つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/29(木) みどりの日
今日は朝からとってもいいお天気!!
みどりの日の今日は、ちあきだけ朝から吹奏楽のお勉強会で大阪へ、
残った者でココと一緒にお散歩!!久し振りにまた宝が池の芝生へ行って思い切り走ってきた。ノーリードで走れるのが嬉しいのかスミからスミまで走りまくっていた。こちらも付き合わされて、ゴールデンウィーク初日の祝日は朝から充実した1日だったかな??

帰ってからは、さすがに疲れたのか・・・たっぷりと昼寝をしていた。

その間に、めぐとみどりはカットに行った、暑くなるので短めにスッキリと切ってもらって母は大満足!!もちろん本人たちも・・・(-_-;)

2004/04/25(日) 日向ぼっこ・・・・
今日はお天気がとってもいいので、洗濯物を干したついでに、めぐとココは日向ぼっこ!!
キャンプ用のベットを持ち出して、二人でリラックスタイム、
お日様を浴びて気持ちよさそう!!

おいおい!!かじるな!そんなとこ・・・・
キャンプで使えなくなったらどうするねん!!(ーー;)

しばらくして、背中が熱くなってきた一匹と
顔が熱くなった一人が、
パラソルが欲しそうな顔で見つめる・・・・・しるか!!(ーー;)

2004/04/23(金) おニューの服よ!!
またまた、おニューの服でーす!!
「PURUPURUDOG」のあやっちさんに作って頂いた「春うらら」というお洋服!!
あらあら??どこかで聞いたような名??
どう?乙女チックでステキでしょ!!
もう一枚、ゆめちゃんと、おソロのフード付きのお洋服も、これまたカワイイのだ!!

今日はちょっと涼しいので、ちょうど良かったね!!

2004/04/22(木) おかえり〜〜Part 2
夕方、4時過ぎに北海道へ行っていた、ちあきとみどりが帰ってきた。
寒かったようだが、さほど、疲れは無さそうだ。

早速買ってきたお土産の味見と品評会、頼んでおいたお土産もあるけど、北海道限定版のお菓子など、
盛りだくさん!!
二人とも計画していた所や食べ物のノルマは達成できて満足そうだ。
ちあきは持っていったおこずかいは、「ぜ〜〜んぶ使い果たしてきた!」と自慢気に言っていた、はぁ〜〜(-_-;)

三日間、寒い日が続いたが、そんな寒さなんか吹き飛ばすほどの、楽しい想い出がいっぱい作れたようだ。
また二人の思い出話でも聞いてあげようか・・・・・

お姉ちゃん二人帰って来てココも大喜び!!ナメナメでココなりの「おかえりなさい!!」をしてた。

2004/04/21(水) おかえり〜〜
めぐが修学旅行から帰ってきた。今年は帰りに姫路に寄り、姫路城を見学してきたそうだ。
お天気が良すぎて暑くて、その上歩き回ったせいか、帰って来てお土産の「もみじ饅頭」を出して、
ちょっと話しをしてたら眠くなったのか、横になって寝てしまった。

いくらなんでも晩ご飯には起きるだろうと思っていたら、いくら起こしても起きない、
お腹も空いてるだろうに・・・・・

結局そのまま寝てしまった、ま、一食くらい抜いてもどーてこと無い体力はもちあわせている、
明日はきっと「お腹空いたー!!」と言って起きてくるに違いない・・・・

ココもやっとめぐが帰って来て遊んでもらえると思っていたのに、かまってもらえず、
仕方なくめぐの脇で一緒になって寝ていた(-_-;)
あんたら、少し寝すぎとちゃう???

2004/04/20(火) しばしの・・・休息
今日は早起き!!5時前に起きて北海道組のお昼に食べるおにぎり作り、学校6時集合のため5時半に張り切って出かけて行った。
その後、広島組のめぐのお弁当を作っていたら起きてきた、こっちも嬉しそうに6時半に家を出て行った。
三人とも、しばしココに会えなくなるので、別れを惜しんでいた、ココも訳が分からず、シッポ振って行ってらっしゃい!!をしていた。

そのココは、今日久し振りに獣医さんへ行ってきた。ノミとダニの薬を注してもらい、ついでに前足の爪とうちに来てから切ったことの無い伸び放題で肉球を覆い隠していた毛を切ってもらった。やっぱり時々は切ってやらないと、滑って転んで怪我をするそうだ。
夕方、ココはいつもはとっくに帰って来てるお姉ちゃん達が中々帰って来ないので、玄関へ行ったり、窓から外を見たりとウロウロしていた。
「おかしいな〜いつもは賑やかな声がして遊んでくれるのに・・・・」と思ってるかな???

さて、今頃、三人娘たちは何をしていることやら???夕食も済んで、お風呂に入って部屋でお友達とワイワイガヤガヤと遊んでいるのかな??きっと今夜は興奮して中々寝られないぞー

2004/04/19(月) 雨が・・・
今日は朝から、雨が降ったり、止んだり、でもお昼過ぎから雨足が強くなってきた。

明日からめぐは広島へ、ちあきとみどりは北海道へ、それぞれ修学旅行だ。広島はお天気になりそうだが、北海道は、この雨を連れて行きそうな気配・・・・・・
今日は学校も早めに終わって帰って来た、土曜日から詰めておいた荷物を、もう一度確かめて詰め直した。
三人ともそれぞれ、小学校、中学校の最後の楽しい思い出を、い〜ぱい作って心に残してきてね(^o^)丿

明日、中学校は朝6時集合!!5時には起きなきゃ・・・・・(-_-;)

2004/04/18(日) 亀岡へ・・・・
朝からいいお天気!!どこか遊びに行きたいところだが、今日はめぐのミニバスの練習試合が亀岡であった。
亀岡まで試合に行くのは初めてで、7:50分に集合して30人の子供たちのキップを買ったり、地下鉄からJRに乗り換えたりと7人のお母さん方の引率で、何とか無事行って帰ってこれた。

6年生になって新しい、ユニフォームの背番号に変わった最初の試合だ。
さすが6年になって、少しは自覚が出てきたのか、皆の動きも少しずつ良くなってきたように思う、でも、あと少しで勝てる惜しい試合もあり、もっと勝ちたいという気持ちが強くなればいい結果が出るような気がする。
あと1年、小学校最後の年、精一杯頑張って勝ち星を増やそう!!

2004/04/15(木) 犬鑑札!!
先日13日に、狂犬病の予防注射を打ちに行ってきた。
行く道すがら、学校でも沢山のワンちゃん達に会って、ココは興味津々、目をキョロキョロ、クンクンしに行ったり、して貰ったり、注射も初めてで訳分からないうちに済んじゃった。

それで貰ったのがコレ!!犬鑑札!!これは大事にして下さいと言われて早速首輪に付けました。これで迷子になっても大丈夫かな???

2004/04/12(月) 暑い・・・・・
今日は暑かった・・・・(-_-;)ちょっと動くと汗が出るほど暑い・・
京都で25°もう夏日だそうだ。
洗濯物も良く乾くので、2回洗濯機を回しベランダいっぱいに洗濯物を干した。
ココはベランダに干しに行くと分かると自分も行きたいと期待の眼差しで見つめる、片手に洗濯物のカゴ、片手にココを抱いて二階のベランダへ行くと、ココは暖かいベランダの床に寝そべって日向ぼっこする。

今は気持ち良さそうだが、真夏のベランダは素足では歩けないほど、暑くなる、きっとココの肉球では耐えられないだろう!!
日陰を作ってあげないと、あの黒い背中は熱を吸収して火事を起こしそうだ!!(-_-;)
初めて夏を経験するココだが、今度は扇風機の前を占領しそうだ(ーー;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.