つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/27(日) 予行練習?!
今日は、朝から穏やかないいお天気!!

みどりが高校まで自転車通学するのに、道がハッキリ分からないので、一度行ってみたいと言い、お昼からココを前カゴに乗せて行ってみた。

どの道を通ったら車や信号が少なくて一番の近道なのか思いながら走ってみたが、多分、高校へ通いだしたら、沢山の生徒が走ってるし、そのうち一番いい道が見つかるでしょう・・・・
家を出て校門まで約20分ちょっとかかったので、ま!家を出るのは余裕を持って30分前には出ようね!!

帰りは久し振りに宝が池の公園に寄り、ココが前カゴで賢くチョコン!と座っていたご褒美に、ノーリードで思いっきり走り回り、おやつに焼き芋も買ってもらい、みどりと分け分けして食べました。

2005/03/23(水) めぐ卒業式&謝恩会
朝からあいにくの雨模様・・・・(-_-;)
広い体育館でじっと座ってると、先日の中学校の卒業式ほどでは無いけれど、ジワ〜〜〜と足元から寒い、めぐの卒業式でした。

一人ずつ卒業証書が渡され、子供達の「別れのことば」を聞き六年間の想い出が甦り少し目頭が熱くなった。

晴れていたら、いつもは運動場で行なわれる最後のお別れや記念撮影が雨のために出来ず、急遽、体育館で行なわれた。
小学校生活最後のお別れは青空の下でしたかったナ〜〜〜

その後、謝恩会の会場へ席を移し、親子で食事をしながら想い出話に花を咲かせ、お腹が一杯になったところで、今度はボーリングへ・・・

男子、女子、親に別れて盛り上り、子供とはいえ侮れない、上手な子はバンカーがあってもヘッチャら!!ハンデーなんか全然必要ない上手さ!!
必死になったのは親の方かも?!?!

2005/03/18(金) トイレのスリッパ?!?!
ちゃうで!ちゃうで!!
高校の上履きやで!!それも学校指定のスリッパやで!!

今の高校生はこんなん履いてるんや・・・・ビックリ!!

今日は両方の高校の入学準備説明会と制服の採寸があった。
保護者同伴だったが、身体が一つしか無いので、ちあきの方は、お友達のお母さんにお願いして今日はみどりの高校へ付き添った。

一通り説明を聞いてから、体操服の注文と体育館シューズと例のトイレの!じゃなかった上履きスリッパを購入してきた。
みどりが「この色がな〜〜〜」とブツブツ文句を言いながら帰ってきたら、ちあきも、「うちらもこれと同じや!!色は水色だけどね!!ちょっとオ・シ・ャ・レ・・」と言っていた。
そっかな〜〜どっちもどっちとちゃうの?

2005/03/17(木) 念願の!!
待ちに待った携帯だ!!
高校に合格したら、それも公立高校に合格したら買ってあげると言っていた。

昨日の合格発表の後、ド〇モショップへ、なんせ初めて持つ携帯・・
色も形も価格も機能も色々あって迷っていたが、結局、自分達の好みの色と形で価格的にもこんなところでおちついた、それでも家では一番の最新型だ!!

帰ってから、早速、友達にメールを送るのに悪戦苦闘!!やっと送ったと思ったら、次々とお友達からの早い返信メールにタジタジ(-_-;)

今日も一日中、二人でああだ、こうだ言いながら携帯と格闘してた。
やっと買ってもらった携帯、もう嬉しくてしょうがない(^o^)♪
分かるけど、くれぐれも使い過ぎには気をつけてよ!!

2005/03/16(水) ついに合否が・・・
いよいよ待ちに待った発表!!9時から合格者が張り出された。   
友達とドキドキしながら期待と不安で一杯になりながら待っていた。

「あった!!」それぞれ自分達の希望の高校に合格することが出来た!!
嬉しくて!嬉しくて!みどりが「合格したよ!!」と携帯で連絡してきた!!それを聞いてから急いで見に行った!!

もう子供達はいなかったが、「あった!!」確かに番号が・・・

良かった・・・本当にほっとした・・特にちあきは発表があるまで、どちらになるか分からない状態だったので、希望の高校に行けたのが、ちあきのこれからの高校生活にとって大きな励みになったと思う。

子供達は帰りに中学校へ合格の報告に行き、お世話になった先生方に挨拶をして、それぞれの学校の入学案内を持って帰ってきた。

期日までに書かなきゃならない用紙が2倍!!高校を間違えないように書類を書かなきゃ・・・アセアセ(-_-;)

2005/03/15(火) 卒業式・・・・(T_T)
今日も朝から寒く、体育館の中で式の間ジートしていたら寒さですっかり体中が冷え切ってしまった(-_-;)

一人ずつ卒業証書を受け取り、三年間の思いを胸に、心を込めて歌を歌い、それぞれの別れの言葉に感激をした。

二年間、卒業生を送るために吹奏楽で演奏したちあきは、今日は自分の卒業式、後輩の演奏に迎えられ、送られていった。

式の後は、グランドに出てクラスメートや待ち構えていた後輩達と記念撮影やプレゼントの交換、別れを惜しんでいた・・・・

その後は、それぞれのクラス毎にお別れ会があり、みどりはボーリングをしてお好み焼き屋さんで食事会!!
ちあきは昼はカラオケ、夜は焼肉屋さんで打ち上げをしていた。
二人ともお友達と最後の想い出作りに精を出していた。

ちなみに母たちも、式の後、最後の??想い出作りに食事会に行って来ました、はい!!

2005/03/14(月) いよいよ明日は・・・
中学校の卒業式!!今日は色んな物を持って帰ってきた。

「卒業アルバム」に最後の「通知表」皆に書いてもらった「色紙」等など・・・・
それにしても今時の卒業アルバムの立派さにビックリした!!写真も綺麗だし、
三年間の思い出の写真も一杯だった。
男の子は特に小学校の時と比べると顔が随分と大人びて、たくましくなり、
女の子も写真を見ても分からず、名前を見て「〇〇ちゃん!」と分かるなど、
三年間で本当にみんな成長していた。

先生からもお友達からも、沢山色んな言葉をもらい、読みながら嬉しそうにしていた・・・
短かった三年間だけど、子供なりに楽しかった事、悔しかった事、辛かった事、
一杯あったと思う、でも頑張って毎日元気に通えた事に感謝しよう!!

2005/03/13(日) ハーフマラソン&誕生日!!
寒い・・・今日も朝から雪がちらつく寒い一日だった。

みどりは、朝からお友達とまたまたUSJへ出掛けた、それぞれ違う高校へ行ってしまうお友達と最後の想い出作り!!

午前中はシティーハーフマラソンがあり、ココと応援に行って来た。
いつも国際会館の前で修中の吹奏楽の演奏があるので去年、一昨年とちあき達の演奏を聞きに行ったが、今年は行く時間が無かったので、近くの通りに出て応援した。

去年はポカポカと暖かかったが、一昨年は雪が降りしきる寒い日だった、今日も気温が上がらず、見ている方は震えがくるほど寒かった。
きっと演奏している生徒達も指が思うように動かなかったんじゃないかな??

今日はお父さんの4?才の誕生日!!(別に隠す必要もないけど・・・)
家で暇してる、ちあきとめぐがプレゼントに手作りのケーキを作った、イチゴショートが好きなので一杯イチゴをのせて・・・
晩ご飯もお父さんの好きな物を作ることになり、何がいいか相談したら「オムライス」に決定!!なんと安上がり!
チョー豪華なディナーじゃないけど、愛情タップリのケーキとオムライスでした。

2005/03/12(土) 親子ミニバス大会
朝から小雨が降る中、小学校の体育館で卒業記念の親子ミニバスケット大会が行われた。

子供達対保護者の試合、我が子ながら手加減無し、って言うか手加減なんかしてる余裕が無い・・・
ボールを追いかけるのに必死、5分間がどれだけ長く感じたことか・・・疲れた(-_-;)
去年もこの時期、親子バスケットが行なわれたが子供たちは確実に去年より上達している。
子供達も、普段は見られない自分の親のプレーにビックリしたり、ガッカリしたり(-_-;)、中々やるやん!と思ったかどうかは定かではないが、とにかく楽しい思い出が出来た。

その後は、場所を変えて、「お別れ会」が行なわれた、先生やコーチの方々にお礼を、卒業する6年生には記念品を、後輩達には試合で使ってもらうボールカゴをそれぞれ渡し、軽食を取りながらこちらも、思い出に残るいいお別れ会だった。

2005/03/11(金) トニックの方が・・・・
あれは丁度月曜日、せっせと掃除をしていた、洗面台の棚も拭こうと手を伸ばしたら、
上の棚に引っ掛かりヘアートニックのガラス瓶が落っこちてきた・・・・ガッシャー--ン!!「割れた・・・(>_<)」
トニックの瓶がと思いきや、
洗面ボールが・・・・「ひぇ〜〜」排水口の横に大きな穴が開いた・・
陶器のかけらが飛び散った・・・・「どうしょ〜〜〜」

早速メーカーのお客様相談窓口にTELしたら、金曜日にしか取替えにいけないと言われた・・・
それまで洗面は使えず台所で共有しなきゃならなくなり、不便な日々、
それに洗面ボールの取替えだけなのに、
見積もりを聞いたら結構なお値段・・・・「は〜〜〜いらぬ出費だ(-_-;)
こんな事なら、トニックの瓶が割れてるほうが、よっぽどマシだったのに・・・(ーー;) 
友達にも「掃除なんかするからや!」と言われてしまった。

で、その洗面ボール、今日、無事取り替えてもらって、我が家で1番利用するちあきが、
せっせと精を出してニキビ洗顔をしていた。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.