分ハード。間違いなく振り付けが要らないバンドになります。黄色い声援など一切飛ばないバンドになります。今までも受けたことございません!もっともっとこの3人で音でして絡んでいきたいなーって最近強く思います。
要はこのメンバーを愛してしまってますのよ。ラヴ。
バンドっていいね!

2004/10/12(火) おー。
いつの間にか日記放置ぷれい。
10日コロたかの結婚式でやりましたよ、微妙なはじめてのチュウと泥。にーもりさんのスティック飛ばしが素晴らしかった。つるっ。
昨日は一人で片付け。やれやれ。
今日は仕事。おやおや。
明日は秋桜畑リヴェンジ行くぞー!
そしてHTUスタジオだ。実はHTU、専用スタジオ状態なのだ。ギターやすくんの部屋に器材を持ち込んで練習できるのよ。夜中12時リミットで。これがまたMTR完備!となりにはマック(バーガー屋じゃないよ)!ケトナーも持込済みです。
最近イライラが多い満でした。

2004/10/09(土) おつかれ!
もみの木にライブを観に行ってきました。ピンクループ・フット・アンリミ...という強烈ゲストに加えSP!!ってことで。今日でSPが活動休止。。。ってことを知ったのは会場に行ってメンバーから聞かされました。SPなわいくんのMC→今日は自分ららしさをこのステージで見せます!うん。伝わりました。これで見納めかー、、、何て思うと寂しさしかありませんでした。でもメンバーはそれぞれ違う道でも音楽は続けていくって事で(なんかcottonと似てるかな?)。ライブ後、メンバーとまたねって事で握手して「ありがとう」って言われたけど、こちらこそいろいろ刺激を貰ってありがとう!今度はお互い違うバンドで対バンしたいな。まだまだ腐ってらんネェ!ってことで。ちなみに昼間元LONG HORN TRAINのDrアサノの会ったんだけど、奴も来春くらい東京に行くらしい。。。勝負しに行くんだって。出て行く人、留まる人、新しく道を開いていく人、それぞれを見ながらいろんなことを考えてみました。そして思ってのは「負けてらんネェ」。

2004/10/08(金) おさいふ。
本日仕事休み!イオン→開進堂→ヴィレッジヴァンガードの黄金ルートへ。
財布を変えたいなーと思いヴィレッジ(以下VV)で見ていたら値段も手ごろでイカつめの財布発見。
俺「すんません、この財布見せてたもれ。」
VV店員「こちらどすか?(ガチャ)」
俺「皮すか?クンクン←にをひを嗅ぐ」
VV店員「・・・」
俺「(手にとって見たり、ポケットに入れてみたり)うーん。。。あんまりカードとかはいらなそうだしなー。。。」
VV店員「・・・」
俺「やっぱこれ、いいっすわ←(今回は買わないの意味)」
VV店員「他にご覧になるものはございませんか?」
俺「???うん」
VV店員「じゃレジへ」
俺「???うん」

ヲイ。お金払って買っちまったよ!

何やってんだ俺?店員の聞き間違いによりお財布ゲットだぜ!!
こんなんでいいんすか?
とにかく結ばれる運命だったと無理矢理自分を納得させてみました。。。
まぁ、でもかっちょいいし、いいでしょ?

2004/10/07(木) 秋桜
今宵は夢の平スキー場にある秋桜畑に夜秋桜を観に行こう!
って思って家を出たのが午後7時半過ぎ。秋桜畑についたのが午後8時過ぎ。
はい!ライトアップされてません!
あれぇ?数年前はライトアップされてたよ。。。うー。
何故かそのまま帰り道に焼き鳥屋に寄り道。キュッと飲んで帰りました。鳥皮最高♪
毎年この時期にはにぎわう秋桜畑も今年は雨続きであんまり人が来ないのかなぁ?だって山の中腹ぐらいから秋桜畑まで数時間の渋滞になるんだよ!10月17日までやってるみたいだから、暇がある人は観に行ってみてください!スキー場の一面に秋桜が咲き乱れている姿は絶景ですよ!
ただ、、、熊に注意ね!!

2004/10/06(水) ミスミスミス。
昨日から仕事で立て続けにミスを連発いたしました。。。
ほんっとに単純な、初歩的なミスなんですけれどもやっちゃいました。
僕ひとりの責任じゃないって言ってくれるんですが、アゲアシ取ったように騒いで馬鹿にする人がいるのも事実で。。。
やったのはやったんだし、受け止めます。(そんな大事じゃないんだけどね)
馬鹿にする人達には、、、もう大人なんで仕返しなんてしません。
その人の弁当に爪の垢放り込む
くらいしかしません。
しかし、上司が始末書書かされてました。
これはおかしい、何か破損したわけじゃないのに。
こんな嫌がらせをしてくるからこっちもそれなりの仕返しを考えるんですよ。。。むーん。
んぁぁぁ、スッキリしたいなー。
9日もみの木行ってすっきりしヨット♪

2004/10/05(火) おつまみ
お酒を飲む時には何かツマミが要ります。お勧めは烏賊です。写真参照。ロースト烏賊です。これがうまいんだな。スーパーとかに売ってますんで是非お試しを!
今宵はこいつとビアります。最近寒いんでみんな風邪ひかないようにねー!!

2004/10/04(月) 歪み
最近ギターの音で悩んでます。今日も楽器屋に行って色々話しを聞いてました。ちょっと内輪トークになりますが、EMG積んだレスポールとJCだと歪み不能?ですかね?超クリーン重視みたいなセットになるもんね。。。ダンカン(たけし軍団ではない)とか?ピックアップ換えるのか、足元(今はカツから強奪したターボディストーションかませてます)増やす?アンプ変更?(今はハイワットかケトナーのWARP7が候補:ハイワットはクリーンも生かせたいし、切り替えでバッキング、ソロに対応する歪みを作りたい。。。)何かいいご意見を求めます。
・・・
という訳のワカラン話になりましたが、要は今日楽器屋に行って「EMG積んだヘリテージのレスポールにターボディストーション噛ませで出口がJCのセットなんすけど下品かつ抜けるズクズクした歪みを作るにはどうしたらいいっすかネェ?って聞いてみたんすよ。そしたら
無理。
だって。。。
とりあえず根本から変えないと。
今度こっそり誰かのピックアップ引っこ抜いてやります。奪います。
特に黒いレスポール使ってるやつは注意してください。いつの間にかピックアップに
フェルナンデス
って書いてあります。(多分バンドマンにしか分からないネタ)
ようは手前のギターの腕を上げろってこっちゃ。。。
がんばろ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.