つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/29(土) Newファション!!
夏物のキャミソール姿!!どう似合う??
PURUPURU☆DOGのあやっちさんに作って頂いたキャミが届いたので、早速公園に行って撮影会!!

ちょっと暑かったので、かけっこした後は木陰でひと休み・・
お腹を付けてすりすり・・・・
「あ〜あ・・・」おニューの服が・・・(-_-;)
これからの暑ーい夏、このキャミを着てお散歩しようね!!

2004/05/24(月) いよいよ・・・・
始まった!!めぐの小学校最後の運動会、6年生の組体操で皆がクリァーしなければならない、「倒立」の練習が・・・・
お姉ちゃんの時もそうだった、体育の授業があった日の夜はいつも、お布団を早く敷いて逆立ちの練習の始まりだ(-_-;)
壁に向かってならまだいいが、「タンスに向かっては止めて!!」と叫びながら家族総出で、うちで一番上手なみどりの倒立を見本に「あーだ、こーだ」と言いながら、きっとこんなことが9月の運動会まで続くんだろうな??
そのうち練習の成果も出てきて、上手に出来るようになるよ!!きっと・・・

2004/05/23(日) 十三参り
今日はめぐの十三参りに行って来た。
朝から美容院で髪の毛を結って着付けをしてもらい、嵐山にある法輪寺へ、お友達のゆきちゃんと一緒に知恵を授かりに行って来た。
ピークが過ぎた時期なので、お寺も空いていて待ち時間も無く、親子でご祈祷をしてもらった。
「数えで十三歳、昔でいう成人で今まで育ててもらった周りの皆に感謝するように」と和尚様の有り難いお言葉と知恵を授けて頂いた。
頂いた知恵を落さぬように渡月橋を振り向かずに渡って帰って来た。

七五三以来の着物、帯がきつくて苦しいとやら草履の鼻緒が痛いとやら、ず〜と文句の言いどうし、お腹は空いてるけど食べる気がしないと珍しい事を言っていたが、家に帰って帯を解いたとたん、「お腹空いた!!」と叫んでいた。
たった半日だったけど成長した娘の着物姿だった。

2004/05/21(金) 一人占め!!
昨日の夜の雨がウソのように上がり、台風の影響も無く朝からいいお天気!!絶好のお洗濯日和(^o^)丿、雨でサボってた分、ガンバって2回洗濯機を回し、久し振りに枕と枕カバーを洗った。
今日の夜はいい夢が見られそうだ・・・・

お昼の一番暑い時だったけど、誰もいない公園で久し振りにココを遊ばせた。リードも外し好きな所へ好きなように、まるで公園を一人占めしているかのように端から端まで走り回って気持ち良さそうだった。

母はというと日焼けを気にして日陰ばかり歩き回っていた・・・(^^ゞ

2004/05/19(水) 獣医さんへ・・・
午前中、ココを連れて獣医さんへ行って、******リアのお薬を貰い、ノミとダニ退治のお薬をしてもらった。

ココの前に診てもらっていた、八ヶ月のワンちゃんが先生に、ちょっと大きくなり過ぎてると言われてた。聞くつもりは無かったが聞こえてきたので聞いてると・・・三回の食事をシッカリ食べておやつも度々あげてるとのこと、先生に「もっと運動をさせて、おやつはカロリーの低い物を与えるように」と言われていた。

なるほど・・・ココも体重を計ったら4、3kあり、先生に5kまでに抑えておくようにと言われた。
雨が降るとお散歩にも行けず寝てばかりのココ・・・・(-_-;)
楽できると、ほっておく母・・・こんなんじゃ、いかん!いかん!・・・こっちも気を付けないと・・・・・

2004/05/17(月) 眼科へ・・・・
めぐが、学校の視力検査で、右目が軽い視力低下で「B」と言われ「眼科の受診をして下さい」と言う、お手紙を貰ってきていた。

あまり、放ってもおけず学校から帰ってきてから、眼科に連れて行った。検査をしてもらい、大したことは無いそうで、一応、三日間だけ点す目薬を貰って帰ってきた。
お姉ちゃんたちは、6年間、目の検査ではこんな手紙は持って帰ってこなかった、めぐが初めてだ、たいして勉強もしてないし、本も読んでないのに何で???
そう言えば最近、パソコンに向かい何か必死に打ち込んでいる、「もう止めたら・・」って言うまでやっている。
もう!(ーー;)原因はパソコンか??
段々ひどくならないように、気を付けないとね〜

2004/05/14(金) 鑑賞教室・・・・
小学校で行なわれた鑑賞教室で「走れメロス」を見てきた。
毎年、一年に一度この時期に開催され、子供たちは授業時間に低学年と高学年に分かれて鑑賞する。
今年は低学年はあの有名な「泣いた赤鬼」で高学年がこれまた有名な「走れメロス」だった。
「劇団め組」の方々の上手な演技に、場面の照明や効果音などに感動して子供たちと一緒に見入ってしまった。
1時間20分の長い劇だったが、皆、集中して見てた、面白いところでは笑って、感動の場面では涙を流していた。

そう言えば、ちあきが6年生の学習発表会で、この「走れメロス」の劇をしたのを思い出した。
ちあきは兵士の役だったが2,3個のセリフを言うのに家でも毎日練習していた。
メロス役の子も4,5人いて、それぞれ場面ごとで一生懸命、演技をしていた。
見ていた親たちも、子供たちの演技にそれなりに感動をしたのを思い出した。

2004/05/13(木) 朝から雨・・・・
今日は朝から雨が降り続いてる。朝はまだ大したことが無かったけど、
お昼から夕方にかけてひどくなってきた。

お昼前の小降りの時に久し振りにカットに行ってきた。平日で雨も降っていたせいか空いていたので、すぐにやってもらった、暑くなってきたので少し短めに切ってもらい軽くなってスッキリした。)^o^(

めぐが帰ってきた時は、さほど大したことなかった雨が、みどりが帰ってきた時はもの凄く降っていて、ずぶ濡れで玄関に入ってきた。
靴下は勿論、カバンや制服もビショビショ・・・・(-_-;)
側溝の穴から水が溢れ出て、道路が水浸しになってたそうだ。
夕方になって少しマシになった頃、ちあきが帰ってきた。
まだ、梅雨には早いだろうけど、とにかく凄い雨だった。

2004/05/11(火) ついに・・・・・
ココが女の子になったみたい!!9月11日生まれなので、今日で丁度8ヶ月になる。

連休辺りから、いつもよりよく舐めっていたし、見たら少し血が混ざっていた。8ヶ月位になったら始まるよと聞いていたのでもしかしたら・・・初めてのことで、よく分からなかったけど、やっぱりそうでした。

おっぱいも少し膨らんで、時々何ともいえない匂いをかもしだす、う〜んこの匂いが雄を呼び寄せるのか・・・・うんうん

最近、何となく落ち着いて女の子らしくなってきたココです!!

2004/05/10(月) 雨の中・・・・
先生方、ご苦労さまでしたm(__)m
今日は中学校の家庭訪問があった、朝から雨が降ったり止んだり、お昼からの家庭訪問の時もまだ降っていた。
雨が激しく降る中、まずはみどりの先生がみえた。
上がってもらおうと思ったら、激しい雨のせいで靴下がグチョグチョ、とても上がれないので、玄関先で失礼するとの事、結局、玄関に座り込んで、学校での様子、受験の事など話して行かれた。みどりは帰っていたが自分の部屋に入って出てこない、ココが代わりに私の膝の上で、大人しく先生の話しに聞き入っていた。
ちょっと失礼だが見た目が怖そうな男の先生なので、絶対吠えるだろうと思っていたら、以外に大人しいココ・・・・先生も意外そうに頭を撫でて帰って行かれた。

次にちあきの先生がみえた、若い女の先生なので大丈夫だろうと思っていたら、これが大違い!うって変わって滅多に吠えないココが今度はウゥ〜と唸り、探りながらウゥゥ〜〜ワン!と吠えてた。先生も「わたしのほうが吠えられるなんて〜(-_-;)」とショックを受けていた。
ちあきの先生が帰る頃にはもう雨も上がっていた。
先生ご苦労さまです、3年生の大事な一年間、宜しくお願いしますm(__)m

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.