徒然にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/24 欧米化っ!
2007/06/05 漫画たち
2007/06/04 今日も…
2007/06/03 紹介
2007/06/02 クワイヤー☆

直接移動: 20078 6 月  20065 月  20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/30(日) 初体験
言わずと知れた大阪の新名所!
USJに行ってきました〜〜。
自宅から30分かからず、しかも電車賃210円で行ける近さ・・・
にも関わらず、始めてです(-.-;)
以外とそんなもんかもですね〜。「いつでも行ける」って思ってるから。
いやいや、それにしても楽しかったです(>_<)
アトラクションはもちろんですが、なにより町並みが物凄く好みっっ!!
70年代満載で、次行く時はアトラクション関係なく、町並みに酔いたいもんですv
こんだけ近いんやからスタジオ・パスを買って、1年フリーパスってのも素敵♪

2005/01/17(月) 橋。
久々に見た、大きな虹☆
画像じゃ、なかなかわかりにくいですが、かなり大きくて、月曜からこんな素敵なモノを見れるなんて・・・。
明日も頑張ろう!って思えますね♪

2005/01/03(月) 初笑い☆
明けましておめでとうございます☆
昨年中は、べるりん王国ともどもお世話になりまして、ありがとうごいました。
本年も、ご迷惑ばかりおかけしてしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

っちゅうことで、初日記です!
ほんまは初夢のお話なんぞをしたかったんですが、見た夢を覚えてないという事態に陥ったので断念・・・
初夢の替わりに、初笑いをしました!
わが家では毎年、1日はダラダラ・2日は初詣・そして3日は初笑い!というスケジュールになってまして、初笑いには言わずと知れた「ナンバグランド花月(以下NGK)」にて漫才と吉本新喜劇を見るんです。
いやぁ、この辺やっぱし生粋の大阪人やなぁ〜と。
笑いがなかったら、1年始まらへん!!!

で、NGKに行くついでにNGKの地下に新しく出来た「吉本笑店街」に立ち寄りました。
ここには昭和30年代の町並みがあって、店とかが吉本や芸人さんにまつわる、ネタ館とか資料館みたいになってます。
「ダウンタウンの家」とか「阪神巨人の服屋」とかね・・・
んで写真は、その笑店街の一角にある「花月食堂」。
ここは、新喜劇を見た事ない人にはわからへんと思うんですけど、よく新喜劇に出て来る「花月食堂」のセットがそのままあるんです。
でもって、実際に食事もできます!
ひとひねり、ふたひねりしたネーミングなんやけど、味はめちゃ庶民的で懐かしい感じでした。
「きんに君」特性メニューなんぞもありました。
1日、ほんまに笑わせてもらったっす☆
笑う角には福来たる!といいますし、こんだけ笑ったんやから、福もばっちりがっちり来ますように(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.