つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 今日で・・・
11月も終わります・・・・
ついに今年も残すところ後ひと月・・・本当に1年なんて早いものです。確か?去年の今日もきっと同じようなことを書いたような・・・そんな気がします。

12月も、まだまだと思いながらあっ!と言う間にお正月がやってきそうです。
まずは明日、めぐの学習発表会があり、その次に中学、小学校と三者懇談がある、特に中学の方は高校受験を控えてるので、とっても頭が痛ーい・・・・(ーー;)

土日は区民会のレクリェーションにミニバスの大会と忙しくなりそう!!
年賀状も書かなきゃならないし・・・・クリスマスもあるし、ちょっとずつ大掃除もしていかないとね。
あ〜〜そんなこと言ってても一ヵ月後には「あけましておめでとう!!」って言ってるんやな〜〜うっそみたい・・・

2004/11/27(土) ミニバス練習試合!!
曇り空でちょっと肌寒い中、修小の体育館で上賀茂小を招いて練習試合が行なわれた。

他校へは年に何回も出かけて大会や練習試合でお世話になっているが、地域的に修小に来てもらって試合をする機会が少なく、今年初めての我校での試合となった。

お互いに、日頃の練習のようにリラックスして試合をしていた。
女子は惜しくも勝てなかったが、その分、男子は頑張って勝つことが出来た。

終わった後は皆で記念撮影!!勝っても負けても、いい顔してるね。

2004/11/23(火) 下見?!
朝からとってもイイお天気の行楽日和!!
町も道路も観光客で一杯の京都を飛び出して、今日は12月に行くレクリェーションの下見に鈴鹿まで行ってきた。

区民会の会長、庶務の方々6名で、約3時間半のドライブ!!
途中、当日のトイレタイムや場所の確認、現地では施設の説明や温泉の場所、お昼の食事のバイキングの場所、それに一番大事なお味など、シッカリと確認してきました。ハイ!!

鈴鹿と言えばサーキット!!今日は本番レースはしてなかったけど、デモンストレーションで3台のレースカーが走っていた。初めて聞く本物の爆音!!思わず身体が飛び上がる?!ほどの物凄い音でした。

広い遊園地では、子ども達が喜びそうな乗物が一杯!!

あっちこちにあるホテルや庭は早くもクリスマスバージョンでした。

当日も今日みたいに晴れることを祈って、帰りの途に着きました。

2004/11/21(日) ボジョレー・ヌーボー・・・
秋も深まり、ワインも美味しい季節?!となりました・・・って、言っても、そんなに通な訳じゃなく、単なる流行に乗ってるだけ・・・

で!早速、今年のボジョレー・ヌーボーを買って、今夜のご馳走はチーズフォンデュー!!

チーズフォンデューは、子供たちも大好き!!
フランスパンや茹でたエビやイカ、ウインナーやササミ、ジャガイモやブロッコリーなど一口だいの大きさに切って、トロ〜っと溶けたアツアツのチーズに絡めて食べます。

華やかなラベルで今年のボジョレーは「心地よい香り、軽やかできめの細かい味わい」だそうです。
はい!!シッカリと味わわせて頂きました。ウィィ・・(~_~;)

2004/11/14(日) ミニバス北部ブロック交歓会!!
めっきりと寒くなり、親も子も早朝の集合が段々と辛くなる今日この頃・・・
今日も7時20分に駅に集合し会場の朱雀第二小へ電車とバスを乗り継いで行ってきた。

今日は予選、ベスト4に残ったら、20日の決勝戦に出場できるが、さてどうなることやら・・・・・

女子の第1試合目は勝ったが2試合目は自分たちの試合が出来ず焦り残念ながら負けてしまった。
男子も第1試合目は負けたが2試合目は面白いくらいシュートが決まり勝つことができた。

残念だが男女とも決勝には進めなかった。(-_-;)

試合はいいプレーもあったが、試合以外の態度をもう少し考えないと、本当の意味での、いいチームにはなれないだろう・・・

2004/11/07(日) ミニバスフリマ!!
今日は小学校で学童のなかよしバザーが行なわれた。
そのバザーにミニバスクラブが、部員募集と親子の親睦を兼ねてフリマーを出店した。
部員の各家庭から出してもらった品物に値を付けて並べ、子供たちも宣伝を兼ねてミニバスのユニフォームを着て、張り切って売ってくれた。

思った以上に沢山の物品が集まり、ほとんど売れてしまうほど、大盛況だった。売上の一部を新潟の中越地震の被災者への義援金とさせてもらった。

2004/11/06(土) 球技大会&バザー&手作りフェスタ!!
今日は朝から大忙し!!
まずは、めぐが出ているドッチボールの球技大会を見に小学校へ行き、応援!!最後まで見られなかったが、今年は、2勝して2位になったそうだ。

それから中学校へ!!ちあきやみどりたち3年生が取り組んでいた総合学習の一貫として、自分達が作った色々な品物を売ったり自分達が考えたイベントに参加したり、家庭から集めた物品を売ったりと、子ども達の元気な声が響き渡り、売上も伸び大成功に終わったようだ。

午後からは、体育館で手作りフェスティバルがあり、歌や演奏、ダンスなど、普段見られない子ども達の弾けた姿やこの日のために練習を重ねた姿を見せもらった。
ちあきも吹奏楽のメンバーと参加して、久し振りの演奏をしていた。

2004/11/03(水) 引退式・・・(T_T)
ちあきにとって、ついにこの日が来てしまった。

1週間前から、毎日後輩に向けて手紙を書き綴っていた、なんせ、一番人数が多いCLパート、20人にそれぞれの思いを込めて、夜遅くまでかかって書いていた。

9時に始まって1〜3年までの出し物やスピーチなど、この日のために用意した部活最後のイベント、11時半に終わる予定だったのが、なんと2時過ぎに終わったそうだ。

特に3年生の熱い思いが、とても3分間のスピーチでは足りず、ついつい長引いてしまったようだ。

この吹奏楽という部活で学んだ多くのこと、先生や先輩方にもらった沢山の言葉は、これからの千秋の道しるべの1つとなると思う。

2004/11/01(月) これが新札?!?!
新千円札の野口英世と新五千円札の樋口一葉だ。

お婆ちゃんがちあきとみどりの誕生日のお祝いに、早速、両替してくれたそうだ。
新一万円札はまだ見てないが我が家では初お目見え!!

慣れるまで戸惑いそうだが、しばらくはお財布の中を新札、旧札が出たり入ったりしそうだ。
最初のうちは珍しくて、中々使えないかも・・・
子供たちも、いつもなら、お祝いはすぐ「貯金しておいて!!」って言うけど、今回はもうちょっと手元に置いておきたいようだ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.