つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/31(水) ついに・・・・
2003年も終わりです。
今年も沢山の色んな方がたに、お世話になりました。
有り難うございました。m(__)m
そして、2004年も、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

去年より遅くなってしまった年賀状を書きながら、昆布巻きや棒だらを煮、大掃除の合い間にくりきんとんや黒豆を作り、例年と同じ中身のお節が出来上がった。
紅白を見ながら、お重に詰め明日のデビューを待ってます。
年越しそばも食べ、後は除夜の鐘が聞こえてくるのを待ちます!!

2004年も皆さんにとって、良い年でありますように・・・☆

2003/12/27(土) 今日も雪・・・・
冷え込むとは聞いていたけど・・・今日も朝起きたら雪が・・・・・
今年、早くも二回目の雪景色、晴れてるけど雪が降ったり止んだり、道路は解けたけど、夜もまだチラチラしてた。

比叡山も山の頂きは見えない、きっと吹雪いてるんだろう!!
いよいよ後4日、明日は年賀状を完成させなきゃ!!

2003/12/25(木) 市長、激励訪問?!
聖なるXmasの夜に、小学校のグランドで地域の消防団による年末防火の特別警戒をするにあたり、市長が激励訪問されると言うことで、PTA関係者や区民会の委員などに、夕方の6時50分集合の招集の声が掛かり行って来た。

市長さんの激励の言葉を頂き、国会議員の方や多数の市議会議員の方も激励に来られていて、消防分団の皆さんも年末の忙しい時期に、我々、地域のために巡回をして頂き、初めてこの様な場に参加させて貰い、無事、新しい年を迎えたいと思いました。

2003/12/24(水) Xmasケーキ!!
昨日はXmasのご馳走は食べたけど、ケーキを食べなかったので、イブの今夜に頂きました。
生チョコと生クリーム、どちらも食べたい我が家は二個ともペロリと食べて無くなりました。ごちそうさまm(__)m

2003/12/23(火) Xmasプレゼント!!
我が家は一日早いクリスマス!!
サンタさんも、クリスマス・イブは忙しいので、今日プレゼントを置いて行ってくれたらしい(゜-゜)
一日早く貰った分、早く遊べるってもんで、子供たちにとっては大いにありがたいサンタさんだ!!

三人が欲しかったゲームソフトとコマーシャルでお馴染みの生茶のパンダ・パペット?!らしい、中2にもなって、まだテレビゲームか・・・・と思ったが・・・・お友だちは今流行の服が欲しいと言ってるとか・・・
我が家の娘たちはあまりそういう物に興味が無いらしい、親の買う物に満足してるのか??それともクリスマスプレゼントは遊ぶ物と決めてるのか??
今日は朝からゲームのし放題だ。ま!!今日だけは許そう・・・
明日からは冬休みの宿題や勉強をしてからね!!(ーー;)

2003/12/22(月) お気に入り!!
今日は小、中学校の終了式だった。
明日から冬休みだが、千秋と碧は部活があるので、毎日のように学校に行く。
せめて自分たちの部屋の大掃除ぐらいやってほしい、じゃないと正月はこないぞ!!
ハハも、毎年手抜きの大掃除だが、どうにかお正月が迎えられる程度に頑張りたい!!おせち料理も作らないとね。あ!!年賀状がまだ・・・(-_-;)書けてない・・・・・

ココのお気に入り第2段!!お姉ちゃんのトレーナーのフードの中、まだチョコンと収まる大きさだ、目線も同じになって満足、まるでオンブして貰ってるみたい!!

2003/12/21(日) ガ・ン・バ・レ!!
今日は全国高校駅伝があった。
女子はハーフなのでコースが違い、こちらまで走って来ないが、男子は宝が池の国際会議場を折り返し、家の近くの白川通りを往復するので、毎年、家族総出で応援に出かける。
今年はココも参加だ!!
お姉ちゃんのジャンパーの中に入れてもらい、暖まりながら応援してた。

昨日の雪がまだ残る比叡山を背に、時々ちらつく寒い雪の中、高校生とは思えないような選手たちの力走で、各区間常に1位を走り続けた仙台育英が大会新のタイムで優勝した。スバラシーイ!!

2003/12/20(土) 初雪!!
朝、起きてビックリ!!
あたり一面、銀世界!!大きな雪が降り続き積もっている。
年内に雪が降るなんて珍しい!!いつもなら年明けに降るのに・・・
朝、主人を車で送るのにノーマルタイヤしか履いてないマイカーでは今日は、大いに不安・・・・・(-_-;)なのでタクシーにしてもらった。
こんな日は運転しないに限る、下手に運転して事故ったら大変だ!!

ココも生まれて初めての雪、お姉ちゃんに抱かさってたけど寒さなのか?空から降ってくる白い冷たい物に怯えてか?初めて見る雪の中ブルブル震えてた。

2003/12/18(木) 三者懇談!!
中学校と塾の三者懇談があった。
まずは千秋から、一学期の三者面談の時に担任の先生と交わした、約束の科目の成績を上げることができたかどうか???それはどうにかクリアできたので本人は大喜び!!これからもがんばりや!!ってとこかな。
碧も何とか2科目上がっていた、今回は自分なりに目標を持って、それなりに努力していたように思う。まずは二人とも誉めてあげよう!!

夕方からは塾で初めて三者懇談があり、さっき学校から貰った成績表を見ながら、もう1ランク上げるための、来年、3年生に向けて更にその向こうにある高校受験を目標に置いての勉強の仕方を塾の先生からアドバイスをもらった。気持ちも新たに頑張ってほしいと思う。

双子だが性格の全然違う二人が、来年は高校受験という目標に向かって、ひょっとしたら別々の高校に進むかもしれない、初めて違う道を歩むことになるかもしれない、どうなるか?親として確りと見つめていきたいと思う。

2003/12/16(火) お散歩デビュー!!
この日を待ちに待ってた碧は、ココを連れて初めてお散歩に行った。
お友だちに色々とお散歩の仕方を教わり、ウンチ袋を持ってリードを付けて出かけて行った。雨上がりの道を約30分程、歩いて来たらしい。

お友だちのお家に寄って、先輩ワンちゃんに挨拶して、知らないおばちゃんに「カワイイね」って言ってもらったココ、初めて見る色んなものに驚きビビって震えながら、無事帰って来た。
疲れて家に入るかと思えば、まだ物足りなさそうに、その辺をうろうろして、中々うちに入ろうとしないドロドロの足になったけど、よっぽど楽しかったんやね。
「誰か〜!また明日もお散歩に連れてって!!」と言っているココでした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.