つぶやき日記
なるべく毎日ツブヤキたい、ボヤキたいと思ってま〜す(^o^)丿
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/01 ブログへ!!
2005/04/27 それぞれの部活・・・Part2
2005/04/17 久し振りのドライブ!!
2005/04/16 それぞれの部活・・・
2005/04/14 注射・・・・・(ーー;)

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/09(日) 母の日のプレゼント?!
手作りのタルトを作ってくれた。これは火曜日の伊藤家の食卓で「裏ワザ・カスタードタルト!!」を作るコーナーがあり、ホットケーキミックスを使って簡単に美味しく作れると言っていたのを見て自分達にも作れそう!と思ったらしい、母の日には絶対コレ!!と決めていた。

これに決めた理由は、もう1つ、お花を買うお金が無いらしい・・・・
お姉ちゃん達は先日「ひらパー」へ遊びに行って、お小遣いを使い果たして来たようだ。何もそんな高いカーネイションが欲しい訳では無いのに・・・(ーー;)、お金が無いので、今年は家にある材料で手作りタルトになった。
ま、何でもいいけどね・・・・・
生地とカスタードクリームを作りフルーツをのせて出来上がり!!ホント簡単に美味しく出来た。三人で何とか協力して作って、見た目はもうひとつ・・・(^^ゞだけど、出来上がりを試食して大満足!!たまには花じゃなくてこんなプレゼントもいいんじゃない・・・・・)^o^(

2004/05/08(土) 今日はテニス?!
連休頃から、めぐがよく咳をしていた、熱は無いが夜中にもするので熟睡できず、学校でもしんどかったそうで、昨夜、お医者さんに連れて行った、飲み薬をもらって、良くなったら今日のミニバスの試合に行こうと思ったが、相変わらず咳が出るので今回の試合は休むことにした。
土日、ゆっくり休んだら月曜日は元気で学校へ行けるかな??

と言う訳で、急遽、みどりのソフトテニスを見に行く事になった。
お昼からだったので、お友達の車に乗せて貰い久し振りに3年生になって初めての練習試合を見に行ってきた。
夏休みまでの部活、試合姿を見るのもあとわずか・・・・
チャンスがあれば、せいぜい行くきゃないか!!

2004/05/05(水) 今日はお祭り!!
毎年、この辺りの地域は5月5日にはお祭りが行なわれる、今日は氏神さんの八大神社のお祭りだ。
めぐもハッピを着て参加!!お父さんも子供神輿の「奉賛会」で参加した。
町内を北から南へ狭い道は台車に乗せて、時々担ぎ、最後に八大神社に向かう坂はめぐたち6年生が(でも本当はお父さん方が)担いで登る。

大人神輿が到着したら、神社で記念撮影をして、おやつを貰い解散する、急いで帰ってから銭湯の用意、お友達とお風呂屋さんへ!!子供の日は小学生まで無料なのだ。
お神輿を担いで疲れたけど、お友達と暖かいお風呂に入って大満足で帰ってきためぐでした。

2004/05/04(火) 宵宮
朝から雨が降り夜の宵宮が心配だったけど・・・夕方頃から小降りになり8時位には上がってくれて、今年も無事、宵宮の巡行が行なわれた。
でも、例年に無く涼しくて、肌寒い感じがした。

めぐは今年が参加できる最後のお祭り、明日はお神輿を担ぐとはりきってる。
お昼からの本祭の、お天気は大丈夫かな・・

2004/05/03(月) 建国記念日・・・
ちあきとみどりは揃って、でも別なお友達と朝から「ひらパー」へ遊びに行った。ちょっとお小遣いが寂しいので、お婆ちゃんに子供の日のお小遣いを貰い、それぞれの待ち合わせ時間に遅れないよう楽しそうに出かけて行った。二人ともお友達と遊園地なんて初めての体験で、前の日からワクワクドキドキ!!

さてその間、一人残されためぐは、ココとお散歩、またまた宝が池まで自転車の前カゴにココを乗せてやってきた。
やっぱりゴールデンウィーク!!原っぱは人でいっぱい、ココをノーリードで走らせてやりたいと思ったけど、今日は無理みたい・・・・
なので、山登りに変更!!池の周りのちょっとした小高い山に登った、階段も元気よく登り、上りや下りの山道を歩いた、こっちも久し振りの山歩き、もう足がガクガク・・・・(-_-;)、池の周りを半周して帰ってきた。途中でアヒルという、ココにとっては初めて見る珍しい生き物にしばし見入っていた。

で!お姉ちゃん達はというと、みどりは5時前に帰り、その内ちあきも帰って来るだろうと思っていたら、中々帰ってこない・・・・・心配してると、なんと8時過ぎに帰って来た。二人とも思い切り遊んで「楽しかった〜」と満足してた。

2004/05/02(日) フリマー!!
今日はお友達と一緒にフリーマーケットに出店した。
1ブースにテント1張と長テーブル2個、椅子2個ずつ貸してもらえたので、持込の荷物が少なくてすんだ。

9時から搬入10時開始だった。めぐとお友達のゆきちゃんにも手伝ってもらい、着なくなった子供服、使わない食器、タオルや雑貨物、値段の交渉をしながら、開始早々は順調に売れてた。

人の流れもマチマチなので暇な時もあれば、集まる時もあったが、よそのお店の様子を見てるほうが多かったかな??

めぐたちもソフトクリーム食べたり、欲しいものを買ったりと出費もそこそこあったけど、4時まで頑張って売ってくれて、大いに貢献してくれた。どうもご苦労さまでしたm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.