つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 大晦日・・・
とうとう2004年も今日でお終い・・・
その最後の日に、京都は朝からみぞれ交じりの雪が降り寒い1日となった。

歳をとるごとに、1年が本当に短い・・・今年も色んなことがあったけど、何とか皆、無事に過ごす事が出来た。

来年はまず、ちあき&みどりの受験が控えている、これはとにかく、本人達が頑張って希望の高校に入ってくれることを願っている・・・

その後はダブル卒業に入学式だ!!さあ〜〜来年も忙しくなりそうだ・・・

とりあえず、今はおせちも詰めたし、年越しそばも食べたし、ゆっくり紅白でも見ようか・・・・

皆さま、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませm(__)m

2004/12/25(土) 今年最後の・・・・
ミニバスの交流試合が府立体育館であった。

世間はクリスマスで賑わってる中、応援と帰りの引率納めをしてきた。

今日は女子だけの試合で、6年生だけのAチームと3〜5年生のBチームが出たが、1試合目は両チームとも勝った。
特にBチームは最後に1点差で勝ったそうで、皆大喜び(^o^)丿

2試合目は、Aチームは98対4で圧勝した、今年の締めに勝つことができたので、気持ちよく良い年が迎えられそう!!

もう来年は、少ししか試合が無いし、今のメンバーでバスケできるのも後わずか・・・・この仲間でこのパワーで残りの試合もいい試合が出来るといいね。

2004/12/24(金) まだまだクリスマス!!
めぐは、昨日の「さば街道」の後遺症で身体がガタガタ・・・・(-_-;)

あっちこちが痛くて、すぐ起き上がれない、歩けない、座れない状態・・・あんた一応バスケットやってんじゃないの??って言いたい!!でも、普段鍛えてるようで、鍛えてないのが、これで分かった。
めぐ自身も言っていたが、「体力はあると思うけどスタミナが無い・・・(-_-;)」確かに・・・自分のことは良く分かってるわ・・

それでも、明日は今年最後のミニバスの試合があるので、動かない身体を引きずって午前中の練習には行った。
いいリハビリになっただろう・・・

今日は昨日お腹一杯で食べられなかったクリスマスケーキを食べて、まだまだクリスマスムードに浸ってる我が家です・・・
あっ!!ローソク点けるの忘れた・・・(^^ゞ

2004/12/23(木) さば街道&クリスマス!!
まだ夜が明けない暗い中、めぐは5時45分にお友達と待ち合わせして学校へ行った。
そう、夏に一泊二日で行く予定だった「さば街道を歩こう」が台風接近のため中止になり、今年は無くなるかと思いきや、保護者の強い要望で日帰りで、実施されることになったのだ。
冬休み入ってすぐの、この天皇誕生日に・・・我が家では例年、1日早いクリスマスをする日に・・・・

疲れてクタクタで帰って来たのは、もう真っ暗な6時半だった・・・
ここ2、3日の寒さで、京都の北部の方は冷たい風で、雪も舞い、あられが顔に当たり痛かったそうだ。
途中までバスで行って、そこからゴールの小浜まで24kを6年生29名は全員歩き切ったそうだ。

3年前、ちあきやみどりも歩いたあの道を、ようやくめぐも歩く事が出来た、しんどかったけど、ちょっぴり、お姉ちゃん方に近づけて、満足げなめぐだった。

クリスマスのご馳走も食べられないかと思うほど、疲れ切ってたのに、なんのその、食欲だけは、いつも以上でした(-_-;)

2004/12/18(土) ハウルの動く城・・
今日は久し振りに子供たちと映画を見てきた。
前々から見たいと言っていた「ハウルの動く城」だ。

めぐのミニバスの練習が終わって、お昼から出掛けたので、込んでいて希望の時間に見られるかどうか?心配だったけど、何とか真中のいい席が取れて、子供たちは例の如くポップコーンを頬張りながら見ていた。

いつもながら、ジブリの作品は色彩の美しさと意外な展開、主人公の心の素直さがいい、しかし、いつも、顔のデカイおばあさんとオカッパ頭のヒーローが出てくるのが気になるところだが・・・・

2004/12/17(金) パンツ姿、どう??
ココに2回目のヒートがやってきた。

初めての時は、どの程度のものか分からず、どうしょう?!?!と思ってる間に終わってしまったけど、今回はやっぱり女の子のエチケットとしてパンツを履かせる事にした。

ココを譲って頂いた、ブリーダーの「Amour Chien」さんから買った赤のスカート付きパンツ!!どう??すっかり女の子でしょ!!
もう1枚はグレーのフリル付きパンツです。
パンツ2枚買っただけなのに、オモチャや携帯エサ入れ、カワイイ髪飾りや開運ネックレス(安産運?)などなど、沢山のクリスマスプレゼントを頂きました。有り難うございますm(__)m

あまりに可愛いから、ヒートが終わっても、時々、履かせようかな・・・(^^ゞ

2004/12/16(木) 今度は小学校の・・・
懇談会があった。2学期制になってから休み前の通知表が無くなった。

何となく、変な感じ・・・(-_-;)、とりあえず今のところは勉強にも、ついていけてるので心配はないとのこと・・・ちょっと安心?!

お姉ちゃんたちを見ていて、不安に思ったのか?自分もと思ったのか?塾に行くと言い出し、
今月からお友達が行っている塾へ体験入学、知ってるお友達もいるせいか、
週2回、楽しそうに行っている。
ま、楽しんで勉強できて、身についたらそれに越した事は無い・・

来年はめぐも中学生、勉強も難しくなって、今みたいに楽しくお勉強が
出来るとは限らない・・・そんな時も投げ出さず、取り組んで欲しい、
新しい知識がドンドン身につく3年間なんだから!!

2004/12/14(火) 三者懇談・・・・
いよいよ、中学校の三者懇談が始まった!!
2、3日前から子供たちに「いややナ〜〜覚悟しといてゃ〜〜」と言われ、覚悟を決めて行って来た。

3人で20分ほど話し合ったが、結局は志望校を目指して最後まで諦めず頑張ろう!!と言う事だった。
この時期、確かにしんどい・・・・思うように成績が上がらなかったり、テストの点数に一喜一憂している、でも、賢い一部の子を除いたら、多分、ほとんどの子が皆、必死に受験勉強をしてると思う。
後、三ヶ月、自分だけが苦しんじゃない、皆も一緒、諦めずに頑張って欲しい!!
母は、ただ祈るだけ・・・・・

2004/12/12(日) 防災センターへ・・
今日は、自主防災会主催のリーダー研修会が、市民防災センターで行なわれたので受けに行って来た。

なんせ、この研修会に出席したら「自主防災リーダー研修修了証」なるものを京都市消防局長から戴ける。

それがどうした!!と言われれば困ってしまうが、いざと言う時に研修の成果を、いかん無く発揮して動けるかと聞かれると悪いが自信は無い(ーー;)

ともかく、子供たちが社会見学で学校から連れて行ってもらって、「色んな体験が出来て楽しかったよ!!」と言う言葉に半分期待して行って来た。

確かに、火災時の避難の仕方、震度7の体験の怖さ、台風時の強風の凄さ、消火器の実地訓練など、分かっているようでも改めて体験すると思わぬ失敗や新しい発見があった。
今日なんかは、前もって説明を受けたり、予測も出来てるのでそんなに慌てる事も無かったが、地震なんか実際は予告も無く突然にやってくる、微力ながら、それに伴う災害を少しでも抑えられたら、今日の経験は無駄にはなるまい・・・・

デジカメ忘れたのでパンフだけ・・・・

2004/12/10(金) ゴホゴホ・・・?!?!
風邪?!?!いえいえ、ちょっと振りしてみただけ・・・

ココは1年振りの予防接種に行って来ました。
お尻に注射をチクン!!と、我が家で一番お利口さんに注射してました。
だって、子供たちは、注射がいやでイヤで嫌でたまりません(>_<)

風邪ひいた時は、イヤイヤながらしょうが無くするけど、受験生だし風邪でもひいたら大変!!と、インフルエンザの予防接種でもしょうか?と言えば「ゼ〜〜タイ嫌や!!」と言う・・・
もう〜〜風邪ひいても知らんで〜〜(ーー;)

しかし犬のワクチンも高いな〜、小さいのに、人間並みにいい値段してたわ・・・・(ーー;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.