つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/31(水) さくら・・・・
春休みなのに、何処へも遊びに連れて行ってないことに気が付いて・・
「映画でも行こうか!」ということになり、女4人で行って来た。
水曜日は女性デーで1000円なのだ、ラッキー!!

子供たちに聞いたら「ブラザーベア」を見たいと言うので、お昼から出掛けた。兄弟愛の感動のアニメだった、何か感じるところがあればいいのだが・・・・・

帰りは高野川沿いを走って帰ってきた。
車の中から花見をする人が多いのか??ノロノロ運転のお陰で、我が家もお花見ができた。ここ2、3日の陽気で一気に花が開いたようだ。
きっと今度の土、日曜日辺りが一番の見頃だろう!!

2004/03/30(火) おニューの・・・・
服を着て、ちょっとオスマシ!!
ピンクの服にはピンクのゴムでチェックの服には
ちょっとオシャレなリボンでコーディネートしてみました。
写真を2枚載せられないのが残念(-_-;)
なので「ココの部屋」にいってみて!!

「わんこ服のAbiSak]のERIKAさんに作って頂きました。
ありがとうございます!!m(__)m

ココ本人より、周りの皆が「か・わ・い・い〜!!」と大騒ぎ、もうシャッターチャンスを逃さないように必死に撮りまくり!!
ん〜もう少しカメラ目線が欲しかったかな〜
モデル犬になるには、まだまだ修行がなりんな!!

2004/03/29(月) 漫才コンビ?!?!
ボケと突っ込みのような漫才コンビのココとゆめちゃん、最近毎日会って益々上手になってきた?!?!
ボケのココは、ゆめちゃんの体当たりの突っ込みにタジタジ・・・

そのうち、二匹で舞台にでも出ようか?なんて話をしてるとか??

「おほほほ〜〜私におまかせなさい!!」ってゆめちゃん
「ホンマに大丈夫かな〜・・・・」ってココ

またまたゆめママさんからの写真提供でした。   →

2004/03/28(日) 今日もデート!!
朝からとってもいいお天気!!ポカポカを通り越して暑いぐらい!!
で!もってココはお父さんと千秋とめぐで今日も砂防ダムへ水浴びにGo!!
そしたら向こうで、ゆめちゃんにバッタリ!!
昨日に引き続き、またまた遊んじゃった!!

たっぷり遊んで帰ってきたら、もうすっかりお疲れココなのに、
部活で一緒にお散歩に行けなかった碧姉ちゃんが、
ココと遊びたくて中々寝かせてくれない!!(>_<)

すっかり、エサ係りのめぐになついているゆめちゃんとココ →

ゆめママさんが撮って送ってくれた写真です!!

2004/03/27(土) 見て見て!!
ゆめママさんから思いもかけないプレゼントにビックリ!!
どう!!お揃いのお洋服、ペアなのペア・・・・・いいでしょう!!
二匹とも、とってもよく似合ってるでしょう!!
ブラックタンだから、ちょっと派手めの明るい服がよく似合うのよね〜
って、ちょっと親ばかしてる???
もうココより私のほうが嬉しくて!!
ゆめママさん、どうもありがとう!!(^o^)丿

今度、ペアルックでお散歩行こうね♪〜

さて!問題です!!うちのココはどっちでしょう???

2004/03/26(金) お散歩♪♪
今日は風が強かったけどいいお天気だったので、お姉ちゃんたち3人とお散歩に出掛けたココ!!

砂防ダムまで行って、まだ冷たい川に入って足までつかって走り回り、落ちてた美味しそうな枝をカミカミし、お姉ちゃんと走ったり、階段登って下りてたっぷりと遊んで来た。

帰る頃には川で濡れた、黒い背中は太陽の熱を吸収してすっかり乾き、ルンルン気分のココでした!!

2004/03/25(木) トイレ掃除・・・・
春休みが始まった次の日の今日・・・小学校のトイレ掃除があった。
一応、保護者の皆さんにもお手伝いのお知らせを出したが、毎度の事ながら、教職員の方々、保体委員さんや本部の者が参加した。

北校舎のトイレは、つい最近新しく改築され、今のところ掃除などいらないくらいピカピカで綺麗だったが、他のトイレもこんなに新しくて綺麗だったら、用を足すのも気持ちいいだろうにと思った。

子供たちがよく「学校のトイレは汚くて怖いからイヤだ、学校ではしたくない!!」と言っていた。
家までガマンして帰ってきて、トイレに駆け込んでいた。
ま!確かに・・・昔から学校のトイレは花子さんが出る話があるように怖いものだが・・・・・

4月から新しい学年が始まる、綺麗になったトイレで気持ちよく用を足して欲しいと思う・・・
勿論、掃除をしてくれた先生や皆さんに感謝しながら・・・・

2004/03/24(水) 終業式・・・・
今日は小、中学校の終業式だった。
それぞれ、自分なりに精一杯頑張った?!結果の成績表を持って帰って来た。皆、無事「進級」とあり。まずは一安心か?!?!
4月からは3人とも最高学年!!めぐは最後の小学校生活を・・・・千秋&碧は中学校生活を思い切り楽しんでもらいたい!!

めぐが帰って来て「今日、うちで友達と遊ぶし、男子も来るねん」という、珍しい事もあるもんだと思っていたら、女の子二人、男の子四人が来て、狭い家の中でゲームする子、ボールで遊ぶ子、ココを構い倒す子、もう大変!!いつもなら喜んで飛んでいくココも、この勢いには引き気味・・・・・(-_-;)
皆が帰った後は、ちょっとお疲れ・・・ココでした(フゥ〜)

2004/03/23(火) 卒業式・・・・
と、言っても我が子の卒業式ではなく、PTAの役員として去年に引き続き今年も参列させて貰った。
5年生のめぐたちも、在校生代表と来年の下見を兼ねて参加していた。

一人ずつ卒業証書が手渡され緊張してる子、皆に見られて恥ずかしそうにしてる子、ニコニコ笑っている子、何回か練習を重ね、この日を迎えたせいか皆堂々としていて、いい卒業式だった。(~_~;)
毎年、思うことだが、男の子に比べて女の子の大人ぽいこと・・・・ちょっとオシャレな私服を着たりブーツやヒールの靴をはくと見違えるほどだ。それに比べると男の子はまだ幼さが残っている。

卒業生のお別れの言葉や歌に思わず涙が出てしまった、来年のめぐの本番では、
きっと、もっと、思うことや溢れるものがあるに違いない・・・・

2004/03/21(日) カット&打ち上げ!!
久々に千秋と一緒にカットに行ってきた。
平日なら比較的空いているが日曜日だったので先客が3人いて、やっぱり待たされた。

6時からPTAの打ち上げがあったので、ま、それまでには間に合うだろうと思っていたら、何と!!お店を出たのが5時45分!!急いで家に戻り準備して、速度オーバーのチャリでバビューーーン!!と駆けつけた。
まずはビールでカンパーイ!!、季節の旬のお料理が出て美味しく飲んで戴いてきました。ごちそうさま!!
まだ引継業務はあるけれど、2年間のPTA本部ともこれでお別れです。
色々と有難うございましたm(__)m

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.