つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 運動会練習!!
日曜日にある、区民運動会の練習が、夜8時から近くの公園であった。
例年通り、綱引きと玉入れに出るので、練習に行って来た。
入らない・・・(-_-; 玉がなかなか入らない、もう、こうなったら、綱引きで勝負するしか無いか?
お天気も、今のところ心配なさそうだ。
めぐたちのチアガールの練習も、どうにか順調に、仕上がってるようだ。
今年も、また熱くなりそうな予感・・・・・p(^-^)q

2004/09/29(水) またまた台風だ!!
今日は、朝から雨が降っている。風も強い!! また、台風が近付いている。
お昼過ぎ、雨の合間を縫って、ココと散歩に出掛けた。風が強くて、ココの垂れ耳がひっくり返ったり、軽いココが飛ばされそうになったり、ガタガタという音で怖がって立ち止まったりと、久しぶりに誰も居ない公園で走り回って遊んじゃいました(*^3^)/〜☆

2004/09/28(火) パソコン入院(>_<)
明日から、パソコンが入院することになりました。

しばらくの間、皆様とお会い出来なくなり残念ですが、復活の際は、またヨロシクお願いしますm(__)m

なお、日記は、携帯から書き込みしまーす!!

2004/09/25(土) チアガール!!練習?!
チアガールの練習が進んでない・・・(-_-;)

毎年、6年生チームと5年生チームに分かれて曲と振り付けを考えて、低学年に教えて区民運動会当日、地域の勝利のために応援団と共に応援合戦を繰り広げる!!

他の地域は早々と夏休みあたりから練習を始めて、ほぼ出来上がっている、それに比べて我が地域は、やっと曲が決まり、振り付けはまだこれからの状態・・(-_-;)、来週からは低学年にも振りを教えなきゃならないのに、まだ出来てない・・・・

それで、うちに集まり練習が始まった、「出来るまで見ないで!!」と言われ、襖の向こうでやってるんだか??遊んでるんだか??途中で長〜〜い休憩を取り、ああだ、こうだと言いながら、どんどん時間が無くなり、さすがに本人たちも焦り始め、最後は真剣に何回も繰り返して、どうにか完成した、「おばちゃん見て見て!!」と言われ、にわか観客となり出来上がりを見せてもらった。
とにかく、あなた達6年生が、シッカリしないとダメなんだから、協力して頑張って!!
区民運動会、楽しみにしてるからね(^o^)丿

2004/09/23(木) 運動会&マーチング関西大会!!
怪しい空模様の中、めぐの運動会が9時から始まった!!
雨も降らず、時々射す日差しが、この時期でもジリジリと暑かった。

開会式が終わってすぐに、6年生の100m走があり、惜しくも1位にはなれなかったが、頑張って走っていた。
次は、得意の体力勝負の綱引き、案の定、めぐたち赤組は負け無しの全勝で堂々の1位!!やっぱりね・・・(-_-;)
最後の組体操は、大きなミスも無く、心配していた逆立ちも成功、ウェーブもキレイに決まり、4段タワーも皆の力を合わせて決めていた。
さすが、6年ともなると身体の成長は勿論だが、皆で真剣に取り組み、一つの事をやり遂げようとする心の成長も見ることができた。

そんな感激も醒め間に、今度は電車に飛び乗り、ちあきのマーチングを見に大阪中央体育館へ急いだ・・・・
一人で大阪なんぞへ行くのは久し振り、不安が一杯だったが、わき目も振らず、タダひたすら体育館を目指して着いたら、4時半過ぎ、5時半からの修中の出番には充分間に合った。ヨカッタ・・・・

結果は金賞!!全国への夢は儚く散ったが、一人一人にミスも無く、練習の成果も出し切った、自分達の演技に演奏に満足し切った顔をしていた。
親も子供たちと、こんな素晴らしい経験を、共有出来たことに感謝をしたいと思う・・・

2004/09/22(水) いよいよ明日・・・
運動会とマーチング関西大会の日・・・・
めぐは朝一番の100m走と、体力勝負の綱引き、それに最後の組体操に参加する、6年生は必ず何か役をするそうで、じゃんけんで負けて仕方なく準備係のリーダーになったらしく、決して自ら進んでリーダーになるタイプじゃないので、どんな仕事をするのか、そんな姿も見てみたい・・・・

ちあきも朝7時に学校集合、最後の練習して、お昼ぐらいに出発するそうだ、今までの練習の成果を思い切り出して欲しい!やるだけやったら結果はどうあれ、きっと悔いは無いと思う!!3年間の思いを込めてガンバレ!!(^o^)丿

2004/09/20(月) 敬老の日
朝からまずまずのお天気、雨が降らず良かったが、準備のために動いてると汗が出てくるほどだった。

区民会主催の敬老会、子供たちの開幕太鼓に始まり、この地域に古くから伝わる鉄扇音頭、女性会の方々による民謡や日本舞踊、今では珍しい都都逸(どどいつ)など、お昼からは、近所にあるバレイ教室の子供たちのカワイイ踊り、恒例のマジックショー、最後にビデオを見てお開きとなりました。各町内の70歳以上のお年寄りが招待され、催し物を見て楽しんでもらい、お弁当を食べながら思い出話にはなが咲いてました。

無事に何事もなく、終了することができ、まずは一安心・・・・・
今年は役をしてるので、初めて参加して、お年よりのパワーにビックリ!!接待されてもおかしくないようなお年の方々が、準備の段取りから手馴れた接待、後片付けや最後の打ち上げまで仕切って、元気に帰って行かれました。
どうもご苦労さまでしたm(__)m
どうぞ来年も、お元気で参加して下さいませ・・・・

2004/09/19(日) いよいよ大詰め・・・
マーチングの練習も、いよいよ大詰め・・・上〇野小の練習も今日が最後、楽器運搬にお茶当番と何回、ここに通っただろう???
お陰で裏道も覚えた、楽器を積んでの運転も上手になった・・と思う

明日は、佐〇急便の体育館を借りての、体育館練習が出来るそうだ、広くてキレイな体育館で天候や音を気にせず、思いっきり本番さながらの練習が出来る。
こんなチャンスは滅多にない、なので母も見に行きたいところだが、残念な事に明日は地域の敬老会がある・・(-_-;)、役をしている以上、そうそう休んでばかりもいられない・・・涙を呑んで、諦めた・(T_T)

その代わり23日は、この体育館での、今までの成果を見せてもらおう!!それまでの「お・た・の・し・み」としようか・・・・
23日もなんとか、めぐの「組体操」を見てからでも、ちあきのマーチングの始まる時間に間に合いそうだと分かり、是非、両方を制覇しょうと心に決めた母なのだ!!(^o^)丿

2004/09/18(土) 今日も朝から・・・
吹奏楽の練習があり、お手伝いの当番だったので楽器運搬、準備やお茶当番と後片付けなど、一日、お手伝いをしてきた。
子供の事や受験の事、楽しく井戸端会議をしながら、大して忙しいわけではないけど、帰ってからはお疲れモード・・・・・
やっぱり歳か・・・(-_-;)

帰り際、子供たちが大きな声で「ありがとう御座いました!!」と元気に挨拶してくれた。連日の朝練や休日無しの練習で、かなり疲れているだろうけど、まだまだ元気が有り余っているようだ。
やっぱり若い!!・・・)^o^(

2004/09/17(金) つい忘れて・・・・(^^ゞ
毎月20日に「フィラリア」の薬を飲んでいるココは、午前中に獣医さんに行くのをすっかり忘れていて、夕方に慌てて行って来た。

1ヶ月振りの、1才になって初めてのお医者さん、台に乗せられて、嫌なのか先生にお尻を向けて神妙な顔つきで体重を計ってもらったら、4,3`でした。
時々掻いていたお耳を見てもらい、塗り薬をもらって帰ってきた。

帰りにはちゃんと、う〇こもおしっこもして、大変賢いココでした。
今日は一回も、おしっこシートを替えずに済みました・・・・パチパチ)^o^(

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.