つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/29(土) PTAフェステバル!!
朝から雨が降る中、お昼から宝が池のイベントホールで開催されているPTAフェステバルに行って来た。
昨年に続き2回目になるが、会場内、色々な催し物があり、もっとじっくり見たかったが、時間が無かったのが惜しかった。

先日、皆で作ったPTA新聞も掲示されており、見てきたが他校の新聞も力作揃いだった。

修小も「読み聞かせ」で参加させて貰い、いつも学校の図書室で「読み聞かせ」をして貰っている方たちのお話しがあり、子供達も熱心に耳を傾けていた。

2003/11/28(金) ガーデニング!!と期末試験1日目
お昼から中学校で、2年生の学年懇親会があり久し振りにガーデニングをして来た。
好きな花7種類を選んでクリスマス風に仕上げてみた。
全部で1300円也、如何なもんでしょう??
色の組み合わせや配置など、結構悩んでしまう・・・・
同じような材料でも、皆、雰囲気が違ってそれぞれ個性が出てていたかな??
クラスごとに自分の作品の前で記念撮影をして持って帰り、早速、玄関前に飾ってみた。
うんうん我が家もクリスマスっぽくなってきたぞ〜

中学校では今日から期末テストが始まった。
次は休み明けの12月1日だ、いいのか?悪いのか?あいだに休みが2日間ある、せいぜいガンバロウ!!

2003/11/27(木) どっちがどっち?!?!
今日は、貰われてきてから初めて姉妹??ご対面でした。生まれて2ヶ月一緒に過ごした、ゆめちゃんと会う事が出来た。
会ってビックリ!!ゆめちゃんの方が一回り大きい、よく食べるとは聞いていたけど顔の大きさ、お腹周りの大きさ、完全にゆめちゃんの勝ち!!
フェラリアのお薬を貰いに行って、体重を計ったら前回と同じ、先生に「ご飯をもう少し増やして下さい」と言われた。そう言えば最近食べる時間も早く、食べ終わってからも、もっと欲しそうにしている。なんてことはない足りなかっただけ(^^ゞ ココ、ゴメンね・・・・
同じような顔した二匹がお互いに顔を見合わせ、懐かしがっていたのか?どうかは定かではないが、今度はお散歩で会おうね!!ゆめちゃん!!

2003/11/26(水) おてんば娘!!
ますますのおてんば振りのココです。

今日は久し振りのいいお天気、ベランダで洗濯物を干すあいだ、ココはベランダ探検・・・走り回り、花びらを食べ、土の匂いをかいで、溜まった雨水を舐め、ちっともじっとしてない・・・・

隅の方にあった、お姉ちゃんのサンダルを見つけ出し、くわえて部屋に入ろうとして何度も挑戦するけど、硝子が閉まってるので入れない、ザンネンでした。
日向ぼっこが気持ちイイ一日でした。

2003/11/23(日) 少しずつ上達??
今日は朱一でミニバスの試合があった!!
午前と午後に一試合ずつあり、二試合とも負けはしたが、内容的には段々といいものが見えてきたように思う。とは言え、やっぱり上手なチームから見ると、無駄な動きが多かったり、ボールをよく見てないのでパスをされても、受けられなかったり、わざわざ相手チームにパスしてしてチャンスを潰したりと、見ていて歯がゆくなって大声で声援とも、ため息ともつかない声が出てしまう!!必死にやってる子供たちには大きなお世話だろうな・・・・きっと(ーー;)
でも、今まで数多くの負け試合を見てきたけど、今日は「へぇ〜中々動きがよくなったな〜」と、思った。
やはり数多くの試合を経験して、頭で身体で少しずつ覚え上達したのかな??

2003/11/22(土) 久々のボーリング!!
少補主催のボーリング大会に行って来た。久し振りのボーリングだったので、どうなることか?と思っていたら、案の定ボロボロのスコア-だった。めぐと親子で出場したけど二人ともヒサンな結果だった。(-_-;)
子ども達と一緒のレーンだったので、2ゲーム目からガーター無しにしたけど、下手な私には意味がなかった。トホホホ・・・・・
成績はメチャクチャだったけど、めぐもお友だちと久し振りのボーリング楽しかったね!!

お姉ちゃん達は、期末テスト準備期間に入ったので、部活は無く、今日はお昼からの塾の宿題をやっていた。
テスト終わったら今度は皆でボーリングに行こうか??

2003/11/21(金) PTA新聞&職場体験報告会
29日にある「PTAフェステバル」に展示されるPTAの壁新聞を作成した。会長が考えた原案を元に皆で?知恵を搾り出して何とか作り上げたと言っても私は、中学校へ行くので途中で抜けたが、なかなかの出来栄えかな??(自画自賛)

その後、急いで中学校へ、先日3日間、経験した職場体験の報告会があった。各職場へ行ったグループごとに、感じたこと、思ったこと、大変だったこと、嬉しかったことなど発表していた。短い時間だったけど皆それぞれ3日間の間に得た大切な何かを、心に残った何かを一生懸命に伝えていたように思う。
帰りに3年生の代議会が販売する合唱コンと体育大会のビデオを注文して帰って来た。今年初めての試みのようで生徒たちが作った手作りのビデオだそうだ。特に合唱コンは3年生しかCDが貰えなかったので、2年生の歌が、姿が見れるなんてとても楽しみだ。

2003/11/15(土) 今日はドッチボール?!?!
「京都子どもカーニバル2003」という大会が市立体育館で行なわれた。
京都市のスポーツ少年団の子ども達が集まってドッチボール、大なわとび、ストラックアウトなどをして交流の輪を広げよう!!と言うことらしい。

少年野球チームあり、サッカーチームあり、少林寺クラブがあり、ミニバスありと色んなスポーツ少年団が、それぞれ自分達のユニフォームを着て優勝を狙って張り切っていた。

めぐたちも、普通のバスケットの試合なら緊張もするけど、今日はのびのびと楽しんでやっていた。結果は男子チームのドッチボールは優勝!!女子チームは敢闘賞??努力賞??参加賞だったっけ??
全員に参加賞のTシャツがもらえました。

2003/11/10(月) ココちゃん初ワクチン・・・
今日でココは生まれて2ヶ月になった。そろそろ母親の免疫も切れる頃なので初ワクチンを打ってきた。
初めてのお外、車の音やら雨の音、色んな音や始めて見る景色に、目を白黒、獣医さんに行って診療台に上がってからもずーとブルブル震えっぱなし、うちではあんなにやんちゃをしてるのに・・・大人しく注射をしてもらい、「元気ですね」と言われて帰って来た。また1ヵ月後に行こうね!
日増しに、いたずらっ子になってきて目が放せなくなってきた、何でも噛んで確かめている、そう広くもない家中を走り回っている。
おしっこ、うんこもたまには失敗するけど娘たちも「もぉ〜ココは(ーー;)」と言いながら拭いてる。夕方には「ココただいま〜!!」と帰ってくる。ココはもう完全に家族の一員だ。

2003/11/08(土) 球技大会!!
11月とは思えないくらい暖かな午前中に、小学校のグランドで5地域対抗のドッチボール大会があった。各地域1〜2チームずつ出て総当りで戦った。
めぐたちも今年は、昼休みや放課後に練習をして頑張ったが結果は0勝4敗だった。男子や6年生の参加が少なく、どうしても力の差が出たようだ。
バスケットを始めてから、少しはボールを上手に扱えるようになったのか、去年の逃げの戦法から、今年は積極的にボールを受けに行っていた。
今日のめぐは負けちゃったけど楽しそうに、イキイキとやっていたね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.