つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) 6月も終わり
今日も朝から晴〜れ!!朝からちょっと多めの洗濯、ちょっと念入りなお掃除をして汗をかきかき頑張ってたら、期末テストで早々とお昼前に帰って来た中学のお姉ちゃん達と、お昼ご飯を食べたら、つい、
うとうと・・・と眠けが・・・・・そんな母を横目で見ながら明日のテストの勉強をしてたのか?してなかったのか????

今日で6月も終わり、梅雨はもう少し続きそうだけど、いよいよ7月に入り暑い夏がやってきます、と言うことは夏休みが始まるってこと・・あ〜あ・・・なんかドッ!と疲れが・・・・・

2003/06/29(日) 晴れ晴れ日曜日!!
今日は久しぶりにいいお天気!!洗濯物もカラッ!と乾くし気持いい〜
久々に金魚の水も替えたので、金魚も気持よさそ〜
後は庭のガーデニングのお花を植え替えようかな??
めぐは、お友達と宝が池の公園に遊びに行ったし、お姉ちゃん二人は
明日からの期末テストのため、今日も塾へ行ったワ・・・・
ただ今、日曜の静かな午後です。

2003/06/28(土) 昨日の夜から・・・・・
先日の中学校の休日参観の際、中井一夫さんという方の講演会があり、知ってる人もいるかもしれませんが、一生の思い出にと、あの「新婚さんいらっしゃい!」に出演された、ある一組のご夫婦の壮絶なお話でした。
結婚2年目にして中国人の奥様がガンに侵され戦いながら、それでも笑顔で前向きに精一杯生きられて、愛する人たちを残して逝く辛さ、愛する人が壊れていく悲しさがヒシヒシと伝わるお話でした。
亡くなられて1年10ヶ月が過ぎ、やっと今、落ち着いて色んな事が考えられるようになり、3才になる幼い娘のためにも、こうしてあちこちで講演会をされてるそうです。
生徒たちも前もって道徳の授業で勉強して、この講演を聞き泣いてる子も大勢いました。親として、こう言う話に感動して涙を流してるのを見ると「ほっ」としたりしました。
その本を昨日の夜中、泣きながら一気に読み今朝は腫れて充血した目を化粧でごまかした母でした。

2003/06/27(金) 缶ジュース450本!!
昨夜の中学校の地域委員会で話し合った納涼大会に売るジュースだけど
今朝、新聞の広告にジュース30本入り1ケース1280円が
載ってたので、委員長と相談して即注文15ケースGet!!しました。
7月20日が納涼大会なので、まだ早いけど安かったし、まっ!!いいか!!皆でガンバって売りまくろう!!
そんなんで、PTAの作業に遅れてしまいました・・・・ごめんなさいm(__)m

2003/06/26(木) 今日もまた雨が・・・・
今日は大丈夫だろうと、洗濯物干して、買い物に出た途端!!
ポツポツと雨が・・・・ヒェ〜まだ買い物途中なのに(T_T)
すっ飛んで家に帰ってきて、少々濡れた洗濯物を軒先に取り込んで
「ほっ」と・・・してたら、本格的に降ってきた。
あ〜あ、まだまだ天気予報があてにならない今日この頃で〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.