満日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 バイバイ。
2005/12/18 ほいほい。
2005/12/16 焼き鳥
2005/12/14 およ?
2005/12/12 オナヌー。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/23(金) ワーウィックVSサンダーバード
さて、昨日のRECで新兵器ワーウィックサムベース5弦ボルトオン(なげぇな・・・)を使ってみましたが、
一応今のところはサンダーバードがメインで!の気持ちがあったんですが、サムも使っていってみようかと。

元々ライブはサンダー、RECはワーウィック
って考えていたんですが、どちらも癖のある楽器ですので。

と言うかジャズベとかにしとけよ!俺。

ま、でもワーウィックの方はプリアンEQキャンセルする手もありますし、、、

サムはいいですよ!
スルーは弾いた事が無いけど、ボルトオンだとピックでガンガンいけます。
そして5弦にしたところもミソです。
ダウンチューニングはしていないんですが、Eとかでも5弦の5F使った方が「ズドーン」ってきますしね!
今ん所は5弦の5Fより低い音は使うつもりはないですし、やはり4弦から下がメインになりますが、今後どうなるかわからないし、轟音スラップ?できたらいいのぅ。。。って気持ちもありますし。

今まで5弦は馬鹿にしてました。と言うか俺にはいらん!

が、一度あのダウンの音を使うと今度は逆にないと寂しいんだよね。。。

そしてサンダーバード。
これはバッツグンに抜けます。
スタイル的にも僕はこっちかな?とも思うんですが、、、
ハイポジ弾きにくい、スルーネックだからライブが怖い、、、

でもこれじゃないと出ない域があるように思いました。

とりあえず昨日は2つとも録ってみたんですが、今録ってた曲とかだとワーウィックのものなのかな?って事でワーウィックにしました。
でも、サンダーはサンダーの良さがあって正直「どっちもあり」って感じでした。

ただ、ガラリとイメージが変わる2本ですのでライブはどっちで行くか決めてないですね。

じゃじゃ馬と高級車(と言ってもクラウンくらい。ベンツにはなれない)ですかね?

ただ、どちらもDIから卓に繋いだんですが、EQはまったく触りませんでした。

これは僕の中ですごいなーって思いました。

うん、どっちも好きですし、どっちもメインです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.